• ベストアンサー

着払い

至急おねがいします 着払いが受け取り拒否で帰ってきた場合 送り主が払うシステムでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazaway
回答No.1

不在云々ではなく、完全に受取り主が「拒否」を表明した場合、送り主に連絡が行きます。送料を払うと荷物が帰ってくるようです。 なので、質問はその通りです。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.2

その通りニャ。  郵便窓口に差し出す場合はたいてい「先方に了解を得ているか」を聞かれるニャ。