高3女子が女の子が好きな理由について

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子が女の子が好きな理由について、恋愛感情ではなく身体や声、仕草の可愛さに惹かれていることを述べました。
  • 学校の友人やクラスメイトは男性に興味を持っている中、高3女子は男性に興味がなく、むしろ男性に警戒心を持っていることを話しました。
  • 将来の結婚や男との関わりに消極的であり、女子高生が好きな「男女交際」は一度もしないで、結婚を必要としない考えについて述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3女子。女の子が好きです。意見下さい。

高校3年生の女です。 私は女の子が好きなんです。 恋愛感情というものはよく解らないのですが、多分女の子を恋愛対象として見ているわけではないと思います。 ただ女性の身体つきは柔らかくて美しいと感じますし、声や仕草が可愛いなと素直に思い、学校でも女の子の脚や髪や顔をよく見て可愛いなあと思います。 学校の友人やクラスメイトを見ていると、男性アイドルグループのファンだったり、テレビに出る男性有名人がカッコいいと話していたり、スーツの男性が好きだと言ったり、恋人(彼氏)がいたりします。 これがおそらく「一般的」というものだと知っています。 私はそれに同感できないですし、むしろ気持ち悪くて見たくないなと思います。 中学生のころにクラスの男に「可愛いね」と言われた時も気持ち悪くて、辛かったです。 このことを言われてから男にはわりと常に警戒態勢で接しています。 同じ男でも祖父や父のことは尊敬していますし、大好きです。 将来は知らない男と一緒に接しなければならない、結婚はしたくないと考えていますし、 今まで一度も女子高生が好きな「男女交際」はしたことがありません(興味も皆無です)。 そもそも、家庭科の教科書のライフステージには当然のように「結婚→子育て」とありますが、 結婚はしなければならないことではありませんよね。 これから男を好きになれるようにしたいという意味では決してありません。 私のような人というのはざらに居るのでしょうか? また、このような考え方や行動はどういう心理から来ているのでしょう? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.4

私の幼馴染みがそんな感じです。 男友達はいても恋愛感情は皆無、男の人に口説かれたりすると吐き気がすると言ってました。 でも女の子には、かわいいと思ったり、甘えさせてあげたりとか、してます。 質問者さんみたいな方は案外多いかもしれません。 彼氏がいたことはあっても、女の人にドキドキする…とか結構聞きますよ。 心理は分かりませんが、たぶんただ好きなのでしょうね。人間としても。 同性同士の方が、やっぱり一緒にいて楽だし、分かり合えることも多いから、そういう感情が芽生えてもおかしくはないのかなと思います。

mjytr50
質問者

お礼

幼馴染さんと少し似ている気がします! なるほど ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.5

あなたは同性愛者ですよね。同性愛者は20人に一人以上はいると思われます。同性愛者コミュニティに行けば、あなたのような女性がたくさんいて、あなたも安心できるだろうし、楽しめるはずです。今後同性愛者との出会いを増やしていくことによって、恋愛することが出てきて、好きという感情が出てきます。 結婚はもちろんしなければいけないものではなく、したい人がするのです。同性愛者が異性と結婚すれば、相手の人生を犠牲にする可能性が高いです。すべきことではありません。同性愛者は同性愛者のパートナーを見つけて幸せになればいいのです。 性的指向は変えることはできません。自分の性的指向を受け入れ、それに沿った人生を歩むことが最大の幸福であり、他者の尊重にもつながります。 性的指向は生まれたときから性別と同じように脳で決まっています。どちらの性に反応するか、もともと決まっているのです。心理というような複雑なものでもなく、固定した性的反応なのです。 今後ネットや本で同性愛について学んでみてください。性的指向について理解していけば、何も不思議なことはないということがわかっていきます。

