• ベストアンサー

住み込みのバイト探しています!

京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.2

北陸地方の海水浴場近辺だったら、たいていありますよ。 業務内容は主に接客の補助+雑用です。まぁ何でもやります。 ・館内、お風呂の清掃 ・荷物持ち(前面での接客は社員が) ・布団敷き、引き上げ ・売店販売 ・料理の運搬、設置準備 給料は当時で5000円/日でした。 大学生ならもう少し高いでしょうね。

gazelle0627
質問者

お礼

なんとか決まりました…。 福井県に行ってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CBkochann
回答No.1

週末はかなり忙しいですが、きつすぎるって事はないですよ。 高校生の頃に、海の近くの民宿で住み込みで半月ほどアルバイトをしました。 2シーズンしましたよ。

gazelle0627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしければ大体の場所や詳しい勤務内容など教えてもらえませんでしょうか?