OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スキー場のアルバイトについて(住み込み)

  • 困ってます
  • 質問No.126412
  • 閲覧数682
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

スキー場で住み込みのアルバイトがしたいです。
勤務地はどこでも構いません。
希望期間は12月~1月末です。

職種は問いません。

スキー場バイトの情報を持っている人、もしくはアルバイトを募集している方
連絡お待ちしております
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

フロム・エーでも見なさい。
フロム・エーでも見なさい。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

こんばんは。 十数年前にスキー場で一ヶ月半住み込みバイトしてました。そのバイトを選んだ理由はスキーができること、飯がただ(当時は一人暮らしでした)ということ。しかし現実はスキーはほとんどできず、仕事は炊事、部屋・風呂掃除、レンタルスキーの貸出し、雪下ろしなど超ハードでした。ga4さんの動機はわかりませんが、毎日スキーができるという希望はあまり持たない方がよいかもしれません。ただ、私のバイト先は大きなホテ ...続きを読む
こんばんは。
十数年前にスキー場で一ヶ月半住み込みバイトしてました。そのバイトを選んだ理由はスキーができること、飯がただ(当時は一人暮らしでした)ということ。しかし現実はスキーはほとんどできず、仕事は炊事、部屋・風呂掃除、レンタルスキーの貸出し、雪下ろしなど超ハードでした。ga4さんの動機はわかりませんが、毎日スキーができるという希望はあまり持たない方がよいかもしれません。ただ、私のバイト先は大きなホテルで、修学旅行などの団体さんが多かったせいもあるので、バイト先を選ぶならペンションなど小さな宿を選んだ方が、自由が利くかもしれません。冬に近づけば情報誌でスキー場特集が組まれるので、それを参考にしてみてはいかがでしょうか?バイトの時期が年末~年始を含んでいるので、忙しいのは間違いないでしょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/93)

5年くらい前に住み込みでアルバイトしたことがあります。 スキー場バイトの情報ということでしたら、私が当時働いたスキー場を教えてもいいのですが、 そこがga4さんの希望に合うところかなどが分からないので・・・。 今募集活動をしているとしたらまだ長期(シーズンのほぼ最初から最後まで)のバイト中心じゃないかと思います。 私は長期(11月下旬~4月初め)バイトだったのですが9月初めに現地(私の地元)で面接 ...続きを読む
5年くらい前に住み込みでアルバイトしたことがあります。
スキー場バイトの情報ということでしたら、私が当時働いたスキー場を教えてもいいのですが、
そこがga4さんの希望に合うところかなどが分からないので・・・。
今募集活動をしているとしたらまだ長期(シーズンのほぼ最初から最後まで)のバイト中心じゃないかと思います。
私は長期(11月下旬~4月初め)バイトだったのですが9月初めに現地(私の地元)で面接を受けました。
という訳ですので、求人情報誌をマメにチェックした方がいいと思いますよ。

選ぶときは、
仕事が楽なら稼ぎはそこそこでいい、ということでしたらナイター設備のないスキー場を、
とにかく稼ぎたい!ということでしたらナイター営業もしているスキー場を選ぶ方がいいかもしれません。
前者だと交代勤務が無いorせいぜい2交代制までかと。後者の場合は、日没後はかなり寒いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