• ベストアンサー

住み込みのバイト探しています!

京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

北陸地方の海水浴場近辺だったら、たいていありますよ。 業務内容は主に接客の補助+雑用です。まぁ何でもやります。 ・館内、お風呂の清掃 ・荷物持ち(前面での接客は社員が) ・布団敷き、引き上げ ・売店販売 ・料理の運搬、設置準備 給料は当時で5000円/日でした。 大学生ならもう少し高いでしょうね。

gazelle0627
質問者

お礼

なんとか決まりました…。 福井県に行ってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

週末はかなり忙しいですが、きつすぎるって事はないですよ。 高校生の頃に、海の近くの民宿で住み込みで半月ほどアルバイトをしました。 2シーズンしましたよ。

gazelle0627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしければ大体の場所や詳しい勤務内容など教えてもらえませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 住み込みバイト

    夏休みに海で2週間くらいの住み込みのバイトをしたいのですがどうすればできますか? それとこのようなバイトの体験談とかある方がいたら参考にしたいので教えてください!!

  • 住込みバイトについて

     長野、四国、宮崎あたりの自然の多い場所で住み込みのバイトをしたいと思っています。  ペンションや旅館、牧場、みかん栽培などを手伝って一年間くらい住込みで働きたいです。雪の多い地方でのスキー場の期間住込みバイトはよくあるようですがペンションや農家の長期のバイトもあるのでしょうか?  実際に経験された方の体験談や毎年住込みバイトを募集している農家やペンションをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ★至急お願いします★京都・大阪で住み込みの仕事

    20歳、男、フリーターです。 今、京都在住なのですが京都か大阪ですぐに住み込みで働けるところはないでしょうか? できればバイトの方がいいのですが住み込みでバイトというのも無いと思いますので 正社員でも結構です。 手持ちのお金も無いので、その辺も考慮していただき、回答ほしいです。 至急、家を出たいのでよろしくお願いします。 なぜ家を出たいのかは聞かないでほしいです。 もう20歳なので自分の考えで動いてもいいと思っています。

  • 夏休みのバイト

    夏休みのバイト 僕は大学生なんですが、もうすぐ始まる夏休みに何一つやることがなくて困っています そこで、北海道に行って住み込みでバイトをしようかと思っています でもいわゆる「リゾートバイト」という感じの接客とか料理とかはあまりやりたくなく、牧場とかで頑張れば誰でもできるような仕事がしたいと思っています ネットで調べてもあまりそういう牧場系が見つからないので、どこか知ってるところがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 夏休み期間のバイト

    夏休み期間に住み込みで旅館系で働いてみようと思うのですが、実際どこに連絡したり、どこから情報を持ってきたらいいのでしょうか? 実際バイト情報誌などで募集してるのって本当にやってるのでしょうか? 知り合いが経営してるなどではなく、全く知らない土地でやってみたいです。 とにかく体験者の方、探し方のコツ教えてください!!

  • 短期のバイト

    横浜在住の大学生です。大学の夏休みが8、9月で、八月に実家に帰って九月には横浜に戻ってきてバイトをしたいのですが、八月の終わりギリギリまで用事があって横浜に帰ってこれません。こちらに帰って来てすぐにバイトを始めたいんですがどうしたらいいですか?今から申し込んだら仕事開始は8月とかになりますよね。九月はみっちり働きたいです(暇なんで)。十月からは授業が始まるので一回5、6時間、週3回ほどにしようと思ってます。

  • 短期バイト(登録制バイト)はどれがいいのでしょう?

    こんにちは、京都在住の大学生です。暇なときにできる短期バイトをしたいと思っているのですが、バイト経験が一切ないため、サイトを見ても実際グッドウィルやフロムエーなどどれがいいのかよくわかりません。いいのがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休み バイト

    現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • バイトの面接のとき、前のバイトをやめたことはマイナスになりますか?

    夏休みからバイトをしていましたが、夏休みが終わってから一番忙しい時間帯に働けなくて、夜の時間帯に働けるようになりましたが、バイトの時間が凄く減ってしまいました。 このような理由でバイトをやめて、新しいバイトを探していますが、面接のとき、「バイトの経験がある事」と「やめた理由」を言った方がいいですか?じゃなければ「バイトは初めて」だと言った方がいいですか? 面接の要領教えてください。 ちなみに一週間に20時間ぐらいは働きたいです。 また、大学の授業がない時間ならいつでもOKです。 また面接に合格するためにはどうすれば良いですか? 面接に4回も落ちました。

  • 日本海の魚が食べたい

    三重県から友人4人で2月下旬に北陸(金沢周辺)へ1泊2日で旅に出かけようと思ってます。 寒ブリ、カニ、エビ等日本海の海の幸が食べるのが目的です。 いろいろな人達にお薦めの旅館や民宿を尋ねても氷見の温泉街を進められます。 ただ、、、 この季節、氷見は、「氷見のブリ」が有名で宿泊の値が高いと感じてます。 氷見、高岡、金沢周辺でリーズナブルでお薦めの旅館、民宿ありませんか? 温泉にはこだわりません。 よろしくお願いします。