• 締切済み

一ヶ月以内の住み込みアルバイトについて

一ヶ月以内の住み込みアルバイトについて 大学生(女性)です。 今年の夏に家庭の事情で住み込みでアルバイトをしなければならなくなってしまいました。 インターネットでリゾートアルバイトを探してみたのですが、夏休みが8月6日~9月3日くらいまでなので中途半端になってしまい、どれも一ヶ月以上のものや7月からのものばかりでどうしても見つけることができません。 8月6日からの一ヶ月以内の住み込みのアルバイトって存在するのでしょうか? もしあるとしたら一人で不安なので個室の寮が良いなと思っています。 ※職種は夜の仕事以外なら何でも大丈夫です。

みんなの回答

回答No.3

リゾートバイトは物件探しと一緒で、掲載されていないお仕事の情報が沢山あるみたいですね。 なので、相談会や登録会など色々とやっているので一度相談してみると希望にあったお仕事見つかるかも知れませんね。 選ぶポイント3つあると思います。 ・案件数が多ければ多い程、条件も合う可能性がでてきます ・会社の担当者さんの顔が出てる所があれば、変なことは  言いにくいので安心の材料のひとつになりますね。 ・相談会の時に親身になって話をきいてくれるかどうか? 参考になればいいですが。。。。

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.2

リゾートバイト経験者です。 学生時代、ホテルで1ヶ月くらいバイトしていました。 確かに「1ヶ月以上できる人」という条件が多く、 1ヶ月以上働かないと往復の交通費が出ない場合が多いと思いますが、 ダメもとで問い合わせてみてはいかがでしょう? 人手がいちばん必要なのはお盆の時期(8月半ば)なので、 その期間に確実に働けるのであれば多少有利になるとは思います。 elen226さんの場合は、極端に短い「2週間」とかではないので、 「だいたい1ヶ月」として見てもらえると思いますよ。 長期のつもりが仕事がキツくて3日で辞めて帰ってしまう人とかいました。 就業期間よりもやる気と根気が重要だと思いますよ! 気になるところがあったら、片っ端から元気な声で電話してみてください^^

  • story01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

新聞配達などで働くのはどうでしょうか? 思い付きですが、可能性はあるかも・・・

elen226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞配達も住み込みでできるのですね!! まだバイクや自動車の免許を取得していなくて、自転車か徒歩でしか働けないので 難しいかもしれませんが、参考にさせていただきたいと思います!

関連するQ&A

  • スキー場のアルバイトについて(住み込み)

    スキー場で住み込みのアルバイトがしたいです。 勤務地はどこでも構いません。 希望期間は12月~1月末です。 職種は問いません。 スキー場バイトの情報を持っている人、もしくはアルバイトを募集している方 連絡お待ちしております

  • 沖縄の住み込みアルバイト

    夏休みに1ヶ月間ほど沖縄の島で住み込みのアルバイトをしたいと思っています。しかし、友達からは女一人で行くのは危ないと言われます。確かに一人で行くことには不安もあります。 実際に経験のある方、よかったら感想を聞かせてください。

  • 一ヶ月以内のリゾートバイト

    今私は大学生なのですが、まとまったお金がどうしても必要なので、リゾートバイトをやろうと思っています。ただ、インターネットで調べても一ヶ月以内だとなかなか見つからないし、職種も非常に少ないです。 そこで、お聞きしたいのですが、リゾートバイトの応募はいつくらいが一番多いのでしょうか?それと、おすすめのサイト、雑誌、職種などがあれば、それも教えていただけるとありがたいです。

  • アルバイトを1ヶ月ほど休みたい

    大学生です。今年の夏休み(8月半ばから9月半ば)にゼミの関係で1ヶ月ほど他県へ行く為 全くアルバイトに入ることが出来なくなります。 事前に(4月時点で)店長へ夏に長期休みたい旨を伝えれば、 一ヶ月ほど丸々休むことって一般的に許されるのでしょうか? それが難しいようでしたらアルバイトを辞めることも考えているのですが、できれば辞めたくありません。 雇用側からしたら 一か月もバイトにでれないなら辞めてもらった方が良いのか、どうなのか 店長に聞けば早いことは承知の上ですが、 一般論を教えて下さい。 某レンタル店のバイトです。

