• 締切済み

これって脈あり!?

最近、気になる男友達がいます。 もともと仕事仲間で、仕事のグチとかバカ話は仲間を含め、よくしていたのですが、その人が退職した頃から、2人で飲みに行く機会ができ、はじめはプライベートな話を聞くことがあっても、私は仕事のグチとか辞める時や自分の元カレの相談をしたぐらいで、プライベートな話をすることはありませんでした。 ところが、春に2人で飲んだ時に「もっと心を開いてほしい」と言われてしまいました。 今は何でも話せるようになり、その友達からは「いろんな話や仕事中に見られなかった一面を見られて嬉しい」と言われるようになりました。 でも、私が以前介抱されたことをきっかけに微妙な関係になり、その時は何もなかったですが、最近2人で飲んだ時にどちらから誘うわけでもなく、体の関係を持ちました。(お互い酒の勢いは一切ナシです。) 私は後悔していません。それ以来、まだ会っていないのですが、メールは以前と変わらずしていていますし、ちゃんと返信も来ます。 その人は私のことを何でも受け止めてくれて、一緒にいると居心地が良くて安心できるし、誰にも見せたことがなかったぐらいにその人の前では、自然に自分を出せるんです。 そう思うと、ここまでできる相手って、貴重だと思うようになりました。 友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて、私は彼氏はいないです。 以前は不倫相手との再婚を考えて付き合っていたらしいのですが、今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 最近その人がもし他の人と再婚されちゃったら、2人で飲みに行くのは難しいと思うと、ちょっとさびしいと思うようになったんです。 次に会った時に言ってみようかと思っていたりするのですが、今の関係を維持したほうが良いですか?

みんなの回答

  • komomomo
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.4

もっと心を開いて欲しい・・・と言われてから、関係が変わったようですね。 逆はどうなのでしょうか?彼はあなたに心を開いていると思いますか?そして彼にとってもあなたは、自然に自分を出せる存在でしょうか。 ちょっと寂しいと言うのはかまわないと思いますが、彼との関係を良い物にしたいのなら、彼があなたをどう思っているのか聞く必要があると思います。

  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.3

男は下心をもって女と話すときは、自分の彼女をほめる人はいないんじゃないでしょうか。 当然、別れようと思っている、と言うでしょうね。 彼はバツイチで現在は人妻と不倫ですか・・・ こう言っては何ですが、あまり節操のある人ではありませんね。 自分と付き合うことで彼も変わってくれる、と思いたい気持ちもわかりますが、人間はそう簡単には変わりませんよ。 その辺を承知した中でお付き合いするのはいいんじゃないでしょうか。

  • curu-mi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

はじめまして。 こうしてお伝えする内容は、間違っているのかもしれませんが、 >今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 もっと、こちらの気持ちを強く信じ、ご自分の胸にだけ秘めてみてください。 幾分、はっきりしない方向へ行ってしまって、白黒つけたいご気分、すごく判ります。 でも男性の、「追うと逃げる」という習性を思い出してみてください。多分いま、することは私の場合、 男性の前でなるべく長時間微笑むことができるようにもってゆくこと、 男性が気持ちを吐き出せる雰囲気づくりと、お話を聞くことに専念する事なのかもしれません、 間違っているのかもしれませんが、そんな予感がしています。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

”友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて” ということであれば、今の関係をだらだら続けて進展させないほうが、よいと思います. 多分進展したら終わる方向に向かう気がします。

関連するQ&A

  • 脈ありなのかなしのかわかりません。

    質問です。 マリッジブルーになっている。37歳男です、自分には1ヶ月同棲している婚約者がいます。しかし、好きな人ができてしまいました。その人も3年付き合っていて同棲している彼氏がいます。職場の後輩で14歳も年下です。私は前からかわいいなと気になっていたのですが、ある日、職場の悩みを聞く理由で、駅まで一緒に帰り話を聞くとこになり、そこから、その頻度が少しずつ多くなり、仕事の悩みから、お互いの交際者の話など、深いプライベートな話をする様になりました。彼女は年齢差を感じない、私のことを一番信頼する先輩、私がいなかったら今年で仕事を辞めようかと考えていた、今の仕事のモチベーションは私がいることだと話してくれました。LINEを交換した時は私の婚約者に悪いけどとても嬉しかった、仕事で疲れている時に励ました時に嬉しくて泣いてくれたり、初めてLINEを私から送ったことをとても喜んでくれました。2人きりで残業した時は他愛もない話で笑い合ってすぐに時間がたちます。彼女は仕事を一生懸命努力してやっていて、その姿に私も感銘を受けて、親身に話を聞いたりしているうちに本当に好きになってしまいました。婚約者を大切に思う気持ちもありますが、今は職場の後輩の方が好きで、思いを伝えたいと悩んでいます。彼女は彼氏のグチはこぼしているし、あまり会話はないと言いますが、そこまで仲が悪いという感じではないと思います。客観的に見て、これは可能性があると考えてよいと思うか、ご教示いただけると幸いです。

