• ベストアンサー

今さらなんですが、FF8で...

ファイナルファンタジー8のDisk1、SeeDに合格し、キスティスから 最後の命令で秘密の場所に来るように言われました。この「秘密の場所」に行けなくてお手上げ状態です。訓練施設に入ってどこかで何かをしなければいけないのでしょうか?左のドアから入っても右のドアからはいっても結局違う方のドアから出てきてしまって...イベントも起こらないし、他(訓練施設以外)の場所にも行けなくて。いくつか攻略法を紹介しているサイトものぞいてみましたが、ここは迷うようなポイントではないようで、結果が得られませんでした。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

訓練施設の奥の方にセーブポイントがあって、その横が明るくなっていると思います(入り口入って右の通路で3つめぐらいの画面)。 そこから「秘密の場所(カップルの名所)」に行けます。 そこでイベントが始まります。 帰りにはボス戦があるのでライフに注意してください。

zebra2000
質問者

お礼

「秘密の場所」発見! アドバイスのおかげでボス線もなんなくクリアしました。 ありがとうございました。