• 締切済み

一ヶ月以内の住み込みアルバイトについて

一ヶ月以内の住み込みアルバイトについて 大学生(女性)です。 今年の夏に家庭の事情で住み込みでアルバイトをしなければならなくなってしまいました。 インターネットでリゾートアルバイトを探してみたのですが、夏休みが8月6日~9月3日くらいまでなので中途半端になってしまい、どれも一ヶ月以上のものや7月からのものばかりでどうしても見つけることができません。 8月6日からの一ヶ月以内の住み込みのアルバイトって存在するのでしょうか? もしあるとしたら一人で不安なので個室の寮が良いなと思っています。 ※職種は夜の仕事以外なら何でも大丈夫です。

みんなの回答

回答No.3

リゾートバイトは物件探しと一緒で、掲載されていないお仕事の情報が沢山あるみたいですね。 なので、相談会や登録会など色々とやっているので一度相談してみると希望にあったお仕事見つかるかも知れませんね。 選ぶポイント3つあると思います。 ・案件数が多ければ多い程、条件も合う可能性がでてきます ・会社の担当者さんの顔が出てる所があれば、変なことは  言いにくいので安心の材料のひとつになりますね。 ・相談会の時に親身になって話をきいてくれるかどうか? 参考になればいいですが。。。。

• ssjc3104
回答No.2

リゾートバイト経験者です。 学生時代、ホテルで1ヶ月くらいバイトしていました。 確かに「1ヶ月以上できる人」という条件が多く、 1ヶ月以上働かないと往復の交通費が出ない場合が多いと思いますが、 ダメもとで問い合わせてみてはいかがでしょう? 人手がいちばん必要なのはお盆の時期(8月半ば)なので、 その期間に確実に働けるのであれば多少有利になるとは思います。 elen226さんの場合は、極端に短い「2週間」とかではないので、 「だいたい1ヶ月」として見てもらえると思いますよ。 長期のつもりが仕事がキツくて3日で辞めて帰ってしまう人とかいました。 就業期間よりもやる気と根気が重要だと思いますよ! 気になるところがあったら、片っ端から元気な声で電話してみてください^^

• story01
回答No.1

新聞配達などで働くのはどうでしょうか? 思い付きですが、可能性はあるかも・・・

elen226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞配達も住み込みでできるのですね!! まだバイクや自動車の免許を取得していなくて、自転車か徒歩でしか働けないので 難しいかもしれませんが、参考にさせていただきたいと思います!