• 締切済み

人生の岐路?相談させて下さい。。

人生の岐路というかは、わかりませんが、相談させて頂ければ幸いです。 25歳独身女性です。3年ほど勤めた会社を退社して今、ある国で英語の勉強をしています。 もうすぐでこの国に暮らして1年になりますが、この国にきて10日で、こちらの国に住む男性と出会い、 今現在もお付き合いをしてます。 彼はとても真面目で一途で凄く素敵な方です。仕事もしています。 一度私の両親に会った事もあり、私の両親も「とても真面目でいい人という印象」でした。 結婚も視野に考えていますが、、、実は最近になって、私の両親から反対をされています。 というのも、私の両親も最初は、私と彼の交際や結婚などの事を応援してくれていました。 私の家族はとてもフレンドリーで外人慣れしているので、とても暖かく迎えてくれました。 ですが、彼の両親がお国柄、あまりフレンドリーでもなく、毎日のように喧嘩(怒鳴ったり・・。また、英語ではないので何に怒っているのかも理解できない状態。ちなみに私には怒っていませんが、自分の事かと考えてしまうこともあります。)そんなご両親です。 彼は3人兄弟の長男です。よく家族と凄い勢いでぶつかってるのを見て最初は戸惑いました。 どうやら、お母さんがちょっと問題のようです・・・。 自分とは全く違う雰囲気、そして究極にケチ?で・・・一時期、それが悩みでストレスになったりした事がありました。 またこの事をきっかけに、結婚に踏み出せない自分もいます。 彼に紹介してもらって半年、最近は慣れてきましたが・・・。 そんな相手の家族の事を知ってか、最近は今まで応援してくれていた、私の家族から結婚を反対されてしまいました。 彼の家族の事、また・・彼の肌の色の事に抵抗がある。とまで母に言われてしまいました。 彼はインド系でブラウンですが、結構黒いです・・ めんとむかって大好きな両親に反対されて少し辛かったですし、ショックで言い返す事が出来ませんでした・・。 今は彼と一緒に住んでいますが、私の両親は「もう違う国に引っ越してほしい」と言っています。 ついにはもうすでに、私が違う国に引っ越す事を想定して色々な計画を立て、その国の説明会などを行ってきて「この国はこうみたいよ~。いつ引っ越すの?」という具合です・・ 私の両親は私が異国の地で結婚する事に反対はしていません。 ただ、肌の事や異国の地に娘をお嫁に行かせるのに、不幸な思いをさせたくないと思っているかと思います。その両親の気持ちもとても痛いほどわかります・・・。 また彼は、私の両親が反対してる事(肌の事は言っていません)が、知っています。 私のビザの残りも少ないので、何とかして一緒にいれる事を一生懸命考えてくれる彼。 (彼は今すぐにでも結婚したいと言いますが、私は待って少し欲しいと言っています) それと同時に、違う国にすぐにでも引っ越す事を願う両親。 私は、勉強するために留学に来ました。両親もきちんと学校を出て卒業し、もっと色々な事にチャレンジして欲しい事を望んでいます。 今現在の自分が、本来の目的と違う道に進んでいる気もしていますし、何より私は両親の期待にも応えたいと思っています。 私は両親が大好きです。 どんな時でも私の事を支えてくれて、応援してくれる両親をもちろん尊敬しています。 でもそれと同時に彼も大好きです。 彼は離れる事をとても拒みます。 この国に残ってこの国でも勉強できるから、ここでしてほしいとも言われます。 ここでするのもいいのですが・・・ ただ、両親はそれを望んでいませんし、私がこの国に残る事や結婚する事を、今は応援や祝福してくれないのが目に見えてわかっています。 結婚する際は私は強行突破のように、結婚したくありません。 時間を掛けてでも、両親を納得し祝福されるような、結婚をしたいです。 この私の悩みは贅沢かもしれませんし、遠距離をすればいい事。 と思うかもしれません。 私が最終的に自分で決めるべき事ですが、悩みを話す人が周りにもいないので・・・ みなさんでしたらどうするか少し参考までにご意見を頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.7

