• 締切済み

男ですがセクハラに遭いました

半年ちょっと前にセクハラ行為に遭ってしまいました。 親密な関係でない相手に一方的に体に触られたというものですが、 いい年(30代)でしかも男でセクハラで被害届を出すのは恥ずかしくて暫く考えてました。 この間、警察の人と電話で相談して、そろそろ訴えようと思っています。 しかし本人が否定していることがわかっています。 相手は公務員で、名前を訊くことはできるようです。 しかしまだ訊いてません。警察が調べればいいことですし。 今、とても不安です。私は精神が弱くて。取り調べを受けるような 行為には耐えられません。署内で「セクハラの方、どうぞー」 なんて呼ばれたらどうしよう?と思いますし、 家族にも知られないように手続きをしなければなりません。 セクハラとして訴える時に持っていると便利なものや、 事前の心構え、またそれ以外の有効な訴え方がありましたら、 ご教授ねがいます。

みんなの回答

• ori2000
回答No.3

内容証明などで話合いで解決できなければ訴えますとの警告はいかがでしょうか? 警察に訴えて刑事告訴するのも1つの方法ですが、 相手も弁護士を雇って本気で戦い、もしも有罪にできなかったたとして 最悪な場合は相手から民事訴訟を起こされたりとかも考えられるのではないのでショウか 男→女と男→男では違ってくるのでは? 弁護士に相談はどうですか、30分で5250円です。 区役所や市役所で無料相談がある区や市もあります。

参考URL:
http://www.1consul.com/sekuhara.html
nekowanko
質問者

補足

ガルエージェンシーに無料相談をしてみましたが、芳しくない答えでした。 民事訴訟のことは考えてませんでした。 名誉毀損とまではいかなくとも、こういう事実を広く世に知ってもらう ためにはどうしたらいいでしょうか。

• ori2000
回答No.2

相手は男性です?女性ですか? 名前も知らない人と二人っきりになったのでしょうか?

nekowanko
質問者

補足

中年男性で公共の場で他に人がいました。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.roudou.net/sekuhr.htm