• ベストアンサー

FF9 精霊モンスター

FF9のDISC4をプレイしています。 もう、オズマは倒してしまったんですが、精霊モンスターのイベントが終わりません。 ヤーン以外の8種のモンスターに石を渡したのに、ヤーンの精霊に合うと「ほかのなかまにあってきた?」と言って逃げてしまいます。 どうすればヤーンにダイヤモンドを渡せるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

結論  渡し忘れがあると思います。 対策  再度8つ全てに渡し直す 場所等は、検索エンジンで『ファイナルファンタジー9 攻略』 を検索すると表示されます。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://yahoo.co.jp/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 一匹渡し忘れがありました。

その他の回答 (1)

• b2bhiro
回答No.2

ヤーンにダイヤモンドを渡すと、オズマに直接攻撃が届くようになります。 ヤーンに逃げられたのは、先にオズマを倒してしまったので、イベントの必要性自体がなくなってしまったからではないでしょうか。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 一匹渡し忘れがありました。