>ある国で英語の勉強をしています。 という風に貴女が国の名前を隠していることには非常に違和感を感じます。 他人に知られたくないような恥ずかしい国の人なんか止めたほうが良いですよ。 わざわざ英語を勉強しに行ったのならイギリスかカナダかニュージーランドだと想像はしましたが、 彼がインド系で彼の両親まで居るということはインドなのでしょうか。 インド人の英語なんてデタラメですから即座に止めたほうが良いですよ。 私の友人はオーストラリアに英語の勉強に行き、苦労して身に付けたのがオージーイングリッシュでした。 オージーイングリッシュなんて英語のズーズー弁のようなものですから何のために苦労したのか・・です。 フィリピンのマニラには英語学校が沢山有って、日本人の留学生も多いのですが、 英語とスペイン語とタガログ語が混じったようなフィリピン英語を学んでも良い事など一つも無いです。 「グッドアフテルヌーン」なんて挨拶をしてもフィリピン以外では通用しないことでしょう。 アメリカ人の友人は、テキサス出身なので英語が話せますが、アメリカ人で英語が話せるのは3割ぐらいだと思います。 彼は、よく「カリフォルニア英語なんて何を言ってるのか2割ぐらいしか理解出来ない」とこぼしていますが、 日本人ならカリフォルニア英語が良く理解できるのでベース(母国語)の違いによるのかと思います。 ともかく、変な国の変な英語を身に付けると後から修正するのが大変ですから、すぐに国を換えたほうが良いでしょう。 それで貴女の目的は英語の勉強ですよね。 日本人が英語を学ぶには、何と言っても日本が一番有利だとは思いますが、それは置いておき変な男に引っかかってしまい本来の目的を見失ったら損です。 フィリピン人のバンドマンと恋に落ちて結婚しフィリピンに渡った日本人女性は、テレビも洗濯機もガスコンロも無い掘立小屋のような彼の実家で召使のようにこき使われていますよ。 フィリピンは大家族が多いので、両親兄弟の他に叔父・叔母・従兄弟たちが同居しています。 14・5人居る中で働くのは彼の妻(日本人女性)と母親だけ、格好良かった彼もパンツ一枚で寝そべっているばかりで全然格好良くないし、これでは一生を棒に振ったようなものです。 多分貴女もこんな感じになることでしょう。 >どうやら、お母さんがちょっと問題のようです・・・。 ちょっとぐらいの問題を貴女は我慢出来ないのですか。 ちょっとぐらいなら日本人同士の結婚でもかなり有りますよ。

meiko7777
質問者

お礼

別にうしろめたいという気持ちや隠したいという気持ちはなく。。 ただ国は重要じゃないと思い記載しませんでしたが、 現在、カナダに在住してます。インド系ですが、彼は産まれて一歳まで母国でしたが、それから数年はヨーロッパに住み幼少期からカナダに 住んでおり政府関係で仕事をしているので、英語はデタラメではなくネイティブです。 仮にけ結婚してもフィリピンの方のようには、なりたくないですが 完璧な家族いないと思うので、お母さんの事で我慢出来ないようなら やはり今は自分の道に進もうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.6

歌じゃないけど、愛と夢のどちらかを選ぶ必要があるのでは、今に状態は、アンビバレンツですよね。 よくご自分の人生をお考えください。あなたのご両親を取るか、彼を取るかの葛藤でもあります。 女性で外国に出ているところをみるとお金持ちなんでしょう、日本では。 金銭、価値観お違いもあります。 私は無理ではと思います。いずれ、日本国内で、父ははが気に入った人を選べば、お金、価値観での違いがあるとは思えません。 愛情の量は違うけど、一緒に生活する人が夫婦ですので、いずれなれるでしょう。

meiko7777
質問者

お礼

私はお金持ちではありませんが、お金の価値観も大事かとおもいます。 今は恋人よりも自分の夢に向けて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.5

ここで相談されても色々な答えが返って来て益々混乱されるかも知れませんね。 どこまでも参考意見の1つとして、、、。 結婚を機に運命が大きく変わって行きます。 問題もどんどん出て来ます。結婚前から問題がある所でスタートするのは、、チョット不安です。 ご両親もそこを心配されているのだと思います。 結婚後の苦労より彼との愛を取るほど強い意志があるのか問われているように思います。 日本人でそちらの国の方と結婚されている方を見つけ、結婚して良かった事、大変な事をお聞きになられたら如何でしょうか。(できるだけ結婚生活の長い方、、、) 何か参考になるかも知れませんね。 余り答えになっていませんが、、

meiko7777
質問者

お礼

彼との強い愛を取る自信が今はありません。。 その時点で答えがでているのかもしれません。 け婚しても簡単な事ばかりじゃないとおもいます。。。 今の時点で問題があるのは今後もほんに不安です。 他の方の言葉も参考にして、今は自分の道を頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.4

