• 締切済み

住み込みで働けるアルバイトまたはボランティア

初めて質問しました。カテゴリーは合っていると思うのですが・・・。住み込みで働けるアルバイトまたはボランティアを探しています。自然の中で体を動かすようなことがしたいです。場所は国内、海外どちらでもいいです。期間も問いません。満天の星空が見えて、自然が豊富にあるところがいいなぁと思っています。今すぐ始めたいのですが何かいいのを知っている方はいますか?前にも似たような質問があったらすみません。ちなみに僕は19才男、高卒でただ今目標を見失ってニート状態に陥っているので、一刻も早くこの状況を打破したいと思っています。持っている資格は普通免許、ダイビングのライセンスです。あまり関係ないことまで書いてしまいましたが、色々な情報を提供してもらえると有難いです。

みんなの回答

• 8108
回答No.2

ロスの日系コミニュティーでは高齢化と若い世代の日本語を堪能に話せる人材不足、日本の娯楽(カラオケ、マージャン、琴など)を知らない、若い方のボランティアが少ない等の条件が重なり「若くて日本語が堪能なボランティアが欲しい」とのニーズは色々な施設であります。 ただビザの関係で90日間の観光ビザで入国するので90日以内のボランティア、寮は安モーテールまたは低料金でも宿泊費を払う寮。食費も自費です。 団体名を書くと其処の迷惑になるかもしれませんので、あえて書きませんが、出来ましたらロスの日系コミュニティの事もお調べ下さい。

• mana_ko
回答No.1

地方の温泉地なんかはありそうですね。 大抵、社宅がありますから。 知人でスキー場のペンションで働いてましたよ。 住み込みで働いて、昼間数時間はスキーし放題でした。 これからの季節なら、海辺の宿や高原のペンションで募集がありそうですね。 めぼしい地域のハローワークに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

owarinaki7tabi
質問者

お礼

自分と同じような質問をしている方がたくさんいたので、まずそちらを見るべきでした(>_<)ご回答ありがとうございました。