• ベストアンサー

なんだかんだいって女性も外見重視じゃない?

何度か体重変動繰り返して感じるのですが、 やはり痩せた方が圧倒的に女性の引きが高くなります(モテ度UPします)。 女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが、優先順位が1番じゃないだけで、それらは嘘に近いと思います。 女性はオナニーしてる癖にしないって言うような嘘つきが多いように感じます。 それらの嘘と同様で、やっぱなんだかんだ女性も外見重視じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweethug
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

何だかんだ言わなくても外見重視だと思います。 同じ性格ならば不細工よりも男前がいいです。 第一印象などはどうしても外見でしか判断できないのもありますが、外見は大事です。 誰もが振り向く男前でなくても身嗜みに気を遣っていたり、清潔感がある人には好感が持てます。 ただ個人の趣味嗜好もありますから男前や美女だけがモテるわけではないと思います。 私はガリガリに痩せている人が苦手なのでガリガリよりは少しふくよかな人が好きです。 男性も女性も外見重視なのは一緒ですよ。

KARA111
質問者

お礼

女性の正直な意見ありがとうございます! 正直、デブでもそこそこもてますが、痩せると反応の仕方が明らかに変わるので絶対そうですね。まあ当然と言えば当然ですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 恋愛競争でよく言われていることだけど。 「外見は予選で、中身が本選である。」 という言葉がある。これは、あたっていると思う。 即ち、予選を通過しなければ本選に進めない。そういう意味では外見重視だ。 しかし、この基準は人によってまちまち。厳しい人がいればゆるい人もいる。また、人それぞれ独自の基準もある。世の中からイケメンといわれている人が必ずしも好みの外見というわけではない。 更に、外見の予選を通過すると本選に進むわけだけど。 予選を1番で通過しても最下位で通過しても、本選では平等になる。即ち、本選では、予選の順位が関係なくなるんだ。だから外見しか魅力がない男はここで負ける。 だから恋愛は面白いんだよね。

KARA111
質問者

お礼

予選、本選て表現は面白いですね。 よかった~予選も本選も勝ち進んで(笑)

回答No.10

概ねその通りではないでしょうか? 女性の方が特にその傾向が強いと思います。 女性200人ほどを対象にした某アンケートで 性格の良い不細工と、性格の悪いイケメンで後者が勝っていますので外見重視なのは間違いないですね。

KARA111
質問者

お礼

そりゃ、そもそも男女ともに相手に求めるのは自分にとっての心地よい性格であって、性格の良し悪しではないですからね。 不細工に生まれなくてよかった~ でも不細工に生まれた方が女ならなんでもいいやってなって幸せなのかもな~ 美女じゃないとエッチする気すら起きないしある意味不幸な気がする。

noname#164517
noname#164517
回答No.9

こんばんは。 今更何当たり前の事を言ってるんですか? 【女性の建前】って言葉があるでしょ? そういうことです。

KARA111
質問者

お礼

今更っていつ更? たぶん、僕が太っても中途半端にモテてしまうのでいまいちよく判別がつかなかったんだと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

>女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが いえ、そんなことを言うのは、大抵男性です(笑)。 そう思いたいからかな?

KARA111
質問者

お礼

男はそんなこと言わねえだろ~

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

そりゃ、外見重視だよ。 だけどそれは外見=イケメンってことじゃない。 自分の好みであれば、いいのです。 長年付き合っている彼氏は、まぁイケメンじゃないんだが 好みだし、中身もいいので・・っていう感じ。 逆に、世間でイケメン!といわれようが 好みじゃなかったら、興味なし。 ちなみに、細身の男は無理。。 コキャっていきそうで・・。ある程度がっちりしているほうが好き。 外見重視、とはイケメンじゃなくて 自分の好み重視、ってことです。

KARA111
質問者

お礼

そりゃ、外見重視=自分の好みって男でも同じで当たり前だろ。笑

noname#155452
noname#155452
回答No.6

間違いなく容姿外見を最重要視してますよ女性は!! 中身や性格が大切だなんて建前綺麗事の大ウソですから!! 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男ですから女性が男性の容姿外見を最重要視していることがはっきりわかります! 女性は本当に偽善者ですから!! 絶対にイケメンと付き合いたいと思っていますよ!口に出さないだけです。 女性にとって恋愛は容姿外見がすべてですから!