31・男・既婚者です。 色々な問題が絡んでいて複雑な悩みですね。 私も4年程海外でワークビザを貰って働いていた事が ありますので、質問者様が悩む気持ちも少しは分かる つもりです。 こういう複雑な悩みを抱えた場合、とにかく落ち着いて 現実的に考えてみましょう。夢や希望だけを語っても 実現しなかったら無意味ですから。 まずは「全てが丸く収まる」方法は無い事を認識しましょう。 もちろんご両親が改めて彼との結婚を応援してくれる様に なれば万々歳ですが、肌の色や相手の家族の事が 引っかかっているのであれば、そうなる可能性はゼロに 等しいと思います。なぜなら、ご両親が気にしている事は そもそも解決不可能だからです。 A:私は両親の期待にも応えたい B:彼も大好きです 結局の所、AとBのどちらの気持ちの方が強いか?しかない でしょう。どちらかを選ぶのが無理なのであれば、「遠距離」 というC案だけだと思います。そして難しいとは思いますが、 その遠距離の間にご両親を説得すると。 個人的に気になったのは、文面を見る限りでは質問者様から 「彼と結婚したい!」という強い意志が伝わってこない事です。 彼との結婚に関する質問者様の気持ちは、冒頭の 「結婚も視野に考えていますが、、、」だけです。 なのでどちらかと言うと、既に質問者様の中ではご両親の 意向に沿う方に傾いている気がしました。肌の色はともかく 彼の家族の事はご両親だけでなく、質問者様自身の懸念でも あるんですよね?「慣れてきた」とありますが、今は他人だから だと思います。年齢もまだお若いですし、反対を押し切ってまで 結婚するにはリスクが高いと私も思います。 海外まで行って勉強する位ですから、それなりの目標や目的も あったハズですしね。

meiko7777
質問者

お礼

私も自分の文面を読み返して、気がついたところが多くあります。。 それと同時に2つを手にいるのは本当にむずいかしいと思いました。 今は他人だから優しいのかもしれません。それはほんに最近思います。 本来の目的に向けて頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PCJunker
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

今の「団塊世代」周辺の方は、「混血」を否定します。 それは子供が「いじめ」の対象になるからです。 日本人は特に「偽善」で成り立ってます。それは年齢を重ねる事で特に目立ちます。 あなたが、それに耐えられるなら良いとして、ただ「彼」が好きだから、という考えはやめましょう。 双方の「両親」が幸せならば「結婚」は成り立つものですが、男として言い方は悪く言いますが「ケチ」は最悪です。これは、「母国」に関係無く、最悪です。 「遠距離」は恋愛に隙を造ります。隙さえあれば「女遊び」もします。 私は「反対」です。

meiko7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の両親の世代は特に理解が難しいかと思います。 彼自信はケチではありませんが、彼の両親がとてもケチです。 結婚は恋愛と違って、好きだけではどうにもならないかと思います。 離れる事や別れる事はとても苦しい事ですが、それを念頭に自分の道へ進む準備をしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

今現在の彼にとって、貴女は好きな人であると同時にゲストです。 貴女の居心地からみて家族ぐるみで貴女を喜んで迎えてくれるとは思えません。 恋は二人の物ですが、結婚は家もからんでくるもの。 彼が自分の家庭を好きではなく、脱出を機にあなたと家庭を築きたいと相談しているならともかく、そうでないのであれば結婚はおすすめできませんね。 ゲストのフィルターが外れたが最後、サービス期間が終わり彼も彼の家族も態度が変わるでしょう。 変わる度合いが想定しうる許容範囲であれば良いですが彼の家庭を見る限り怒号をぶつけてくる仲になるかも知れません。 彼の一途な愛を否定はしませんが、家庭環境を見る限り貴女には合わないでしょう。 また、彼は引き止めていますが彼の国で勉強をし続けるよりも別の国へ行ったほうが知見を広める意味でも良いです。 そう考えていくと、お互い好き合っているわけだし日本に帰った時に日本に住む前提で彼を呼べばいいんじゃない? 今の仕事を捨てて日本で十分な仕事につけるかの悩みはあるだろうけど それを論外という反応ならフェアじゃない関係って事で終わらせるのがいいと思う。