mjytr50
質問者

お礼

ずいぶんとはっきりとしたご意見ですね。 ありがとうございます! 参考にします。

回答No.3

女子が同性の女性を好きになることは、稀ですがあります。もちろんその逆のパターン「男子が男性を好きになる(好意を持つ)」もあります。不思議なことではありませんが、世間的には受け入れがたいことなのかもしれませんね。 なので、それで悩む人は多いです。最近では少しずつではありますが、同性愛も認められる風潮は出てきてますがまだまだ、普通のこととしての恋愛感情としては受け入れられていないと言うのが原状のようです。 結婚して子供を授かるのは女性の喜びの一つでしかありませんので、将来、結婚をして子供を作らないとダメだとは誰にも言うことは出来ないと思います。人それぞれに、それぞれの感情があるのですから、女性が男性を受け入れられないと思うようなこともあるのは不思議なことではありません。 この原因がどこから来るのかは、説明はできませんが「好きなものは好き」「嫌いなものは嫌い」で良いと思いますよ。なので、あなたが男性を好きになれないことを悩むことは無いと思います。ソコを無理して感情をコントロールしても何の解決にもなら無いのですから・・・。 ※ 一般論で考えることは無いですね。それが答えでは無いのですから。女性が女性のことを好きになること、問題ナシです。あなたはあなたの思いのままに人生を謳歌すれば良いと思います。もし、遠い将来、男性を好きになれるときが来たときに「結婚」とか「子育て」とかの人生を選んでもいいのですから・・・。

mjytr50
質問者

お礼

なるほど。 今だんだん悩みが結婚にシフトしつつあるわたしです。 いろんな考え方がありますね。 長文ありがとうございます。

回答No.2

こういう奴が40過ぎで国民年金の掛金払いたくないっていって 一世一代の大仕事もしないくせに旦那の厚生年金目当てで 3号被保険者になるためにあわてて結婚するんだよねw マジで迷惑。少子化解消の役にすらたってないし。

mjytr50
質問者

お礼

ついでに。結婚して子孫を残せということでしょうか。なぜみんな彼氏を欲しがるのでしょう。

mjytr50
質問者

補足

わたしがほしいのはこういう回答ではありませんね。 でも世の中にこのような人がいるということがわかりました。 結婚はしませんが。

回答No.1

自分の友達の中に、女の子が好きな女子がいます。 多分ですけど、その友達と一緒で、女子は清潔でかわいいと、男目線で見えてしまっているのだと思います。 簡単にいえば女子が女子を可愛いと思うのが強くなってしまっただけです。 そしてその影響で男子が気持ち悪く見えたのだと思います。 あくまでも推測です!

mjytr50
質問者

お礼

なるほど。 意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子みたいな体つきになりたい。

    高校生の男です。 女の子みたいなむっちり?(表現の仕方が悪かったらすみません)とした体型、 体つきになりたいです。(お尻を大きくしたりなどです。) まぁ~、ザックリ言うと男の娘になりたいです。 変な文章ですみませんm(_ _)m あと女の子みたいな仕草も教えたください。

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • 15歳の女子です。

    15歳の女子です。 自分は、男兄弟が多いからか、小さい頃からずっと男装をしています。 言葉遣いも仕草も、かなり男っぽいです。 よく男に間違われるし、男として扱われるとかなり嬉しいです。 でも、恋愛対象は男性です。 遠くにいて会ったことのない人ですが、好きな男性もいます。 現在は耳が見えるくらいのショート、一重まぶた(大きいとは言われます)で 身長は164cm、体重は42kg、声は低くて胸は元からぺったんこ。 化粧やアイプチなど、同年代の女の子が夢中になっていることにも、 まったく興味が持てません。 でもその割にスポーツはまったくできないし、 かなりおとなしい、無口で生真面目なキャラです。 こんな男装女子って、男性の方は恋愛対象に入るんでしょうか? もちろん恋愛中身が大切なのは分かりますが、 もし第一印象で男だと思われたら一生意識されないんじゃないかと、 不安で仕方ありません。 特に30代、40代の男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子に頭なでられたい。

    男子校に通ってる高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。そういうこともあり、かなりえげつない内容となっているかもしれませんが、ご了承下さい。 僕は、異性とのボディタッチに極端に弱いです。特に弱いのが、頭。女の子に頭なでられると、この上なく幸せな気持ちになれます。 ただ、僕は女の子とボディタッチしたことはありません。では、なんでこういうことが言えるのかというと、こないだ学校のロッカーから教科書をとるためにしゃがんでいたら、クラスメイトのかわいい系イケメンに名前を呼ばれながら頭をなでられたんです。すると、何だかとても幸せな気持ちになれましたんです。そして、これがもしかわいい女の子だったらなあ、と妄想さえしてしまいました。 頭をなでられると、何だかとても愛されているような気分になれるんですよ。何だか優しさに体が包み込まれるような……ほんと子供みたいですよね……。 女性の方々は、この嗜好についてどう思われるんでしょうか?

