• 締切済み

SFC新桃太郎伝説でさまよえる島はどこ?

スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、 「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ よく出るような場所とか具体的に教えて欲しいです。 また、兵具屋の島というのも見つかりません。 からくり村の北西という事は分かるのですが、どんな島なのか教えて頂ければとおもいます。 何しろ昔のゲームなので、難しいかと思いますが宜しくお願いします。

noname#11159

みんなの回答

• teddyboy
回答No.2

「さまよえる島」とは、ふゆうの庵とは違いますか?でしたら、答えられるのですが、、、。

質問者

補足

船でしか行けないマップの北東の方をさまよっている動く島です。 攻略ページでは、「さまよえる島」と載っていました。 「勇気のかぶと」があるそうなので、どうしても行きたいのですが・・・

• Advance
回答No.1

兵具屋の島は金太郎の村から少し北西に行ったところにあります。家が3軒並んでいる島でして、比較的容易に見つかるかと思います。 さまよえる島の方は神仙郷というところがわかりましたら、そこから少しだけ南に進み、後は東に延々と進んで頂ければ見つかるかと思いますが、何分昔のことだけに自信はありません。別の言い方ですと、ほほえみの大地の並び地蔵の北東となります。

質問者

お礼

無茶苦茶な所に質問したのにも関わらず回答して頂いてありがとうございます。 おかげさまで、兵具屋の島は見つかりました。 さまよえる島は・・・ 月の鏡で見えるマップの北東にあるという事ですよね? 海しか見えません・・・ 本当にあるのか不安になります。