meiko7777
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 私自信も、自分の友達や家族がいないこの国に結婚して住んで頼るのが彼の親だけだと考えた時、とてつもなく不安です。 それと同時にこの街と国が好きではありません・・。なのでそれも不安材料の1つです。。 縁があればどこかのタイミングで結婚できるかと思います。 彼は幸い日本語も喋れるので・・日本に住むのもいい提案かもしれません。 彼は好きですが、離れて別の国へ行く事を考えている方が今は大きいので、それに向かって勉強して頑張ろうと思います・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.1

どんな人間も掴めるものは手の大きさと言うことがあると思います。 今の質問者さんは手の大きさ以上のものを求めていると感じます。 勿論最終的に決断するのは質問者さんです。 自身の夢や目的、優先するものがあるのならば、優先すべきものから チョイスしましょう。 求めるもの全部手にはできないものです。 それが縁やタイミングと言われるものです。 その彼と縁があるのか、結婚するタイミングなのか、 夢を諦めるタイミングなのか 答えは質問者さんしかわかりませんよ。 参考までに書かれている状況で私ならば、縁が有るなら再びこの国に来ると思い 遠距離恋愛は難しいが夢を追います。

meiko7777
質問者

お礼

ありがとうございます 答えは私次第だと思います。。 結婚してから、こうすればよかった・・という後悔もしたくありません。 なので、自分の事を精一杯してそれで縁があれば結婚しようと思います。 遠距離恋愛は正直、自信がありませんがやれるところまでやってみます。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生の岐路、どうするのが賢明か

    私は国際結婚をしており、現在夫の実家で家族と同居しています。 そして、6ヵ月後にはここを離れ、夫婦で他国での生活を予定しています。 上手く行くかは別として、大まかな人生設計は出来ており、夫はそれに向かって勉強中です。 しかし最近、それが本当に正しい選択なのか悩んでいます。 そういったチャレンジは若い内にしか出来ないことなので夢を描いているのですが、日本にいる同年代の友達が次々と子を持ち、自分たちの家を建てているのを見ると、やっぱり平凡な幸せが一番良いのかな…と思ってしまい、気持ちが揺らいでいます。 家族もいるし、何かと安心なことを考えると、やはり自分か配偶者の母国に住むのが賢明でしょうか? それとも、人生を賭けてみるべきでしょうか?

  • 人生の岐路の恋愛相談。

    恋愛相談です。 私は現在26歳の女です。 結婚もボチボチ考えて、3人は 子供を産みたいと思っています。 仕事は県内転勤を伴う夜勤がある会社員で、 産休も完備され、仕事を結婚や出産を 機にやめなくていい職場です。 実は現在、 付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、 その彼とは付き合っていって、 結婚が厳しいことがわかってきました。 大きな理由として、彼は全国転勤があり、 出張も多いからです。 彼も具体的に結婚はまだ考えていないようです。 そこで、最近、少しいいなと思う人ができてしまいました。 最低ですが彼のことは好きだけど、 結婚を考えると今いいと思っている彼が いいのかなと思ってしまいます。 そこで、みなさんの意見が聞きたくて 相談しています。 状況として 今彼は 一人暮らしで県外出身の公務員 長男、二個上 両親は離婚して母親だけ、 スポーツはそこそこで趣味は釣り 無口で優しくて身の回りは 全部自分でして友達は少ない、お酒弱い 料理も私より上手です。 彼は全国転勤で出張が多いです。 身長は私と変わらず、体格はがっちり 付き合い方は、よくないけど 初めてのデートでお酒飲んでないけど エッチしちゃって コクられて付き合いました。 友達に紹介されたりしたので 遊ばれてはないと思うし、 大切にしてくれます。 気になってる彼は 実家暮らしの次男、県内出身、同級生 両親は健在、料理はできない実家暮らし 優しくて、スポーツ万能で 趣味は多く友達も多い よくしゃべる、お酒強い 身長は私より高くてスラッとしています。 彼は県内のみの転勤で出張も少ないです。 彼は何回か食事(大勢いる中で)、飲んでも 一切手はつけられず この前たまたま二人きりになったときに 告白されました。 タイプも境遇もちがいます。 みなさんはどうおもいますか? 客観的な意見でいいのでお願いします…m(__)m

