OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着払いの時の郵パックシールは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162477
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (93/119)

郵パックを着払いで送った場合、郵パックシールは送り主と受け取り主のどちらがもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私も郵便局員に聞きましたが、どちらももらえないそうです。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

そうなんですか!なんか損した気分ですね。胸のつかえが取れました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 21:54:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/95)

ゆうぱっくのカードの事ですよね。
あのシールは送料を支払った時に貼ってもらうものなので”着払い”の場合は送料は支払っていませんのでシールはもらえません。また、荷物の受け取り主が”着払い”として送料を支払った時にそのシールを局員の方からもらえるかどうかは・・・すみません、その様な経験は有りませんので・・・。とりあえず、発送人はシールはもらえないですよ。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

回答ありがとうございました。受け取り主にくれてもいいのに・・なんて思っちゃいます。
投稿日時 - 2001-11-03 21:55:20