syu-yuのプロフィール

@syu-yu syu-yu
ありがとう数1,015
質問数197
回答数224
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
28%
お礼率
32%

  • 登録日2003/10/23
  • 内出血の後に左親指の爪が剥がれました。処置方法や気を付けるべきことにつきまして。

    半年程前に、長時間の立ち仕事から帰宅をすると靴を脱いだ後に見た両足の親指が変色していました。 右足の親指は中で内出血をしているような状態で赤黒い色、左足の親指は下半分が少し白くなっていて上半分程はこちらも内出血をしているのか少し赤くなっていました。 足の上にものを落したり足をぶつけたりは全然していなかったので、何故そんなことになったのかはわかりません。 それから数ヶ月が経った今月上旬、寝ている時に布団の糸か何かにひっかけてしまったのか、左足の親指の下のほうの左から右にかけてヒビといいますか割れのようなものが入っていました。 いつか爪が剥がれそうな程の状態に思えたので、これは病院に行くべきかと思いながらもなかなか行くことが出来ずにいましたが…。 本日、先程、その左足の親指が剥がれてしまいました。 (正座をして座っていたのですが立とうとした時にパリッと…) 当然ながら痛みが走り、見てみると全ては剥がれていないものの1cmもくっついていないので殆ど剥がれている状態です。 出血をしていて触れると痛いですし、触れていなくても少しズキズキとしています。 処置としましては殆ど剥がれている爪を元の状態に戻し、ガーゼで爪と親指全体を覆って黴菌が入らないようにしました。 本日は入浴は避けますが、暫くの間は入浴をする時は左足の足首から下はビニール袋に入れて輪ゴムで止めるなどして、黴菌も湯なども入らないように気を付けようと思います。 明日朝から皮膚科行く考えですが、今回のようなことは初めての経験で酷く不安です…。 病院では処置としてはどのようなことをされるのでしょうか? やはり爪は全て剥がされるのでしょうか…。 他にも気を付けるべきことや経験者の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • MiMuSe
    • 病気
    • 回答数1
  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • 頭のいい人、私を助けてください!!

    私は今、高校入試を3月にひかえている中学3年です。 そのため、入試のためにいろいろな模擬テストを受けているのですが、そこでの点数がなかなか伸びないのに悩んでおります。 そこで、今ご覧になっている、頭のよいあなたにどうすれば、点が伸びるのか教えていただきたいのです。 今、受けている模擬テストは学校で行う「実力テスト」と県で行われている「県模試」です。県模試の方が少し難しく、その点が伸びません。だいたい、1教科、実力テストの-3点ぐらい難しいです。 私の実力テストの平均結果(私の県では、1教科50点満点です)  国語  44点  数学  42点  英語  46点  理科  48点  社会  45点  合計 225点    (平均なので前後3点くらいは変動があります) 県模試の平均結果は上の-3点として考えてください。 私が感じている点が取れないところは  国語 「説明文」「小説」「詩、短歌、俳句」「古文」全体的に難易度が高いところ  数学 応用の難易度が高いところ  英語 英作文とリスニング   理科 応用の応用  社会 記述と歴史人物 あと、ケアレスミスがたまにあります。これが結構痛いです。 どうでしょうか??あと、1教科2点ずつは上げたいです!! いい方法とかあったら教えてください。 周りの人々は、入試で落ちるは心配ないんだから、あんまり頑張りすぎるなというのですが、僕としてはどうしてもあと10点ほしいのです。 それに入試で落ちないという保障もありません。 僕が目指す高校は、住んでいる地区のトップの高校なんですが、そこで新入生代表の挨拶をするのが目標なんです。そのためには最低でもあと10点がどうしてもほしいのです。 1月30日に県模試があります。ここで結果を出せたらとてもうれしいですが、最終的には入試での結果がほしいです。 皆さんこんな私ですが、返答よろしくお願いします。

  • センター英語

    東京医科歯科大学医学科志望の高1です。 先日、少し力試しをしてみようと思い、2008年度のセンター試験の英語を解いてみたのですが、リスニングを含めて得点は212点で、内訳はリスニング34点、筆記が178点でした。 東京医科歯科大学医学部医学科を狙うレベルとして、現時点ではどうでしょうか!? また、以上のことを踏まえて今後の勉強法などについても教えていただけるとありがたいです!!

  • そろそろ受験を意識した勉強を始めようと思うのですが初めは質より量を重視した方が良いですよね?

    偏差値55くらいの公立高校に通う高校1年生です。 11月の進研模試では全国偏差値58でした。 受験を意識した、と言っても初めは基礎的な事からやろうと思います。 目指すのは英語が難しい東京外大なので英語を中心にやろうと思います。 自分の勉強スタイルを確立するまではとにかく量をこなした方がいいでしょうか? センター試験では国語、数学IA、英語、世界史B、倫理を受けようと思います。 ほとんど満点を取る勢いじゃ無いと合格は不可能です。 二次試験では英語、世界史Bです。 今は国語+数学=英語くらいの勉強時間の割合でやろうと思います。 県内トップレベルの進学校ではないので今から自主的に勉強しないと間に合いません。 他にもアドバイスがあればお願いします。