  • 人生の岐路

    私は、今までどちらかと言えば宗教(創価学)に対してリベラル派でした。 しかし、それは所詮は他人事だったから、ということを最近思い知りました。 まさか、自分にこの手の問題の渦中になるとは思ってもいませんでしたから。。 悲しい現実ですが、現在、お付き合いしている彼が創価学会の二世です。(ご両親は熱心な様子。本人はほとんど非活動ですが、創価を信じて止まず、誇りを持っています) 彼はやさしく波長も合うし、結婚するなら彼ではないかと思っていました。 しかし、やはり引っ掛かるのは、宗教のことで ネットで色々な人の意見を見ていると、 結婚はしない方がいいらしい、と私は判断しました。 ネットには創価学会と見ると闇雲に攻撃する方、 または私同様と思われるリベラル派な意見の方、 全面的に容認している方(学会の方?)、 と様々でした。 たくさんの情報や意見があって当然なのですが… 何を信じて良いのか判らなくなってしまいます。 私は、現在、アンチと思われる方々の意見を取り入れている感じになっています。 もちろん、それらの意見だけで結婚できないと判断している訳ではありません(将来、子供が産まれてからのことをシュミレーションすると気持ちは暗黒になる等あります)。 きっと、失敗するか成功するかやってみないと解らない、解決しない問題なのですよね。 しかし、 臆病者の私は、人生を賭けるのが怖い。 愛があれば云々…とよく聞きますが、 私は、結局、自分本意の薄情者なのですかね。 結婚は妥協も必要と言いますが、 どこまで妥協すればいいのかもわからないです。 本当に解らない。混乱しています。 たくさん感情を詰め込んでしまいましたが、 少しでも何かの解決に近づきたく相談させていただきました。 アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 人生相談

    昨年離婚しました。その後好きな人が出来て2人だけで飲みに行きました。彼女も付き合い始めたばかりの彼氏がいましたが、話を聞く限りうまくいってなさそうな感じに取れました。結婚を考えて付き合い始めたそうですが、彼氏の両親が猛反対で結婚を許してくれないそうです。飲んだ時に自分の思いを彼女に伝えました。近いうちに彼氏の両親と会うことになっているとの事で、自分の推測でその段階で結論が出るのかと思っていました。彼女が自分に結果分かったら教えるからと言ってくれたので、その後の連絡を待っていますが半年経っても一向に連絡がありません。気になって一度メール入れたのですが、それでも返事が来ないんです。これっていまだに結論が出なくて返事出来ないでいるのか、それとも脈が無いのかどちらだと思いますか?あまりこちらから何度も言うのも催促しているようで失礼かなと思い、彼女の連絡を待っているのですが。

  • 彼氏の両親が結婚に反対

    はじめまして。 最近彼氏からプロポーズされた29歳女です。 彼は私の両親には挨拶を済ませ、私の両親は私たちの結婚のことを快く歓迎しています。 しかし、彼の両親からは私たちの結婚について快く思って頂けていません。その理由としては、 ・私の両親に離婚歴があり中国人の妻と再婚していること。 ・私の父が数年前に長年務めた会社を退職し自営業をしていること。 のようです。 これを彼から聞いたとき、自分が誇りに思ってる家族を否定されたような感じがしてとても悔しいと感じました。 彼は両親が反対するからと私の事を嫌いになったりはしない。これから自分の両親に受け入れてもらえるように話をしていくと言ってくれています。 私は彼と結婚をし生活を共にしていきたいと思っています。彼の両親からも祝福され結婚するにはどうしたら良いのでしょうか?彼は両親に祝福されない結婚は幸せになれないという考えです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 人生相談に乗っていただきたいです。

