• 締切済み

脈ありでしょうか?

今、自分には好きな人がいます。 彼女とは、友達関係で知り合いました。 彼女とは気が合い、好きなアーティストが一緒だったり、同じことを考えたりします。 その彼女から、ある悩みを相談されました。 もちろん相談にのり、なんとかなりました。 それからです、プライベートを話してくれたり、ありがとうを「ありがと。」と言うようになりました。 しかしまだ顔を合わせたことがありません。 なので自分では判断できません。 そこで、皆さんの意見を聞こうと思い書き込みました。 なるべく女性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rizlotte
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

はじめまして。 顔を合わせたことがないならなんとも言えませんね…。電話やメール、チャットを媒体とするのと直接会うのとでは訳が違います。 でもプライベートな相談をしてきたのなら質問者様を頼っているのだと思います。 まずはお会いになった方がよろしいかと思います。

noname#155795
noname#155795
回答No.1

顔を合わせた事が無いなら、どこかに遊びに誘ってみては如何です? プライベートや悩みを打ち明けてくれているって事は、相手は質問者様に対して徐々に心を開きつつあり、信頼されているって事だと思います。 良いカンジの仲だと思います。 頑張って下さい(・ω・)

関連するQ&A

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 脈はあるでしょうか?

    気になる女性がいるのですが、相手の気持ちが全く分からないのでご意見を頂きたいです。 自分は24歳の男で、相手の女性も同い年です。 コンパで知り合い、ちょこちょこ話はしたのですが、特に魅力を感じたわけでもなかったのでこちらからはその女性の連絡先は聞かずに解散しました。 それから2ヶ月ほどたって、その女性から幹事を通して連絡がありました。 すこし驚いたのですが、連絡を取り合って食事に行ったりするようになり、最初のうちは恋愛感情は全くありませんでしたが、徐々にその女性に惹かれていきました。 今の状況はこちらから食事や遊びに誘うと必ず来てくれますが、相手から誘われることはほとんどありません。 メール等もこちらから送れば返ってきますが、相手から来ることはあまりないです。 その女性はすこし遠慮がちな性格で積極的なタイプではないのですが、なんとなく恋愛対象というよりは友達としてしか見られていないような気がします。 (会話は盛り上がりますが、プライベートな質問はほとんどされたことがありません) 友人に相談すると、相手から連絡先を聞いてきたんだから絶対脈ありだと言われましたが、女性も友達として仲良くなりたい場合でも連絡先を聞くことはあると思ってますが、いかがでしょうか? 脈があるなら積極的にアプローチしていこうと思いますが、正直ビビッてる自分がいます。 皆様のご意見をお願いします。

  • 会社の後輩との脈あり判断 

    脈ありかどうかの判断と客観的に見てどうかの相談です。 私は男性で32歳 片思いの女性は26歳 彼氏なし 彼女は今年中途で入社で、入社してから始めの数カ月くらい私が付きっきりで 彼女に仕事を教えていて、その過程で彼女に対して気持ちが芽生えました。 脈を感じる所は ・女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。 ・彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで 彼女から自分で私に話してくれること。 自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。 ・狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。 ・将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。 脈を感じない所 ・彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔を  あまり見ないで逃げるように帰る所。 ・自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。 ・仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、  彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。 今月に入ってから彼女に対して気持ちが異常に強くなり、他の男性と親しげに話しているのを 見るだけで嫉妬するようになってきたので(相手との会話の内容は聞いてないのに私に話してくれますが)一か八かスッキリする為に彼女に告白するつもりでしたが、先日二人で組んでこれから仕事をすることが正式に決まり、告白して砕けた場合のリスクを考えると告白も躊躇するようになりました。 自分から告白をして女性と付き合ったことは今まで無く。何時も気づくと付き合っていたというパターンだったので、正直この年で上手い告白のしかたが分かりませんが、もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したいので、その判断材料として皆さまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 脈があるんかどうか分からないです

    先日、友達の誕生日会でのことを相談させていただいた大学生の男です。           ↓ http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=3041523 この時は自分が気になる子に好きな人がいるから脈はないんだろうという結論に至ったのですが最近よく分からなくなってきました。 というのも、最近学校でその子と一緒にいる時はどこに行くにしても「ついて来て」と言ってきたり、「暇やから私帰るまで一緒におって」とも言われます。 さらにこのあいだはデートにも誘われました。でもその日は結局自分の都合がつかずデートには行きませんでした。 それに加え、その子の好きな人への気持ちも最近その人といろんなことがあって冷めてきたとも言ってました。 自分の中ではこれらのことも彼女は「友達」として自分を見ているんだと考えましたが、なんとなく納得しきれない自分がいます。 そこでみなさんの意見お聞かせいただきたいと思います。どうかよろしくお願いします!!

