• 締切済み

これって脈あり!?

最近、気になる男友達がいます。 もともと仕事仲間で、仕事のグチとかバカ話は仲間を含め、よくしていたのですが、その人が退職した頃から、2人で飲みに行く機会ができ、はじめはプライベートな話を聞くことがあっても、私は仕事のグチとか辞める時や自分の元カレの相談をしたぐらいで、プライベートな話をすることはありませんでした。 ところが、春に2人で飲んだ時に「もっと心を開いてほしい」と言われてしまいました。 今は何でも話せるようになり、その友達からは「いろんな話や仕事中に見られなかった一面を見られて嬉しい」と言われるようになりました。 でも、私が以前介抱されたことをきっかけに微妙な関係になり、その時は何もなかったですが、最近2人で飲んだ時にどちらから誘うわけでもなく、体の関係を持ちました。(お互い酒の勢いは一切ナシです。) 私は後悔していません。それ以来、まだ会っていないのですが、メールは以前と変わらずしていていますし、ちゃんと返信も来ます。 その人は私のことを何でも受け止めてくれて、一緒にいると居心地が良くて安心できるし、誰にも見せたことがなかったぐらいにその人の前では、自然に自分を出せるんです。 そう思うと、ここまでできる相手って、貴重だと思うようになりました。 友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて、私は彼氏はいないです。 以前は不倫相手との再婚を考えて付き合っていたらしいのですが、今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 最近その人がもし他の人と再婚されちゃったら、2人で飲みに行くのは難しいと思うと、ちょっとさびしいと思うようになったんです。 次に会った時に言ってみようかと思っていたりするのですが、今の関係を維持したほうが良いですか?

みんなの回答

• komomomo
回答No.4

もっと心を開いて欲しい・・・と言われてから、関係が変わったようですね。 逆はどうなのでしょうか?彼はあなたに心を開いていると思いますか?そして彼にとってもあなたは、自然に自分を出せる存在でしょうか。 ちょっと寂しいと言うのはかまわないと思いますが、彼との関係を良い物にしたいのなら、彼があなたをどう思っているのか聞く必要があると思います。

• 14kcal
回答No.3

男は下心をもって女と話すときは、自分の彼女をほめる人はいないんじゃないでしょうか。 当然、別れようと思っている、と言うでしょうね。 彼はバツイチで現在は人妻と不倫ですか・・・ こう言っては何ですが、あまり節操のある人ではありませんね。 自分と付き合うことで彼も変わってくれる、と思いたい気持ちもわかりますが、人間はそう簡単には変わりませんよ。 その辺を承知した中でお付き合いするのはいいんじゃないでしょうか。

• curu-mi
回答No.2

はじめまして。 こうしてお伝えする内容は、間違っているのかもしれませんが、 >今はその気がなくなって、そろそろ付き合いを見直そうと思っていると言っていました。 もっと、こちらの気持ちを強く信じ、ご自分の胸にだけ秘めてみてください。 幾分、はっきりしない方向へ行ってしまって、白黒つけたいご気分、すごく判ります。 でも男性の、「追うと逃げる」という習性を思い出してみてください。多分いま、することは私の場合、 男性の前でなるべく長時間微笑むことができるようにもってゆくこと、 男性が気持ちを吐き出せる雰囲気づくりと、お話を聞くことに専念する事なのかもしれません、 間違っているのかもしれませんが、そんな予感がしています。

• ko-pooh
回答No.1

”友達のほうはバツイチで今は人妻と不倫をしていて” ということであれば、今の関係をだらだら続けて進展させないほうが、よいと思います. 多分進展したら終わる方向に向かう気がします。