• 締切済み

アメリカのホテルでセクハラにあいました

先日、アメリカに1人で旅行中にセクハラにあいました。滞在していたホテルでルームサービスを運んで来た従業員に約1時間程の間、部屋に居座られ体を触られました。私の座っていたソファーの隣に座ってきて抱きしめられ首にキスをされ胸を触られました。その後も部屋に行っても良いかの電話や外出しようとも言われこわい思いをしました。警察にも被害届は出してあります。忘れた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

アメリカでは珍しい事ではありませんよ・・・・ もしかして、と言うか失礼ながら「安いホテル」に泊ったのではありませんか? まぁも今後の為に「異国の地」ではルームサービスは「ドアのトコで受け取る」を覚えておいた方がいいですよ・・・何せ日本とは違いますから・・・・法律も・・・・ 映画などでもありますがボーイがかっこよく運んでくるような事を想像しがちですが「ソレ」が出来るのはごく限られたトコですから・・・ その程度(失礼)で済んだ事はラッキー、と言うか不幸中の幸い、と思い忘れた方がいいでしょうね。

• goold-man
回答No.2

>約1時間程の間、部屋に居座られ 彼の在室が1時間であれば、彼から何をされても許した(合意)ことになります。 数分で拒否できるはず(NO!か、Don't touchや室内電話でフロントを呼び出しhelp!) 日本人(男女とも)はNOを言えない人種と看做されますが、時と場合によって、NO!と言いましょう。 >警察にも被害届 アメリカで?よく届を受けましたね。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

日本国内では、全く関係ないことです。 アメリカの国内法でしか全く対処できません。 忘れるかどうかは、ご自分での判断のみ。

megu4618
質問者

お礼

ありがとうございました。