• 締切済み

他人のおじいちゃん・おばあちゃんに話を聞いてほしい

カテゴリーをどれにしていいかわからず人生相談としてしまいましたが、間違っていたら申し訳ありません。 私は24歳の女です。今、頼りたくて泣きわめきたくてすがりたい気持ちで一杯なのに身近な人達に対しては何でもないように装わなくてはいけないという吐き出せない状況で、精神的にとても参っています。匿名で文章でやり取りをするのも疲れてしまい、直に触れ合って声を聞きたくてこんな歳になったのに誰かに頭を撫でてもらいたくて、どうしようもない気持ちになります。 そういうこととがあり、おじいちゃん・おばあちゃんなどのすごく歳上の人に話を聞いてもらいたい(というか甘えてしまいたい…)のですがどういった場所でしたら聞いてもらえるでしょうか? その辺のおじいちゃんおばあちゃんを捕まえていきなり重い話をしたり泣き出したりしても困ってしまうと思うのでそういうことに慣れている方だと嬉しいのですが…。 大阪でそういう機会が得られる場所などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.2

小父さんです。 町の占い師に見てもらうとよいと思います。 占い師は、基本は人生相談です。 年配の女性に見てもらうと、さしあたっての悩みは解決すると思います。 そのあと落ち着いて、方法を考えましょう。 お金がかかるので、最初に値段を聞いてからにしてください。 この相談でも、具体的に内容を書いてもらうと、親切に回答してくれますよ。 一度、悩みと言いたいことを吐き出してみてください。

• kumr
回答No.1

少し調べてみたのですが、おじいさんおばあさんに話を聞いていただける所は見つかりませんでした・・・。 http://www.kokoro-sodan.com/kokoro-sodan/jsp/kokoro/top.jsp ここのサイトのカウンセラー紹介などでおじいさんおばあさんなどの年上の方、という要望を伝られてはいかがでしょうか? 求められていた回答とは違うもので申し訳ないです。 misomitsuさんのお気持ちにきちんと整理がつきますように・・・。

参考URL:
http://www.kokoro-sodan.com/kokoro-sodan/jsp/kokoro/top.jsp