アルバイトの就業先を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はA店でアルバイトを始めたが、店長との相性が悪くシフトが組めない状況が続いている。
  • 先週B店の研修を受けた結果、B店の店長は非常に感じの良い人で働きたいと思うようになった。
  • 明日もA店に行かなくてはならないが、今後B店に移ることは可能なのか悩んでいる。友人からも楽しい職場環境を大切にすべきと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大至急】アルバイトについて

私は、A店に勤務希望して本社で面接を受けてアルバイトに合格しました。 それで、初めてA店にあいさつに行った際にA店の店長と気が合わない人だと感じました。 それから、一週間経ってもシフトが組めてなかったです。 先週の木曜日に店長から電話を貰って「B店が今月オープンするんだけどB店で研修を受けてきて」って言われ 今日B店の研修を受けてきました。B店の店長はすごく感じの良い人で楽しく研修を受けれました。 それで、今日B店で働いてB店で働きたいと思ってしまいました・・・。 明日も、B店で研修を受けたあとA店にきてシフトを出しに行かなくては行けないんですが 今からでもB店に仕事場を移ることは可能なのでしょうか? 私は、友人などに電話などで相談した際に楽しくできる職場環境の方が続けられるよって言われ悩んでます。 身勝手なことを言っているとおもいますが。本当に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

労働契約書を渡されているはずですがそこにA店勤務と書いてあればB店で働くことは不可能です(あくまで契約上) まずは直属の店長に相談してみましょう。 ルール通りに手続きした場合B店勤務が希望であればB店で面接を受けて採用されないといけないです。 あとは物わかりのよい店長であれば移動の手続きしてくれるかもしれません。