KARA111
質問者

お礼

なんか悲しい気持ちになりました。笑 でもね、女はあなたと同類のブス女もたくさんいますから、そういう相手狙えばいいのに。

回答No.5

「男は外見ではない、中身だ!」(※ただしイケメンに限る) という文章にもある通り、やはり外見は重視します。 最重要事項ではないですが、初対面から好印象を与えることが出来るからかと。 色んな趣味の女性がいるので、アレですが、私の場合は美形で華奢な男よりは 筋骨隆々の腕っ節強そうな男が好みですので、ちょっとゴリラっぽい男性でもかっこいいとかは思います。 ですが不細工にも慣れが生じますので、中身がよけりゃそれなりに恋をすることもあります。

KARA111
質問者

お礼

やっぱ外見大事なんだ~ 女は嘘つきだな

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.4

いや、なんだかんだ言わなくても外見重視ですよ。 人はすべて最初は外見で判断します。 「内面を見てくれ!」というのは「外見はクリアー」してからの話です。

KARA111
質問者

お礼

だな! 他のわかってない男どもを説教してやってくれ! でも昔から、外見普通なのになぜかイケメンて言われるのが不思議なんだよな~ほんとふつーなのにな

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.3

誰に聞いたか知らんけどガセネタつかまされているだけです。ただ顔意外に魅力的部分があれば顔は最優先しない娘も多いと思いますがただのデブはモテません。 あとオナニーについてはウソではなくエチケットと言うかマナーです。 オナニーの話を恥じらいもなく言う人間は男女限らずただのバカです。

KARA111
質問者

お礼

そこ面白いと思えないようなつまらない奴はもてね~ぞ!笑 文章の内容からして、おまえたいした女の経験多くない癖に意見してるだろ!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

逆の言い方をすると、痩せた時のあなたは外見「しか」取柄がないということでは… 外見に依存しない確固たる魅力があれば、デブだろうがブサイクだろうがモテると思います。

KARA111
質問者

お礼

あなたの性格はねじ曲がってるのかな? すなお~に 外見に依存しない確固たる魅力がある男も外見がよくなるともっとモテるようになるという解釈できないの? 現実に会ったら、前言撤回って口にすると思うよ。笑

関連するQ&A

  • 男性が女性の外見にこだわるのは何故?

    男性は圧倒的に外見を重視する傾向があると思います。 もちろん女性でも外見にこだわる人もいますが 男性ほどではないと思います。 これは人類学的に何か根拠があるのか? それとも社会的にそういう風になってしまっているのか? (女性では結婚、出産) 見解を持っている方ぜひ教えてください!

  • 女性は外見より内面を見るというけど矛盾してませんか?

    よく、男の方が女の人よりも外見で人を判断するとここの書き込みにもたまに書き込まれているのを見るんですが、それって矛盾していませんか? っというのも、 ジャニーズやヴィジュアル系やイケメン俳優といった外見を重視した人たち(勿論内面もありますが)がメディアで取り上げたれたり、常に注目されてますよね? まず、これは私が勝手に決め付けているだけなのかもしれませんが、そういった人たちを支持するのは大半が女性なんじゃないでしょうか? 需要がなければ、そういった風潮は起こらないはずなので、つまりいつの時代もそういった外見が整っている人たちを支持している女性が居るということです。 逆に、自分も含めて男性の方はどうかというと、 女性アイドルを支持するとどちらかというとオタク扱いされるというのが自分の体験からいうとそうなります。 後、あまり外見を売りにした女優とかも自分だけかもしれませんが、よく見かけません。 イケメンという言葉があっても女性版の言葉も自分には思いあたらないんです。 ということは、女性の方が男性の外見を重視してるっていうことじゃないんですか? 後、恋人にはそういう外見の良さは求めてないといった書き込みもありましたが、私には理解が出来ないんです。。 こんなに外見をメディアには求めてるのに、(たまに宗教みたいにイケメンアーティストなどにのめりこんでる人も居るのに) 恋人には求めないとか嘘としか考えられません。 どなたか説明が出来る方、お願いします!!(特に女性 又は女性が男性より内面を見るなんてそれ自体間違ってるといった意見もお願いします!!

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 外見じゃなく大事なのは中身…。

    …っていいますけど、言葉自体が矛盾してませんか? 中身さえよければなんでもいいっていうのならものすごく醜い外見になっても問題ないということですよね? 絶対ありえないでしょ。それになぜ世の中が中身重視なのなら女性はダイエットでひょろひょろの体型になることに命を懸け、太ってる人は笑われるのでしょう?心の中で思うのは仕方のないことです。でも口に出して言うのは言葉の暴力です。ネットで好き勝手に他人の悪口ばかり書いてる輩も同様。そうやってその人をなにも知らないくせに、一人よがりな主観で毒を吐きまくる他人を心のどこかで恐れて、みんな美をみがくのです。 外見だけでなにもその人を知ることはできないのに、傷があったり太っていたりするだけで人間としての失敗作を見たといわんばかりに相手を非難するのです。暴力はよくないとわかっているのなら言葉の暴力はどうしてこうも許されているのか。 人間は自分達が思っているよりもともと醜いのです。 それを努力次第で変えれるのも人間。 でも世の中醜いままの人間が多すぎると思いませんか?