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • 女の子に憧れる彼。

    女の子に憧れる男の子について。 今わたし(23)は好きな人(元彼:21)がいます。 その彼についてですが、とても女の子に憧れています。体毛は人並みだと思うのですが、 ヒゲの脱毛も通っていて、体毛処理もしています。 レディースを着たがるし、化粧品を持っていたり、、、 また彼は華奢で身長も低めでオトコっぽい感じはなく、 友達の割合も女の子が多めです。 複数の女の子に男一人混じって遊んでいることもしばしばあります。 道を歩いていて綺麗な人がいれば きれいだなー!って普通の男子のような発言したあと、 女の子目線のように、俺もあんな顔になりたい!と言ったり。。 しかし、100%女の子が恋愛対象と言い張ります。 人並みに女の子と恋愛しているので本当だと思います。。 わたしはこんな人を好きになったのが始めてで、 不思議でなりません。 わたしと付き合っていたときも、 彼の家に泊まって、キスしかしないことがよくありましたし 今まで経験した男性より性欲がないなと思っていました。 こういうタイプの男性も、世に存在するのでしょうか?

  • 女の子視点で不細工中高年男性が可愛い

    女の子の視点でハゲチビブサイクな中高年男性でも、 【あら、このおじさん可愛い!(*^^*)】 【この人おじさんだけど何か仕草が可愛いわ!】 【ブサイクなのに可愛くてきゅんきゅんしちゃう!)^o^(】 なんて思っちゃったりして恋愛対象になってしまうというミラクルは起きたりする可能性はあるのでしょうか? (;-;)

  • 河童の化身だった女子学生の話

    外国人の友人が今も忘れられないと言っている話です。 もし、日本での正式タイトルや、発売関係が分かれば教えて下さい。 (1)彼女が覚えているタイトル「赤いリボン」(東亜細亜地区での題名です) (2)ストーリー  学校で虐めに遭っている赤いリボンを付けた女の子がいる。  だがある日、男女のクラスメートが親しくなった。  女の子は二人に「自分は本当は河童だ」と告白する。  信じない女の子のクラスメートと、信じる男のクラスメート。  二人の目の前で女の子は証拠として川に飛び込む。  女の子のクラスメートは驚いて騒ぐが、男のクラスメートは信じようと言う。  翌日?同じ場所に行ってみると、岩の上に女の子が笑って立っており、再び川に飛び込んで去っていった(河童になった?)  クラスメート二人の所に、女の子の赤いリボンが流れ着く。  そのリボンは全く濡れていなかった。 (3)彼女が見た時期 10年くらい前 (4)恐らく実写 (5)ビデオで見たらしいのですが、彼女の国では日本のドラマもビデオになりやすいので、TV番組と言うことも考えられます。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、彼女もずっと探しています。 是非、よろしくお願いします。

  • ☆女の子みたいな彼氏☆

    はじめましてこんにちは。 私の彼氏(20代はじめ)は女の子みたいです。     一言で言うと、【可愛いです。】 外見(女顔で髪型はセミロングです)も女の子みたいですが、 性格も多分…私より女らしいです;;; (手足も私とあまり違いが無く、服や音楽、本の趣味も同じです。) お手洗いや温泉でも、同性の男性の方にもよく驚かれるようです。 (外見だけの問題でしょうか?) 今の彼が好きです。 しかし、どうすれば…もう少しでも、男性らしくなりますか?? (彼らしさを失わず、もう少しでも男性らしくなってもらいたいのです) 皆さんが、男らしいと感じるしぐさ(?)、服装等を教えていただければ幸いです。 的確ではなく、わかりづらい質問ですが、教えてください。