  • 脈ありなんでしょうか・・・

    付き合う前からすれ違い気味でなんだかよくわからなくなってきてしまっているので、よろしくお願いします。 ・相手(30代男性)とは知り合って数ヶ月、友人の紹介 ・私も鈍感で彼のサインを見逃しているようです。(友人に相談したところそう指摘されることが多い) ・彼はプライベートについて滅多に人に話さないし控えめで自分からあまり話さないのですが、2人きりの時は率先して家族のこと、仕事のことを話してくる。 家族の話については、ご両親のこれまでの仕事や育った環境なども含まれていて、決していい話(アピールに使えるような自慢話)はないです。どちらかと言えば苦労話です。仕事についてはあまりグチグチ言っていませんが、とても忙しくて大変だと言う事、転職について迷っている、など。 ・人生観、金銭感覚、価値観などはとても合っている。 彼の共通の友人との関わり合い方を見ると、プライベートや仕事については殆ど話していないようですので、私には心を開いてくれているのだとは思いますが、話しやすい友達としてなのか、恋愛対象なのかわかりません。また、二人きりの時に話のネタがないからこういった話になったのかもいまいちわかりません。いい傾向なのかな?と思いつつ、肝心な言葉が何もないのでさっぱり彼の心がわかりません。 みなさんのご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 同僚が好きです。脈は?

    同僚と、二人で飲みに行ったり、メールのやり取りしたり、ランチに行ったりという人がいます。 たいてい、ゆっくり話すときは、仕事がひと段落した時に、 お互いの近況報告(プライベートなことだけど、恋愛の話はなし)や 仕事の相談・愚痴などを聞いたり話したりしています。 落ち込んでいるときに励ましあったりで、貴重な存在です。 このまえ、「彼女がいるか」聞いたところ、今はいないそうです。 今の関係を続けていって、彼女になりたいな、と。 彼の仕事が落ち着いてから、時間をつくってもらってもっと接近したいなと。 こんな状況なのですが、脈はありますか?

  • 脈ありですか?

    学校の仕事が終わんなくて 俺とそのこと、女友達で2日間その子のうちでお仕事。。。 明日、休みだからと、その子がその子の親に 2人とも泊らせてあげたいと言ってた 結局、泊んなかったけど、次の日の1時まで作業・・・ 服装が長袖のTシャツ1枚とホットパンツ 女友達が、俺の好きな人のことについて 色々聞いてきてその子めっちゃニコニコしてた 多分その子に好きなことばれてる・・・・・・・・・・・・・・・(1) 最近塾で、(最近、告白さそうになった)とか (そんな関係じゃなかったのに)的な話になって・・・ 多分(ほとんど)僕のことなんですよ・・・・・・・・・・・・・・(2) 僕の好きな人(Aさん)の友達が誰好きなの??とか Aさんのこと好きでしょとか聞いてくる・・・・・・・・・・・・・・(3) メールで色々な話をしていたのですが、 明日、空いてるとした瞬間、 メールが来なくなりました。・・・・・・・・・・・・・・・・(4) 友達に筆入れ漁られて 「そのシャーペンAさんと色違い」的な感じなって それからAさんがそのシャーペンを使っている・・・・・・(5) (1)(2)(3)(4)(5)のことから回答お願いします

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • これは脈あり?