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • これって脈あり!?

    最近、気になる男友達がいます。 もともと仕事仲間で、仕事のグチとかバカ話は仲間を含め、よくしていたのですが、その人が退職した頃から、2人で飲みに行く機会ができ、はじめはプライベートな話を聞くことがあっても、私は仕事のグチとか辞める時や自分の元カレの相談をしたぐらいで、プライベートな話をすることはありませんでした。 ところが、春に2人で飲んだ時に「もっと心を開いてほしい」と言われてしまいました。 今は何でも話せるようになり、その友達からは「いろんな話や仕事中に見られなかった一面を見られて嬉しい」と言われるようになりました。 でも、私が以前介抱されたことをきっかけに微妙な関係になり、その時は何もなかったですが、最近2人で飲んだ時にどちらから誘うわけでもなく、体の関係を持ちました。(お互い酒の勢いは一切ナシです。) 私は後悔していません。それ以来、まだ会っていないのですが、メールは以前と変わらずしていていますし、ちゃんと返信も来ます。 その人は私のことを何でも受け止めてくれて、一緒にいると居心地が良くて安心できるし、誰にも見せたことがなかったぐらいにその人の前では、自然に自分を出せるんです。 そう思うと、ここまでできる相手って、貴重だと思うようになりました。 友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて、私は彼氏はいないです。 以前は不倫相手との再婚を考えて付き合っていたらしいのですが、今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 最近その人がもし他の人と再婚されちゃったら、2人で飲みに行くのは難しいと思うと、ちょっとさびしいと思うようになったんです。 次に会った時に言ってみようかと思っていたりするのですが、今の関係を維持したほうが良いですか?

  • 脈ありでしょうか?

    女性の方の意見を伺いたいのですが。 4年前に大学時代のバイトの先輩に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない、年下とは付き合えない」と言わました。 その後、お互い進路も決まり、バイトもやめて行くことになり、 最近までしばらく会うことはありませんでした。 そして、最近ですが、偶然街でばったり会いました。 その後は何度か連絡を取り合い、ランチに誘ったら快く応じてくれました。 お互いなかなか都合がつきませんでしたが、候補日をいくつかあげてくれて、なんとか会うことができました。 その会話のなかで、僕は今までとなんか違うな、と思いました。 彼氏がいないアピールされたり、節目までには結婚したいと言ってみたり、友達の子供の動画を引っ張り出して子供が欲しいと言ってみたり、僕のいう事にやたら同意してくれたり、僕に大人になったねと言ってくれたり、褒めてくれたり、自分の家族などプライベートな話だったり、自分の不安事を相談してくれたり、こないだの誕生日一人で寂しかったと言ってみたり。。。 当時はとても気の強い、弱音をはかない、あまり自分のプライベートな話をしない、そんなタイプで、私たちは姉と弟みたいな関係でした。私は結婚しないとか、あんたしっかりしなさいよとか、そんな感じだったので、違和感を感じたのかもしれません。 女性の気持ち、考え方に何か変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか? それ以来、気になりはじめてきてきました。 次に会う予定も決まっています。 告白に再チャレンジしようと思いますが、どのタイミングが適当でしょうか?

  • 脈はありそうですか?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 脈があるのか無いのか分からない。

    私、36で、相手の女性が26です。 二年前くらいから友達で、半年に一回くらいメールして、元気かとかのやり取りをしてただけの女性がいます。 何回か知り合いのイベントにも誘ったことがあります。 ですが、ほとんど女友達といった感じでした。 最近、向こうから、また遊ぼういたいな連絡がきたので、しばらくしてから、遊びに行くことになりました。 今までは大人数だったのですが、今回は初めて2人きりでした。 そんなに仲良くないので、他の人いたほうが良いかなとか悩みましたが、まぁだいじょうぶかなと。 ですが、一緒にいても、イマイチ手が出しづらいのです。 スムーズに手をつなぐことも、プライベートの恋愛トークをすることも、なんかしずらいです。 そのため、今までの友達同士な感じで、手もつながず、他愛もない話をしている感じです。 二回ほどデートしましたが、なんか攻めずらいです。相手があまり経験なさそうな感じです。 ただの友達としてか、相手には気がないのかとか考えましたが、、 私としても迷いどころです。このまま徐々になのか、やめた方が良さそうか。 脈ありなし判断お願いします。 ⚫遊びに誘うと、楽しそうにOKしてくれます。 ⚫まだ気まずい感がある。 ⚫二回目のデートで手は、まだつないでいない。 ⚫一緒に一本のフランクフルトを食べあった。 ⚫何か近寄り難いものがあり、スキンシップしづらい。 ⚫毎回、写真を撮られる。 ⚫連絡は基本的に自分から。相手からはない。 ⚫週に一回とかくらいの連絡のやりとり。