• ベストアンサー

嫌々仕事をやっています

タイトルの通りです。同じ仕事を10年以上やっているのですが、最近は嫌でたまりません。辞めたいと思うこともしょっちゅうなのですが、ほかにやりたい仕事がないので続けている状態です。やる気ないのならやめてしまえと言う人もいるでしょうが、この状態で辞めてしまえば無職になってしまいます。幸い、職場での評価が悪いわけではないので、辞めさせられることはなさそうです。こんな自分はどうすべきか、アドバイスを頂けたらと思います。あと、こんな自分のような人間は他にも 結構いるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

嫌や嫌やでも成果が上がっておればいいじゃないですか。 でもそれが態度に出ればやっぱり良くない。 辛抱出来ずに途中でやめる人に比べたら、もう立派な一人前。 きまりきった方法でなく、全体で良くなる改善の変化を求める気欲と精力はないのでしょうか。 趣味やボランティアと仕事は違います。最初は趣味で仕事になった人もあるかもしれませんが、 やはり仕事では辛く、責任と社会に奉仕する気持ちが問われます。 社交性も増やし、仕事以外に何か別のことに打ち込めるものを探されてはどうですか。

その他の回答 (2)

noname#155456
noname#155456
回答No.2

仕事を嫌々やるのが間違っています。 仕事とは、「好き嫌い」でやる事ではありません。 如何なる仕事でも、誠心誠意取り組むものです。 仕事中毒になる必要はありません。 仕事を終えた後、上司に対する不平や顧客に対する愚痴を溢すのは、一向に構いません。 仕事を終えた後、ストレス発散や気分転換する手段を持ち合わせていないのが問題なのだと思いますが、如何ですか。

• sunsowl
回答No.1

>こんな自分はどうすべきか、アドバイスを頂けたらと思います。 特にこれと言った解決策をお望みでないなら、何もしなくていいと思います。 >あと、こんな自分のような人間は他にも結構いるのでしょうか。 どうでしょうかね。