• 締切済み

サルゲッチュの落ちる氷橋のクリア法

まず、サルゲッチュ2ではありません。 今「サル温泉」に来ています。 中盤で氷の橋を渡るところがありますが、最初の短い橋はダッシュフープで渡りきれるのですが、上のほうにある長い氷橋がどうしても渡れません。 ダッシュフープでも途中までしか行けなくて、ハンマーに叩き落されてしまいます。 ここのうまいコツはありませんか? (攻略サイトは見ています。攻略法ではなく「橋を渡る方法」をお聞きしたいです。)

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

  • syu-yu
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.1

トビトンボ(でしたっけ)で行けます。ジャンプでも頑張ればなんとか。

poke1
質問者

お礼

トビトンボで行けました。ダッシュフープのことばかり考えていて、トビトンボもちらと頭に浮かんだのですが、まさか飛べないだろうと試してもいませんでした。 おかげさまで橋を渡れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまさらポケモン金銀ですが・・・

    こんばんは。この間ポケモンのアニメを見て、やりたくなり、友達に借りました。金銀バージョンです。さりげなく攻略サイトなど見ながら進んでいたのですが、なにぶん古いので細かい攻略サイトが見つかりません。 そして本題なのですが、フスベシティに行く途中にこおりのぬけみち(だと思います)がありますよね。そこでこおりの上を移動したりするんですが、どうしてもわたりきることが出来ません(ノД`) 一番最初の氷の上です。 解決法お願いしますm(_)m

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • テイルズオブエターニアで氷晶霊の山でつまってます

    DISC2の氷晶霊の山でトトの油を入手後、進まなくなりました。 場所はセーブポイントのあるかまくらを出て右に行き、正面の道を進み、 そこから左上の方に進んで、氷の橋を渡るところです。 この橋がつるつるすべって、渡ることができません。 R1でソーサラーリングの熱線を発しても変化がありません。 攻略本ではこの先でトトの油を使って柱をたおし、先に進み、氷晶霊戦と なると書かれていますが、そこまでたどりつけません。 ほうぼうの攻略サイトを見ましたが、ここでつまづいている人はいないようで バグではないようなのですが、どうすればこの橋を渡れるのでしょうか。 アイテムに抜けがあるのか、イベントを飛ばしているのかもしれませんが、 こころあたりのある方がおられましたら教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 桃太郎伝説

    「桃太郎伝説」を持っている人聞きます 「寝たろうの村」というとでとまっています・・・ 橋の上に人が寝ていて先に進めません・・・泣 どうしたらいいでしょうか? あと攻略サイトなんかも教えていただけたらうれしいデスッ!

  • デモンズソウル 青い瞳の石

    デモンズソウルで青い瞳の石を入手することが出来ません。 攻略サイトを見ると"火防女"から入手とあるのですが、何度話しかけてもくれません。 もう中盤まで来てしまっているので最初からやりと思うと気が重くなるので、どうにか入手する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • 「サルゲッチュ」のクリアパーセント表示について

    仕事中に突然思い出してしまい、とっても気になったので、つい書いてしまいました。 ずいぶん前ですが、友達からPSの「サルゲッチュ」を借り、遊んでいました。 だいぶゲーマーだったのか、クリアパーセントが99.9%になってしまいました。しかし、メダルやコインはすべて取り尽くし、これ以上変化がありません。100%にするには、どうしたら良いのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ドラクエ5(PS2) 魔物のすみか攻略

     いつもお世話になっています。  本当にレベルが低い、今更ながらの質問なのですが、  PS2版でドラクエ5の途中です。  自分のパソコンの画面が古いのが一番の理由だとは思いますが、  「キラーパンサー」を仲間にしたいので  「魔物のすみか」を攻略中です。  何時間もかけて(レベルが5も上がってしまった)、  いろいろなサイト様を頼って、ダンジョン地下2階の落とし穴いっぱいのフロアを彷徨ってます。  階段をすぐ南に下って、反時計回りに壁に沿って  歩いている(攻略サイトさまより)のですが、  画面が(古いせいで)真っ暗で、道も穴もわからないので、  結局おちてしまい、階段までいけません。  「橋が」ある。戦士がいるところではない。  ということも書いてはあるのですが、画面が見えないので  なんとも・・・。  ドラクエ5は攻略サイト様も、ダンジョンデータは「文字」ばかり  なので、全くどこを歩いていいか分かりません。    攻略法か、地図を(絵)教えていただけるサイトを御存じないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • FF7の攻略について(かなり馬鹿げた質問です・・・)

    いままでFF7をやったことがなく友人に貸してもらいやることになったのですが、進まなくなってしまいました・・・かなり最初の方(Disc1)でエアリスの家から音を立てずに抜け出す?みたいなところありますよね?そこで抜け出すことができないんです! 上、下のボタンを使い壁に沿って隣の部屋の扉の前までは行けるのです。ですが右ボタンを押すと「ギィ」と音が鳴り見つかってしまうのです。どこで押してもです。何回もやっているのですが全然できません・・・たった2時間程度しかやっていないのに飽きてしまったというか、イライラしてきました。 攻略のサイトをいくつか見たのですがこの事に関してはほとんど触れられていないのです・・・ どなたかコツなんかありましたら教えてください!本当にお願いします!

  • みんなのゴルフ2 スコアが伸びません

    PSアーカイブスでみんなのゴルフ2をダウンロードして遊んでいるんですが 今ひとつスコアが伸びません 理由としてはアプローチがヘタでどうしてもピンより遠くへ飛ばしてしまうこと 5m以上のパッドが入れられないこと 狙った場所にボールが飛んでいかないこと これが原因で最初のステージも+7、良くて+5のスコアしかとれません うまくなるコツや攻略サイトがあったら教えてください