妊娠の可能性について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 生理初日に仲良ししましたが、ピルとゴムを使用しています。前月には生理が遅れていました。ピルの偽薬を飲んでいる最中で生理が来ないので心配です。妊娠の可能性について教えてください。
  • 生理周期は通常28日で、生理が遅れることもあります。ピルとゴムを正しく使用している場合、妊娠の可能性は低いですが確実ではありません。現在生理が来ないので心配です。この条件での妊娠の可能性について教えてください。
  • 妊娠の可能性はゼロではありませんが、ピルとゴムを使用している場合、低いリスクです。生理が遅れている場合、ストレスやホルモンの変化によるものかもしれませんが、確実な答えは医師に相談してください。この条件での妊娠の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

不安が募ってしまい辛いので、 以下の条件だと妊娠の可能性は どのくらいあるのか教えてください… ・生理初日に仲良ししました ・その日からピルを飲みました ・ゴムもつけています ・その前の月は、生理が10日ほど遅れました ・さらにその前の月も、生理が5日ほど遅れています ・送れた時期を除くと、生理周期は28日周期です 先程ピルの偽薬の3つ目を 飲んだところなのですが、 生理が来なくて不安です。 妊娠を希望していないのに 軽率だったと反省しています。 いま不安になっている自分にも すごく自己嫌悪なのですが、 どなたかこの条件で 妊娠している可能性がどのくらいか 教えてください。。 情報足りなければ追記するので どうかよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.1

ほぼないですよ、大丈夫です。 質問者様もご存知でしょうが、ピルは生理初日から服用する場合 1日目から効力を発揮します。 ピルの避妊率は100%とは言いませんが、それにかなり近い数字になります。 ですので、+コンドームの着用であれば、ほぼ100%と言えるのではないでしょうか。 さっき偽薬の3錠目を服用されたとの事ですのでもう間もなく生理が始まると思います。 おそらくこれから24時間以内にはくるんじゃないかな? そんなに不安がらなくて大丈夫ですよ。

raynyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 親身な回答、本当にありがとうございます。 お礼は遅くなってしまったのですが、回答はすぐに読ませていただいていました。 とても気持ちが楽になりました。 実際に、偽薬の5錠目で生理が来ました。 今後は軽率な行動は慎もうと反省しています。 本当に、回答いただきありがとうございました。