• 締切済み

桃太郎伝説

「桃太郎伝説」を持っている人聞きます 「寝たろうの村」というとでとまっています・・・ 橋の上に人が寝ていて先に進めません・・・泣 どうしたらいいでしょうか? あと攻略サイトなんかも教えていただけたらうれしいデスッ!

  • jbwxs
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

うわ、懐かしいですね。ファミコン版を持っていました。 すみません、覚えてません(爆) けど、攻略サイトを見つけました。 お力になれると幸いです。 http://onibaka.donburako.com/ http://rpgshop.okoshi-yasu.com/smm.html

回答No.1

遊んだことはないのですが。 下記の攻略サイトに書いてありました。 とりあえず、 浦島の村にいる「むらた」に話を聞く。

参考URL:
http://whss.biz/~mrx/game/fc/momoden/mdk/mdktop.html
jbwxs
質問者

お礼

コレってPS版なのでしょうか? 「むらた」という人はいなかったのですが・・・泣

関連するQ&A

  • 桃太郎伝説のスリについて

    プレステの桃太郎伝説を買いました。リバイバルものなのでしょうか?ゲームの進行の中で寝太郎の村で確か「銀次郎」なるスリに宝物5つのうち最初にゲットできた2つを盗まれてしましました。いろいろ探したのですが、どうしても取り返すことができません。一体このスリがどのにいってしまったのかもわかりません。すでにかぐや姫にも会っていますが、この二つの宝がないと先に進まないようです。どなたか、解決方法を教えてください。お願いします。

  • ファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

    久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。 誰か攻略サイトを教えてください~! 注)ファミコン版です!!

  • PS用「桃太郎伝説」の謎解き山

    PS用「桃太郎伝説」の謎解き山で詰っています。 いくつかの動物の中から仲間はずれを探して当てるのですがいくつか選びましたが不正解でした。 「おにのばか」の攻略チャートも序盤しか書かれていなくてうまく調べられませんでした。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • SFC新桃太郎伝説でさまよえる島はどこ?

    スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、 「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ よく出るような場所とか具体的に教えて欲しいです。 また、兵具屋の島というのも見つかりません。 からくり村の北西という事は分かるのですが、どんな島なのか教えて頂ければとおもいます。 何しろ昔のゲームなので、難しいかと思いますが宜しくお願いします。

  • FC版桃太郎伝説

    以前の質問にPS版の質問はあったのですが、FC版のものはなかったので質問します。 スリの銀二についてなのですが、寝太郎の村の橋を渡る時に銀二が出てきて宝を盗んで逃げていきました。その後、いつか取り戻せるだろうと思ってストーリーを進め、最終的にかぐや姫のところまで辿り着きましたが、宝がないとかぐやが取り合ってくれない(涙)んです。 もう色んな村を飛び回り、村人に話を何度も聞いたのですが何も進展はありません。一応、希望の都には銀二が化けた人間が二人いて、そいつらにホウヒの術をかけまくってみるのですが、効果無し・・・ 料亭にも何度も通いつめ、食事を楽しむ毎日・・・ どうかこの状況を打開する方法を教えてください。 それとも、もう進めすぎてイベントを飛ばしてしまったのでしょうか?

  • 桃太郎まつり攻略法

    桃太郎まつり攻略法を教えて下さい。 子供がリサイクルショップで、GBA「桃太郎まつり」を 購入してきました。 「ならびのどうくつ」から先に行けなくて困っている ようです。どうぞうがうごかせないようです。 私はこういうものはさっぱりで、ネットで検索もしてみ たのですが、攻略法はみつかりませんでした。 近所の本屋で攻略本を探しましたがみつかりません。 注文することを考えていますが、入手できるとしてもし ばらく時間がかかると思います。 もしもどうぞうのうごかし方がわかる方がおられました ら、教えていただけるとありがたく思います。

  • (PS版)桃太郎伝説・敵出現場所について

    初めてコチラに質問させていただきます。 息子がやっている桃太郎伝説についてお聞きしたいことがございます。 「餓鬼」という鬼のカードが見付からないらしく,あちこちのページを 見て歩いたんですが,遭遇できないそうです。攻略本には 「希望の都周辺から風の谷まで」 とありますが,ソコまでには3つのグループが登場するんです。  1,希望の都周辺  2,まいたん仙人の庵付近以北  3,降雪地帯 「餓鬼」と言う鬼はどうやらどのグループにも属さないらしく サッパリ出てこないみたいです。 出現場所を御存知の方、お助けください。

  • GBA版桃太郎まつり

    GBA版桃太郎まつりで、たけとりの村まで行ったのですが、かぐや姫が「ザックザク!」7段以上の人にしか会わないといわれ、たけとりの村や、他の村まで行ったのですが、「ザックザク!」がどこにあったか忘れてしまいました。もし覚えている人がいたら教えていただけないでしょうか。 また、はなさかの村の犬に聞いた、やくそうもどこにあるか忘れてしまいました。もし、やくそうの場所もわかれば、一緒に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  •  伝説のスタフィー3 前に進めません

    伝説のスタフィー3で攻略できない場所があります。 「敵を倒せない」ではないので、攻略本には載っていないと思います。 他のゲームで、攻略できない場所があった時、皆さんはどのように解決しますか? (攻略サイトなどを見ても載っていない・質問してもアドバイスをもらえない などで前に進めないとき) あともうちょっとで終わるのかなぁ~と思っていたのに、前に進むことができなくてガッカリしています。 もし伝説のスタフィー3を攻略できた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。 (回答いただければ、現在位置を詳しく書かせていただきます!)

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?