• 締切済み

ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • ren555
  • お礼率57% (387/676)

みんなの回答

noname#194651
noname#194651
回答No.4

ダンジョンは可能な限り自分で解きます。 ダンジョンでないところ(ダンジョンに入る方法など)は挫折して、攻略サイトを見てしまうことがあります。

noname#199158
noname#199158
回答No.3

基本的に見ないですね。                                                                  でも、何回やってもできないときは攻略サイトなど見ます。

noname#51262
noname#51262
回答No.2

どっちかというとアクションを楽しみたかったので、結構簡単に見てしまいました。 見ないで始めたムジュラの仮面は、最初のダンジョンを攻略しようと元気よく明後日の方向を何時間も探し回り、投げ出してしまいました。

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

私にとってゲームは、行き詰まってうんうん悩んでこそ楽しいものです。攻略本や攻略サイトを読んでサクサク進めていっても、達成感も何もありません。いろいろ考えて試したり、友達と相談したりしながら何とかクリアするというのはゲームの醍醐味です。(まあ、ストーリーのみを楽しみたい人は攻略サイトを参考にするのもよいと思いますが。) 私は攻略サイトを見るのは、そのゲームをやりきったという感触を得てからです。自分で発見できなかった隠し要素などを知るためですね。いろんな驚きがあって楽しいです。 ゼルダの伝説・時のオカリナをクリアした時はどういう感じがしたでしょうか。達成感はあったでしょうか。もしそうでないならば、今回は攻略サイトを見ずにがんばってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説です!!

    ゼルダの伝説の トワイライトプリンセスと スカイウォードソード はどちらが面白い? どっち買おうか迷ってるんだよねー^^

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略についてで、 湖底の神殿にはいるために、ゾーラの服(だっけ?)と水中爆弾(だっけ?)をそろえました。墓地の水中からハイリア湖に出て、入り口を見つけました。そこからが問題です。どこから爆弾を落として岩を破壊していいのかわかりません。詳しく教えてください。お願いします。

  • ゼルダの伝説

    今、Wiiのトワイライトプリンセスを買おうか迷っているのですが、いろいろ悩んでいます。 1、家のテレビが20インチテレビなのだがWiiのゼルダを買った場合操作性は良いのか? 2、バーチャコンスールの時のオカリナもある。時のオカリナをプレイしたことはまだないので、どちらを先にしようか? Wiiのあとに時のオカリナに戻っても面白いと感じるか? プレイしたことのある方は、参考にしたいので回答お願いします!!

  • Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス攻略についての質問です。

    Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス攻略についての質問です。 ハイラル城のボスの第一形態、ガノン憑依 ゼルダが倒せません。 エネルギー弾をはじくのは理解しましたが、もう何度もやっていますがまだ一度も成功していません(*_*) コツ等あれば教えていただきたいです、よろしくおねがいします。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ攻略

    ゼルダの伝説時のオカリナの3DS版で、ビッグポウを10匹捕獲するイベントで、攻略サイトマップを見ていますが、エポナに乗っていても、出現場所に現れません。行き詰まって3日間そのままです。何か、簡単に現れる方法は有りませんか?朝、昼、夜と時間が関係しているんでしょうか?クリアーしてる方、お助け下さい。お願い致します。

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • ゼルダの伝説  名作

    ゲーム  ゼルダの伝説 機種は問いません あなたの中で一番の名作傑作のゼルダの伝説は何ですか? 私は時のオカリナです

  • ゼルダの伝説 トワイとスカイのどちらがオススメ

    ゼルダの伝説はブレスオブザワイルドをプレイし、その後、時のオカリナ3Dを遊んで面白かったので、以下のどちらかを買おうと思います。 ・トワイライトプリンセスHD(WiiU) ・スカイウォードソードHD(Switch) 現行ハードがSwitchなのでスカイの方を買う気持ちが強いですが、WiiUも持ってはいるのでトワイでも良いです。 おすすめはありますか? それぞれのゲームの特徴や違いがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。