OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF9 クイナを途中で仲間にする方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.201071
  • 閲覧数2005
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

 FF9のクイナをディスク1で仲間にする事を忘れていて、現在ディスク2の採掘場へ向かうためク族の沼に入っています。攻略ページを見ても一番右の茂みに入ればイベントが進む。とあるのですが進みません。クイナが仲間ではないからなのでしょうか?今から仲間にする事は不可能なのでしょうか?
 採掘場へ進む方法も教えて下さい。何度もクイナとクイナの母親に話し掛けていますが、同じ返事しか貰えません。ディスク1のメモリーはないので、最初からやり直すのはちょっとキツイんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

かえるが陸にあがったら、主人公をすばやくそこまでもっていき、○ボタン(だったとおもいます。)をおしてつかまえてみてください。
お礼コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

回答ありがとうございます。
できました!!クイナが仲間になりました(^o^)丿イベントが発生するものとばかり思っていましたが、自分で捕まえなければいけなかったのですね。一度はプレイしたゲームなのにすっかり忘れていました。これで先へ進むことができます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 21:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

DISC2でも仲間にする事は出来るはずですよ。
クイナの師匠には会っていますか?モグタロー達がいる場所のすぐ近くの茂みから入った場所にあったと思うのですが・・。
クイナは池でカエルを捕まえると仲間になってくれたと思います。 その後一番右の茂みへ入るとクイナが採石場跡に先導してくれるはず。

何分かなり前にプレイしたので記憶が曖昧です^^;
何かのヒントになれば良いのですが。。
補足コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

こんにちは。
回答ありがとうございます。クイナの師匠とは私がクイナの母親と思っていた人の事でしょうか?「採石場への道は茂みの中にあると思う」とゆーような事は教えてくれたのですが、それ以上の事は教えてくれません。
 カエルを捕まえるイベントが発生しないのです、(前プレイした時は自然に発生したと思うのですが…)クイナに何度話し掛けても「おなかすいた…」「カエル」と独り言をつぶやいているだけなんです。

古いゲームの話で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 01:51:27
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

再びこんにちは。

えーと、、、
クイナ無しでも採掘場へは行けたような気もするのですが記憶がおぼろです。。
後は、クイナの師匠の家の右奥から茂みに入ると、クイナが蛙を追いかけて採掘所に行ける、という記事を発見したのですが、どうでしょう?
実際に再度やってみれば詳しく答えられると思うのですが、、、スミマセン^^;
お礼コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

 情報ありがとうございました。
とっても助かりました。
投稿日時 - 2002-01-19 21:23:11
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

クエールの小屋の右奥の茂みです。姿が見えないまま茂みを進むのでわかりづらいですが、まず画面の真ん中くらいまで右に進んでください。そのまま上方向に行くとイベントが発生します。(クイナが「カエルのにおいがするアル」と言い出す)

これは強制イベントなので、Disk1でクイナが仲間になっていなくてもイベントは進みます。
補足コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

こんにちは。
早速行ってみたのですが、右に進んで上方向へ行こうとすると行き止まりになってしまいます。クイナも沼にいるようで、現れません(+_+)
何か足らないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-19 19:45:51
お礼コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました。クイナが仲間になったのでこれから採掘場へ向かいます。これからも分からない事があったらここに質問しますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 21:25:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

クイナのイベントは主人公がかえるをつかまえてクイナにげると確か仲間になったはずですが・・・。
補足コメント
toshico0101

お礼率 53% (7/13)

かえるを捕まえるイベントはどうすれば発生するのでしょうか?
何度も話し掛けているのですが、同じ返事ばかりでかえるを捕まえる事ができません。
投稿日時 - 2002-01-19 19:50:55