OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF9 精霊モンスター

  • 困ってます
  • 質問No.240970
  • 閲覧数1064
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (527/546)

FF9のDISC4をプレイしています。
もう、オズマは倒してしまったんですが、精霊モンスターのイベントが終わりません。
ヤーン以外の8種のモンスターに石を渡したのに、ヤーンの精霊に合うと「ほかのなかまにあってきた?」と言って逃げてしまいます。
どうすればヤーンにダイヤモンドを渡せるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

結論
 渡し忘れがあると思います。
対策
 再度8つ全てに渡し直す

場所等は、検索エンジンで『ファイナルファンタジー9 攻略』
を検索すると表示されます。

参考になれば幸いです
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

レスありがとうございます。
一匹渡し忘れがありました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

ヤーンにダイヤモンドを渡すと、オズマに直接攻撃が届くようになります。
ヤーンに逃げられたのは、先にオズマを倒してしまったので、イベントの必要性自体がなくなってしまったからではないでしょうか。
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

レスありがとうございます。
一匹渡し忘れがありました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:28:07