• 締切済み

アメリカのホテルでセクハラにあいました

先日、アメリカに1人で旅行中にセクハラにあいました。滞在していたホテルでルームサービスを運んで来た従業員に約1時間程の間、部屋に居座られ体を触られました。私の座っていたソファーの隣に座ってきて抱きしめられ首にキスをされ胸を触られました。その後も部屋に行っても良いかの電話や外出しようとも言われこわい思いをしました。警察にも被害届は出してあります。忘れた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

アメリカでは珍しい事ではありませんよ・・・・ もしかして、と言うか失礼ながら「安いホテル」に泊ったのではありませんか? まぁも今後の為に「異国の地」ではルームサービスは「ドアのトコで受け取る」を覚えておいた方がいいですよ・・・何せ日本とは違いますから・・・・法律も・・・・ 映画などでもありますがボーイがかっこよく運んでくるような事を想像しがちですが「ソレ」が出来るのはごく限られたトコですから・・・ その程度(失礼)で済んだ事はラッキー、と言うか不幸中の幸い、と思い忘れた方がいいでしょうね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>約1時間程の間、部屋に居座られ 彼の在室が1時間であれば、彼から何をされても許した(合意)ことになります。 数分で拒否できるはず(NO!か、Don't touchや室内電話でフロントを呼び出しhelp!) 日本人(男女とも)はNOを言えない人種と看做されますが、時と場合によって、NO!と言いましょう。 >警察にも被害届 アメリカで?よく届を受けましたね。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

日本国内では、全く関係ないことです。 アメリカの国内法でしか全く対処できません。 忘れるかどうかは、ご自分での判断のみ。

megu4618
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社長からのセクハラ

    従業員が6人の会社に転職して1ヶ月半後に二泊の出張がありました。社長は10日ほどの滞在で同じホテルの別の階の部屋に宿泊しました。昼間の仕事中に打合せやるから部屋に来て、と言われ部屋で打合せをしたのですが、そのあとにエッチなバラエティー番組(有料)を面白いから見て。と言われ見せられました。 不快極まり無かったのですが。入社したばかりで社長ということもあり我慢しました。 それから2ヶ月半経って強制的に退職(退職届も出していないのに自主退職扱い)に追いやられました。 退職後にセクハラで訴えることは出来ますか? またどのような手順を踏めば良いのかご教授ください。 宜しくお願いします。

  • セクハラ

    送別会 セクハラ親父が寄ってきました お疲れとか乾杯って言って セクハラ親父⇔には何度も食事誘われ行ったらKissされたり 前も何度かお誘いあって断ったら職場で無視 バイクの後ろにどう? 急にKissされたり、手をつなごうとかホテル行きたいと言われたコトもあります その件を上司と女性上司に相談しました 隣のに座っていた事務のパートさんが 上司【セクハラの相談させて頂いた】の隣に行かせてくれた 事務のパートさん もしかしたら女性上司からセクハラの件で 話聞いてるのでしょうか? 何でも相談して 女性上司にも相談しな!良い人だから みんな心配してる みんなで守るから 大切に思っているからねって言ってくれました 辞めないでね どう思いますか?

  • ホテルでの盗難

    自分が外出して部屋に戻るまでの間に、ホテルの部屋から毛皮のコートが盗まれました。外出中に部屋の掃除をした人が部屋に鍵をかけ忘れ、その間に盗まれました。ホテルに賠償を求めたところ、清掃担当の従業員は外注先の従業員であるから、まず、そちらの会社と交渉するように言います。この場合、宿泊ホテルに対して賠償を求めることができないのでしょうか?

  • 社内セクハラ

    こんにちは、会社員の男です。ある女性が会社内の同僚にセクハラを受けました。キスをされたり胸をさわられたり、一線を越えたセクハラを何度か受けました。相談を受け指摘はしましたが、女性が「すごく嫌だったけど、あまり騒ぎ立ててもパートの身分だし、首になっても結婚もしてて、子供もいるし次に使ってくれるところなさそうだから、我慢してた」って言うんです。相談されてもこんな回答では、第三者的に考えても軽い女なのか?なんなのか?解りません。女性の皆様はこんな女性の考えをどう思われますか?