    初めまして。28歳、男、来年結婚予定の会社員です。 ご質問内容はタイトルにもある通り、自分の人生をどう進めて行くか悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。 ※批判するだけ、ただ悪口を言う様な意見はご遠慮ください。 ーーーーーー 【以 下 質 問 内 容 】ーーーーーー 現在、実家を出て同県内で働いています。 ※実家から100キロ以上の距離あり 実家では両親と祖母が暮らしています。 私と妹を大学まで行かせてくれた両親に感謝しています。その分、生活は苦労させてきました。 雪国かつ田舎のため雪の心配、両親の体力、資金面、祖母の体調など心配です。 今の仕事について、お給料面では概ね満足できる会社でやり甲斐もあるので勤めあげたいと考えています。 現状には概ね満足しているものの、以前、地元で福祉関連の仕事をしていた時、今以上にやり甲斐を持って仕事をしていたことを時々思い出します。 給料は今の60%程度でしたが、地元に貢献しているという実感があり、「◯◯さんのせがれさんか!」と、多くの方々に良くしていただくこともありました。 今後、確実に高齢化が進み、衰退していく地元に対して歯痒く感じるようになってきました。 とは言え、結婚も控えて仕事にも満足している自分がいることも事実です。 無い物ねだりだとは思いますが、家族の事も含めて、地元に戻るべきなのかと言う事を考えることがあり悩んでおります。 将来の事など分からないからこそ今の段階で考える必要は無いかも知れませんが、漠然と自分の将来がモヤモヤとしてきました。 人生経験が未熟ゆえの悩みかも知れないので、他の方のご意見を伺いたいと思っての質問です。 ・今の仕事でしっかり稼いで実家に仕送りしろ ・そこまで未練があるなら金を捨てて地元に戻れ こうしたネットの場だからこそ、普段なかなか聞けないような方からの意見で客観的に自分を捉えたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人生の岐路です・・・

    好きな人が二人います。 一人は遠距離恋愛中のA君。すごく愛してくれていて、結婚しようといってくれます。私にとっても安心できて親友で兄弟のような人なのでもし将来結婚したら幸せになれると思います。性格は似ています。 もう一人は一緒に起業しないかといってくれているB君です。彼は10こ年上で明るく奔放な自由人です。A君との性格は真逆です。頭もよく機転が利き経験も人脈も豊富にあるので失敗はしないだろうとは思います。私も彼の事業内容に興味があり、元来憧れていた事なのでやりたいのは山々です。 唯、そうなると起業メンバーでのハウスシェアを強要されます。(これは内容上どうにもできません)でもA君は性的な意味でも心配、起業も軌道にのるのかという面でも猛烈に反対しています。(やるなら別れを覚悟しないといけません)それはわかるし、B君は結構な魅力があり、一緒にいたら好きになってしまうと思います。なおかつ彼との今の関係上きっとそうなったら私の体を求めてきて、それを私も断れない(起業絡みで)感じになってしまうのは容易く想像できるんです…でも彼と付き合っても女に困らない人なので苦しいだけだと思います。 あともしそれを抜けてひとりでその道を目指すとしたらきっと少なくとも7,8年は覚悟しなければいけません。 夢をとるか、彼との幸せをとるか、、どうしたものか、ひとりで考えているのですが堂々巡りになってしまいます。あと私は刺激的なことが好きなので、どうしても波乱万丈なB君の方にめがいってしまうんです。でも結果的にはA君と一緒にいたほうが自分が幸せになれると思います。 よかったらこんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 人生の岐路を占って頂けないでしょうか?

    岐路に差しかかろうとしています。どなたか占って頂けないでしょうか? どなたか占って頂けないでしょうか? 現在私は35歳なのですが、自分の生き方と恋愛結婚について悩んでいます。 ずっと派遣やフリーターをしていましたが、現在は正社員で働いています。 正社員を目標に就職活動をし運よく入社し半年が経過していますが、 非常に虚しさを感じています。 仕事自体も人間関係も良好なのですが、私の人生の一部として仕事を考えたとき これは私が望むかたちではないという事を強く感じています。 生きていくためには仕方ないと思い割切って仕事についたのですが、 夢を叶え生き生きと仕事をしている人と知合い、 一度きりの人生を、こんな気持ちのまま過ごしてはならないと強く強く思いました。 もともと人とは違ったものの見方をする性格なので普通に働くのは合っていなかったのかもしれません。 今は渡米してNYで絵か何らかの特殊な勉強をしたいのですが、経済的なリスクを考えると躊躇している状態です。 一方、全く違う道なのですが、気学に興味があるので気学のある流派に入門しようかと考えたりもしています。 私の適正としてはどちらが良いでしょうか。 また、恋愛も全く縁がなかったのですが、最近お互いを意識し合うような関係の男性が現れました。 その方は今は仕事が第一で、私のことも気になってはいるようですが、友達の域を出ているのかどうなのか。。。という感じです。 私は非常に彼に惹かれていますが、状況的になかなか発展は難しいのかなと。遠距離(北米在住)のうえ相手はバツイチで多分かなり慎重です。この方とのことも占って頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 私 1976年4月19日 彼 1970年8月7日

