高3女子が女の子が好きな理由について

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子が女の子が好きな理由について、恋愛感情ではなく身体や声、仕草の可愛さに惹かれていることを述べました。
  • 学校の友人やクラスメイトは男性に興味を持っている中、高3女子は男性に興味がなく、むしろ男性に警戒心を持っていることを話しました。
  • 将来の結婚や男との関わりに消極的であり、女子高生が好きな「男女交際」は一度もしないで、結婚を必要としない考えについて述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3女子。女の子が好きです。意見下さい。

高校3年生の女です。 私は女の子が好きなんです。 恋愛感情というものはよく解らないのですが、多分女の子を恋愛対象として見ているわけではないと思います。 ただ女性の身体つきは柔らかくて美しいと感じますし、声や仕草が可愛いなと素直に思い、学校でも女の子の脚や髪や顔をよく見て可愛いなあと思います。 学校の友人やクラスメイトを見ていると、男性アイドルグループのファンだったり、テレビに出る男性有名人がカッコいいと話していたり、スーツの男性が好きだと言ったり、恋人(彼氏)がいたりします。 これがおそらく「一般的」というものだと知っています。 私はそれに同感できないですし、むしろ気持ち悪くて見たくないなと思います。 中学生のころにクラスの男に「可愛いね」と言われた時も気持ち悪くて、辛かったです。 このことを言われてから男にはわりと常に警戒態勢で接しています。 同じ男でも祖父や父のことは尊敬していますし、大好きです。 将来は知らない男と一緒に接しなければならない、結婚はしたくないと考えていますし、 今まで一度も女子高生が好きな「男女交際」はしたことがありません(興味も皆無です)。 そもそも、家庭科の教科書のライフステージには当然のように「結婚→子育て」とありますが、 結婚はしなければならないことではありませんよね。 これから男を好きになれるようにしたいという意味では決してありません。 私のような人というのはざらに居るのでしょうか? また、このような考え方や行動はどういう心理から来ているのでしょう? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.4

私の幼馴染みがそんな感じです。 男友達はいても恋愛感情は皆無、男の人に口説かれたりすると吐き気がすると言ってました。 でも女の子には、かわいいと思ったり、甘えさせてあげたりとか、してます。 質問者さんみたいな方は案外多いかもしれません。 彼氏がいたことはあっても、女の人にドキドキする…とか結構聞きますよ。 心理は分かりませんが、たぶんただ好きなのでしょうね。人間としても。 同性同士の方が、やっぱり一緒にいて楽だし、分かり合えることも多いから、そういう感情が芽生えてもおかしくはないのかなと思います。

mjytr50
質問者

お礼

幼馴染さんと少し似ている気がします! なるほど ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kanasharu
回答No.5

あなたは同性愛者ですよね。同性愛者は20人に一人以上はいると思われます。同性愛者コミュニティに行けば、あなたのような女性がたくさんいて、あなたも安心できるだろうし、楽しめるはずです。今後同性愛者との出会いを増やしていくことによって、恋愛することが出てきて、好きという感情が出てきます。 結婚はもちろんしなければいけないものではなく、したい人がするのです。同性愛者が異性と結婚すれば、相手の人生を犠牲にする可能性が高いです。すべきことではありません。同性愛者は同性愛者のパートナーを見つけて幸せになればいいのです。 性的指向は変えることはできません。自分の性的指向を受け入れ、それに沿った人生を歩むことが最大の幸福であり、他者の尊重にもつながります。 性的指向は生まれたときから性別と同じように脳で決まっています。どちらの性に反応するか、もともと決まっているのです。心理というような複雑なものでもなく、固定した性的反応なのです。 今後ネットや本で同性愛について学んでみてください。性的指向について理解していけば、何も不思議なことはないということがわかっていきます。

mjytr50
質問者

お礼

ずいぶんとはっきりとしたご意見ですね。 ありがとうございます! 参考にします。

回答No.3

女子が同性の女性を好きになることは、稀ですがあります。もちろんその逆のパターン「男子が男性を好きになる(好意を持つ)」もあります。不思議なことではありませんが、世間的には受け入れがたいことなのかもしれませんね。 なので、それで悩む人は多いです。最近では少しずつではありますが、同性愛も認められる風潮は出てきてますがまだまだ、普通のこととしての恋愛感情としては受け入れられていないと言うのが原状のようです。 結婚して子供を授かるのは女性の喜びの一つでしかありませんので、将来、結婚をして子供を作らないとダメだとは誰にも言うことは出来ないと思います。人それぞれに、それぞれの感情があるのですから、女性が男性を受け入れられないと思うようなこともあるのは不思議なことではありません。 この原因がどこから来るのかは、説明はできませんが「好きなものは好き」「嫌いなものは嫌い」で良いと思いますよ。なので、あなたが男性を好きになれないことを悩むことは無いと思います。ソコを無理して感情をコントロールしても何の解決にもなら無いのですから・・・。 ※ 一般論で考えることは無いですね。それが答えでは無いのですから。女性が女性のことを好きになること、問題ナシです。あなたはあなたの思いのままに人生を謳歌すれば良いと思います。もし、遠い将来、男性を好きになれるときが来たときに「結婚」とか「子育て」とかの人生を選んでもいいのですから・・・。

mjytr50
質問者

お礼

なるほど。 今だんだん悩みが結婚にシフトしつつあるわたしです。 いろんな考え方がありますね。 長文ありがとうございます。

回答No.2

こういう奴が40過ぎで国民年金の掛金払いたくないっていって 一世一代の大仕事もしないくせに旦那の厚生年金目当てで 3号被保険者になるためにあわてて結婚するんだよねw マジで迷惑。少子化解消の役にすらたってないし。

mjytr50
質問者

お礼

ついでに。結婚して子孫を残せということでしょうか。なぜみんな彼氏を欲しがるのでしょう。

mjytr50
質問者

補足

わたしがほしいのはこういう回答ではありませんね。 でも世の中にこのような人がいるということがわかりました。 結婚はしませんが。

回答No.1

自分の友達の中に、女の子が好きな女子がいます。 多分ですけど、その友達と一緒で、女子は清潔でかわいいと、男目線で見えてしまっているのだと思います。 簡単にいえば女子が女子を可愛いと思うのが強くなってしまっただけです。 そしてその影響で男子が気持ち悪く見えたのだと思います。 あくまでも推測です!

mjytr50
質問者

お礼

なるほど。 意見ありがとうございます。