• ベストアンサー

FF7の攻略について(かなり馬鹿げた質問です・・・)

いままでFF7をやったことがなく友人に貸してもらいやることになったのですが、進まなくなってしまいました・・・かなり最初の方(Disc1)でエアリスの家から音を立てずに抜け出す?みたいなところありますよね?そこで抜け出すことができないんです! 上、下のボタンを使い壁に沿って隣の部屋の扉の前までは行けるのです。ですが右ボタンを押すと「ギィ」と音が鳴り見つかってしまうのです。どこで押してもです。何回もやっているのですが全然できません・・・たった2時間程度しかやっていないのに飽きてしまったというか、イライラしてきました。 攻略のサイトをいくつか見たのですがこの事に関してはほとんど触れられていないのです・・・ どなたかコツなんかありましたら教えてください!本当にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

確か壁に沿ってではなく「真ん中」よりに歩いてみては?(当然走るのは厳禁ですよ)

re-pokky
質問者

お礼

できました!R1かR2を押しながら十字キー押してみたらすんなり抜け出せました。 というよりこんなに早く返事が頂けて大変嬉しいです。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• manayu
回答No.5

×ボタンを押さずに、十字キーのみで移動してみてください。 ×ボタンを押すと、ダッシュしてしまいますので、押さないで歩いて移動してみてください。

re-pokky
質問者

お礼

できましたので御報告します。また、こんなに早く返事が頂けるとは思いませんでした。大変ありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.4

古い記憶なので確かではないですが。 一回に一歩しか歩かなければ良いのではなかったかと思いましたが。

re-pokky
質問者

お礼

できました!また、こんなに早く返事をして頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m

noname#43036
noname#43036
回答No.3

他のボタンを押さず十字キーのみで移動したらどうでしょうか?

re-pokky
質問者

お礼

できましたので御報告を。というか、こんなに早く返事が頂けるとは思いませんでした。本当にありがとうございました!

• TK01
回答No.2

昔のことでもうはっきり憶えていないです。 FF7でクラウドは、「走る」と「歩く」を使い分けられましたっけ? だとしたら、「歩いて」みてはいかがですか? そんな感じだったような気がするのですが…。でも、なにぶん記憶があいまいで。すいません。

re-pokky
質問者

お礼

できました!というか、こんなに早く返事が頂けるとは思いませんでした。大変ありがとうございました!