  • (長文です)人生の岐路に立っている彼へ何をしてあげることがベストだと思いますか?

    初めて質問させて頂きます。 もし良ければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 付き合っている彼(1つ年下の29歳)について悩んでいます。 彼は企業のスポーツチームに所属していますが、年齢的なこと、 私とのことを考え、今年引退し、結婚を考えてくれています。 ただ、ずっとそのスポーツをしてきた人なので、引退する決意が まだ固まらず、今後の人生について悩んでいます。 彼は親友とそのスポーツを一緒に続けていたのですが、数年前に亡くなってしまいました。 その彼の為にスポーツを続けている部分もあったようで、そのスポーツから引退した後は、 親友を助けてあげられなかった想いから、人を助ける仕事に就きたいと考えています。 私は、彼の人間性に本当に惚れているので、彼のしたいようにすればと思います。 ただその反面、今の彼の年齢から勉強して転職して(出来るかどうかも分からない。。。)、となると、 すぐには結婚出来ないのではないかと不安です。 引退後企業に残ることが出来るので、そのまま残ってくれれば私が会社を辞めて結婚する、 とも思うのですが、それは彼にとって本意じゃないのかも。 でも今は不況だし、簡単に会社を辞めて転職する、というのを応援すべきではないのかと悩みます。 また、二人とも収入は多くないので、出来れば私も状況が許す限り正社員のまま彼を支えてあげたいです。 分かり辛い文章で申し訳ありません。自分でもどうしたいのか分からなくなっています。 結婚云々というよりも、どうしたらいいのか、、、転職を勧めるべき?今の会社にいるべき?私は何をしてあげられる? 何もしてあげられなくて、自分が無力で辛いです。 でも、自分の年齢を考えて焦ってしまって、それも辛いです。 もし良ければご意見お聞かせ下さい。

  • 行ったり来たり人生

    恥ずかしいことに、20代から実家と東京近辺を2年くらいの間隔で行ったり来たりしながら住んでいます。人生勉強になったことは沢山あったので後悔はしていませんが、自分の判断力や計画性のなさがいやになります。と同時に、今の決断も間違っていないのか自信がなくなり前に進めないでいます。 22歳頃から、親の反対を押し切って実家を2度出たことがあります。田舎を出て都会で生活したかったし、その時の彼と一緒にいたかったし、家族を尊敬できない部分(今思うと大したことではないのですが)があったからです。 2回とも両親が強く反対して心配していたので、心苦しいと思いながらも連絡を殆ど取りませんでした。将来の計画もあいまいだったので心配したのだと思います。でも、自分で始めたことだから帰ろうとは思ったことはありませんでした。苦しくても生きることに精一杯だったし人間的にも成長できたと思います。 一度目に帰った時は、その時の彼に「実家に帰った方がお前のためだ」とずい分説得されて、そうなのだろうか?と半信半疑で帰りました。本当に私の為を思って言ってくれてるのだろうと思って。実家に帰った時は申し訳なくて片身が狭かったですが、家族は歓迎してくれました。ありがたいと思いました。地元で就職して1年半くらい過ぎた頃、今の彼と出会い家を出てしまいました。 最近になって、これから先のことを考えて地元で暮らしたいと思うようになりました。今の彼は結婚する相手ではないのでは?と思うのと、親孝行したいし、祖母も高齢だし、結婚したり子供ができたりと考えると地元の方が私にとってはいいように思います。 でも、親の反対を押し切って悲しませてまで家を出たのに、帰りたいとは言いづらいのです。それに、若いうちはやってみなきゃ分からないという勢いで行動していましたが、もうそれは通用しない気がします。というか、失敗したくありません。