  • 寮や住み込みでアルバイトまたは契約社員の仕事

    今のこの時代に寮や住み込みで正社員登用制度ありのアルバイトまたは契約社員の仕事ってあるでしょうか? 今自分は実家暮らし、契約社員で20歳の男です。高卒後、新卒で入った会社を3か月で辞めてしまい、現在は派遣で働いてます。ですが、派遣の工場なので、いつきられるかわからないです。職場の雰囲気も高校中退した人やチャライ感じの人がいっぱいいます。地元が田舎なので、仕事が少ないし、人間関係も大変なので、実家をでて県外で寮か住み込みの仕事を探しているのでよろしくお願いいたします。

  • 夏の住み込みバイト

    アメリカに住んでる学生(19)です。08年の夏に日本で夏休み中(5月~8月)住み込みのバイトができたらいいなと思っています。外国だとそのようなバイトの情報がかなり入手困難なのでその点助けていただければ幸いです。

  • 夏休みにプールで監視員のアルバイトをしようと思っています。

    夏休みにプールで監視員のアルバイトをしようと思っています。 2ヶ月間の短期アルバイトなんですが、8月20日頃から9月まで家庭の事情で実家へ帰らなければなりません。 こういったものは2ヶ月間フルに働ける人しか雇ってくれないですか?? もし雇ってくれた場合給与はどうなりますか??

  • 離職票提出前や申請中3ヶ月以内でのアルバイト

    こんにちは 私は今年の8月に5年勤めたアルバイト(雇用保険加入)を自己都合で退職します。 微々たるものですが、せっかく長く働いたので再就職手当てを頂きたいと思っています。 しかしわたしは以前からリゾートバイトというものに興味があり、退職後リゾートバイトを二ヶ月程経験してみたいと考えています。 そしてその後は長期派遣社員に登録したいと思っています。(派遣をしながら転職活動) そこで、自分なりにいろいろ調べてみたのですが 以下の方法の手順を実行したら再就職手当ては貰うことはできますでしょうか? 初めての離職で無知であり、間違っていたら教えて頂きたいです。 1、離職票提出前にリゾートバイトに短期でいく。その際はリゾートバイトの雇用保険に加入しない。(リゾートバイトの保険加入条件に二ヶ月以上とかいてあったので) 2、二ヶ月の派遣期間を終えた後しばらくして離職票を提出する。4ヶ月以内はスポットでアルバイトをして週20時間を抑える。 3、手当て支給二ヶ月後に長期派遣社員に登録して再就職手当てをもらう。 以上です。 また、できるだけ稼げない単発のアルバイトの期間は設けたくないので、離職票提出後の3ヶ月の間に二ヶ月だけリゾートバイトに行く(雇用保険なし) という手段も再就職手当てを貰える方法としては可能でしょうか? いろいろ間違っていたら教えてください。手当てが貰えない場合はもうリゾートバイト行ったあとすぐに派遣社員に登録して失業手当てを諦める予定です。 宜しくお願いします。

  • リゾートアルバイトについて

    リゾートアルバイトについていくつか質問があります。 1 応募について 勤務期間2月~4月のバイトがあったとします いまから応募できたりするのもあるようですが 普通は何ヶ月くらい前までに応募するものなのでしょうか? 2 求人について アルバイト情報サイト 例 フロムAなど でさがしたりしているのですが他にはどうやって見つけていけばいいの でしょうか? 3 職種について 2月とかはスキー場くらいしかない気がするのですが 他の職種もあったりしますか? 4 会社 リゾートアルバイトで人材派遣会社に登録してリゾート地に配属 されるか旅館などが募集しているみたいですけど 地方自治体のスキー場や宿泊施設でのバイトもあったりしますか?

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

専門家に質問してみよう