  • 男ですがセクハラに遭いました

    半年ちょっと前にセクハラ行為に遭ってしまいました。 親密な関係でない相手に一方的に体に触られたというものですが、 いい年(30代)でしかも男でセクハラで被害届を出すのは恥ずかしくて暫く考えてました。 この間、警察の人と電話で相談して、そろそろ訴えようと思っています。 しかし本人が否定していることがわかっています。 相手は公務員で、名前を訊くことはできるようです。 しかしまだ訊いてません。警察が調べればいいことですし。 今、とても不安です。私は精神が弱くて。取り調べを受けるような 行為には耐えられません。署内で「セクハラの方、どうぞー」 なんて呼ばれたらどうしよう?と思いますし、 家族にも知られないように手続きをしなければなりません。 セクハラとして訴える時に持っていると便利なものや、 事前の心構え、またそれ以外の有効な訴え方がありましたら、 ご教授ねがいます。

  • セクハラ? 警察に被害届

    耳にはさんだ話で気になったので質問してみました。 未成年女子がスポーツのコーチからセクハラを受けました。 コーチ後、更衣室(密室)でマッサージと言いながら胸などを触る。 筋肉の研究と言い、裸の写真を撮影。 現在その女子は情緒不安定でリストカットをしたりしているとのこと。 両親が警察へ被害届を出している。 この場合、今後どのようになるのでしょうか? 警察はそのコーチに対してどう動いてくれるのでしょうか?

  • ホテルで、いじめられました。

     ホテルで、いじめられました。大学卒業後、配膳派遣会社に所属しホテルの宴会場で勤務しました。そこで常にいじめられ続けました。  2002年の12月に調理場主任に蹴られた時には、警察に被害届を提出しましたが、どこから情報が漏れたのか、警察の取調の前にホテル側から被害届を取り下げて欲しいとの要望を受けました。  配膳派遣会社の担当者を含めてホテルの料飲部課長や調理場主任などを交え話し合いを場を持たれ調理師から形だけ謝られました。いじめられていて強く出ることのできる精神状態ではなかったため被害届を取り下げる約束をしてしまいました。  そのまま料飲部課長と関西空港警察署に行きました。被害届を取り下げるときやはりこれはおかしいと思い躊躇したのですが、同行していたホテルの料飲部課長に「お前、今さら取り下げるのやめんなや。さっき取り下げるって約束したやろが。」と恫喝され、取り下げてしまいました。    今になっても、いじめのこと、暴行を受けたこと、脅迫をされて被害届を取り下げさせられて屈辱を晴らせなかったこと、すべて許すことはできません。  ホテルからは謝罪などは一切ありませんでした。  今も上記の人間やその他にもいた私をいじめていた人間を殺意と共に思い出します。死んでもなお許すことはできません。  どのようにしてこの思いを晴らせば良いですか?  時効が完成してしまっていてどうしようもありませんか?  ホテルに使用者責任の観点から法律上の責任を取らせることはできませんか?

  • セクハラ

    知人がセクハラ被害にあいました。 会社の店長で、何度「止めて下さい」と言っても、 他の従業員の目の前でも、胸やお尻などを平気で触り 知人は退職するとまで言っています。 ただ、相手に対しての「訴訟を起こしたい」といいますが、強姦されたとかでもないので、証拠もなく、また、他の従業員も見て見ぬふりなので証言を期待できる状況ではない様子でした。 このままでは証拠不充分で敗訴どころか、起訴することも 難しいのではないかと思います。 どの程度の証拠があれば、確実に相手&会社の責任を追及できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 彼女が学校でセクハラを受けています

    自分は今大学生で遠距離恋愛をしている高校2年生の彼女がいます。 彼女の学校は専門学校で、少し頭の悪い男子が多く、足を触られる、鎖骨にキスされた、耳を触られるというセクハラ行為をよく受けると聞きました。 それを聞き自分は、親にとりあえず相談してと言ったのですが、それを言って他の人に知られるのがセクハラを受けるよりもやだと言って聞いてくれません。 そこから結構な頻度でセクハラされた話を聞くので、このままエスカレートして胸などを触られたりしないか心配でなりません。 高校生なので警察に言っても意味ないと思いますし彼女がすごく嫌がると思います。 遠距離なので何もしてあげられずこっちもキツいです。 こういう場合はどうしてあげればいいのでしょうか?

  • セクハラの定義は?

    内柴正人氏がセクハラで解雇されましたが、セクハラってどの程度を意味するのですか? 卑猥な言葉を言っただけでも、セクハラになりますよね? しかも本人は合意の上だったみたいですが、合意ならセクハラになりませんよね? しかも被害者は警察に被害届を出してる訳でも無く、どちらも理解に苦しみます。 内柴正人氏を見た限り、顔もカッコイイし金メダリストだし奥さんも居るし、女性にセクハラする理由が見つかりません。 女性に困る雰囲気じゃ無いし、しかも教え子の未成年女性柔道部員が相手だなんて、余程の事でも無い限りリスクを犯す理由が分かりません。 お金もあるだろうから風俗に行く事も出来るし、キャバクラに行く事も出来るはずです。 モテる男性でも、痴漢やセクハラ等したいのでしょうか? また、女性で柔道をする人に魅力を感じるのでしょうか?

専門家に質問してみよう