    20代前半の女です。今、好きな人のことで悩んでいます。相手は、同じ会社の20代後半の男性です。彼とは会社の仲間数人で遊びに行くこともあるし、二人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったりもします。共通の趣味があり、二人で泊まりで遊びに行くこともありますが、特に男女の関係もありません。また、来月も彼と二人で泊まりでの旅行を計画しています。それだけに今までは安心してなんでも悩みを相談できるし、彼もいろいろ私に悩みを相談してくれる良き友達だったのですが、最近それが恋愛感情になってきていることに気づきました。今の関係だと満足できず、もっと彼と一緒にいたいと思うようになっていたのです。 彼に「好き」と一言言えればどんなに楽だろうと思うのですが、私は今まで自分から告白をしたことがなく、自分から好きになった人には好きだと言えない性格で、もし、彼に告白をしてダメだった時のことを考えると今までのこの関係も壊れそうな気がしてとても怖いです。でも、この気持ちを隠したまま彼と会うのもツラいです。また、現在私は精神が不安定で精神科に通っており、自分には人を好きになる資格がなく彼氏を作ってはいけないのではとも思っています。彼を好きだと思うほどツラくなります。人を好きになってこんなにツラいと思ったのは初めてでどうすればいいか困っています。彼女でもない女と泊まりで遊びに行く男性の心理とはどんなものなのでしょうか?私は彼に女性として見られていないということなのでしょうか?現在彼には彼女はいません。私以外で女性と二人でどこかへ行くというのもないみたいです。どなたかアドバイスをいただければと思います。

  • 脈あり?

    最近バイト先で気になっている女性がいます。 その人は去年バイト先に入ってきた人なのです。 以下のが今までで気になった点です。 ○仕事中によくプライベートのことで話しかけてくれる ○他の男子とはほとんど話さない ○仕事中に突っついてきたり、ちょっかいを出してくる ○彼女より先に仕事が終わる知るとちょっと悲しそうにしている ○休憩中に隣に座ってきたりする ○好きなタイプを聞いてくる ○間接キスをさせようとしてくる ○電話は好きかを聞かれた ○以前付き合っていた彼女との関係を聞いてきたりしていた ○僕は声が小さいほうなのですが、自分にもっと自身を持った方がいいと言われた 少々長くなってすみません。 このような感じなのですが、これは少しでも脈ありの可能性はありそうですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 「連れて行ってくれるならどこでも行くよ」って脈あり?

    女性の方に質問です。 28歳男性です。好きな女友達・25歳がいます。 昨年までは、3人以上の仲間と遊んでましたが、今夏は二人だけで一泊二日の旅行に行きました。進展は一切ありません。 また、冬に日帰りで遊びに行こうと誘うと「連れて行ってくれるならどこでも行くよ」というおまかせの返事をもらいました。 その時に、彼女に告白をしようかと考えてみたりもしますが、今の友達関係を壊したくないとも考えます。 女性の方は、男友達に告白されたらその男性に対して友達関係を今までの通りに継続できるものでしょうか?。また脈はあるのでしょうか。

  • これは、脈ありですか?(長文ですが…)

    特に女性の方に伺いたいのですが? 6年前に職場で出合った同僚女性に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない」と言わました。 その後は、友達として、友達何人か集まって遊びに行ってます。 (ちなみに、4年前にも告白したのですが、返事は同じでした。) 3年位前からは、友達何人かと遊びに行ったりもするのですが 2人でドライブや食事、買い物などに行くようになりました。 (私は2人でいても、仲の良い女友達として見ていませんでした) それでも、2人でいても会話の内容は、仕事の愚痴や友達の話ばかり。 しかし、その女性が最近、元彼の話や、女性の家族の話 節目の歳までに結婚したい、今住んでいるアパートの不満など 女性のプライベート話しだったり、相談をされるようになりました。 女性の私への気持ちに変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか?再告白のタイミングでしょうか?

  • 脈ありかどうか気になります。

    フリーターの20代女です。 現在アルバイト先の年上男性に好意を抱いています。客観的に見てずばり診断をお願いします。 ・最初は目を合わせて話をしてもらえなかったけど、最近は目を合わせる回数が増えた。 ・慣れない仕事でぎこちなく動いている私を見て、その都度(細かいところまで)アドバイスをもらったりする。またよく観察されている。 ・私が困っているところを見ると手を差し伸べてくれる。 ・仕事に対して失敗をして真剣に怒られた事がある。 ・だんだん敬語を使われなくなった(最初は年齢関係なく誰とでも敬語)。 ・二人で話をしている時にたまに欠伸をする。また会話が途切れた時にケータイを見る。 ・以前話したプライベートの話を覚えている。 ・二人きりになるとなかなか話をしない(他のスタッフとでは話したりしている)。だけど相手から話しかけたり質問されたりする。 ・とても愛想の良い方だけど、私の前だとたまに真顔になる。会話をすれば笑顔は増える。 ・私と話をするとたまに弱音を吐く。 気になり過ぎて長文になってしまいました(^^;; 申し訳ございません。 また私は今まで男性とお付き合いした事が無いので、この片思いから進展するための心構え?を教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m