  • 体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。

    体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。 体重重視ではなく、大切なのは「見た目」だということは何度もこちらで アドバイスをいただき、毎日筋トレ+有酸素運動に励んでいます。 某ダイエット食品のCMで、ある女性が痩せた体型よりも私の方が痩せて見えるのに (友人から「あのCMの女性よりアンタの方が痩せて見える」と言われました) CMの女性の方が体重が私よりも軽いのです。 ●CMの女性Aさん:160cm、59.4kg、ウエスト76cm。BMIは23.2 ●CMの女性Bさん:154cm、52.8kg、ウエスト72.8cm。BMIは22.26 そして ●私(質問者):154.5cm、55.3kg、ウエスト68cm。BMIは23.17 以前質問をした時よりも体重が増えていました(悲) 以前質問した時は「私はBMI22以下になれません」と言っていましたが、とんでもなく BMIは22どころか23.17もありました。 友人はお世辞で言う人ではなく、本当だと言うのです。 うぬぼれかもしれませんが、実のところ、全身裸になって自分の姿を鏡でみた時 私の方がCMのAさんやBさんよりも痩せて見えるかも・・と、同じことを思いました。 うぬぼれだ、デブを自覚しろ、と言われれば・・もう何も言えませんが。 見た目=体重ではないというのがやっぱり信じられません。 以前鉄1kgと綿1kgの詳しいお話までして下さった方がいらっしゃいましたが、 先日は詳しく説明をしていただき、本当に感謝しています。 洋服はスムーズに着ることができるようになったのに、体重が増えているなんて、 もう泣きたい気持ちでいっぱいです。 栄養のバランスを考えながら1300カロリー以内を守っていますが、週に2回は 正直なところ1800カロリー位は食べています。 やはり、これが原因なのでしょうか? 体重、BMI、見た目について、やはり不安があり、挫折しそうです。 もうこれ以上私の体重は減らないのでしょうか? 一度、病院にお世話になった方がよいのか・・など悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 真剣に悩んでいますので、太っているくせに!という回答はご遠慮下さい。

  • 男性目線での優先順位はどうなりますか?

    女性を見る時に顔以外の外見では、 胸、尻、太もも、脇で優先順位は どうなりますか?

  • 女性にとって重要な求人検索項目の優先順位は?

    下記の検索項目で、 http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T101030s.jsp?ecd=01&__u=1191325041221-2471806115432586251 女性管理職の比率1割以上 、 女性の平均勤続年数10年以上、 子育てママ在籍中 産休・育休取得実績あり は、女性の立場から見てどの程度重要ですか? この4項目の優先順位を、応募者の立場から見て、どの項目を重視しますか? 優先順位を教えてください。 又はこれ以外に似たような重要項目があれば、教えてください。~のような 検索項目があったらいいな、など、

  • 女性の体重の許容範囲(男性の方に質問)

    最近よく痩せているより、ぽっちゃりの方が好みだという話を聞きます。 男性の方は本当にぽっちゃりが好きなんでしょうか? 例えば、日本人女性の平均身長(157~158)なら、何キロぐらいが理想で、許容範囲は何キロまででしょうか。 脂肪や筋肉の付き方によって体型にも差はありますが、具体的な数字が知りたいです。 (1)彼女の理想体重と許容体重 (2)芸能人なら誰くらいまでOK? (3)顔と体型どっち重視? (4)やはり胸の大きさは気になりますか? (5)女性の外見で最初にチェックするポイント どれかひとつだけでも大丈夫です。 よろしくです。

  • 高校生~20代前半の女性に質問

    高校生~20代前半の女性で結婚は現時点で 全く 意識してない方にお聞きしたいです 以下の項目を恋人選びの時、どのような順番で重視しますか? ・顔 ・髪形、ファッション ・背 ・筋肉 ・体系(太りすぎかどうか) ・体系2(細りすぎかどうか) ・顔・体のメンテナンス清潔かどうか(歯が白い・肌が綺麗・等) ・その他(外見ならなんでも) 最終的には中身だと思いますが、中身以外はどう順位をつけるか教えてください あと、この項目はまったく気にしない等、意見あれば教えてください(でも答えていただける方は順位はつけてください)。 もし良ければ教えてください Q1 腕や脚が細く肩幅も狭い男をどう思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。