• ベストアンサー

セクハラ? 警察に被害届

耳にはさんだ話で気になったので質問してみました。 未成年女子がスポーツのコーチからセクハラを受けました。 コーチ後、更衣室(密室)でマッサージと言いながら胸などを触る。 筋肉の研究と言い、裸の写真を撮影。 現在その女子は情緒不安定でリストカットをしたりしているとのこと。 両親が警察へ被害届を出している。 この場合、今後どのようになるのでしょうか? 警察はそのコーチに対してどう動いてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

被害届じゃだめです。告訴して下さい。

その他の回答 (1)

  • akkunsoho
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

耳にはさんだ話で興味本位で首を突っ込まないべきです。 特に強姦などは親告罪です。 第三者が騒ぐ話ではありません。

関連するQ&A

  • セクハラの定義は?

    内柴正人氏がセクハラで解雇されましたが、セクハラってどの程度を意味するのですか? 卑猥な言葉を言っただけでも、セクハラになりますよね? しかも本人は合意の上だったみたいですが、合意ならセクハラになりませんよね? しかも被害者は警察に被害届を出してる訳でも無く、どちらも理解に苦しみます。 内柴正人氏を見た限り、顔もカッコイイし金メダリストだし奥さんも居るし、女性にセクハラする理由が見つかりません。 女性に困る雰囲気じゃ無いし、しかも教え子の未成年女性柔道部員が相手だなんて、余程の事でも無い限りリスクを犯す理由が分かりません。 お金もあるだろうから風俗に行く事も出来るし、キャバクラに行く事も出来るはずです。 モテる男性でも、痴漢やセクハラ等したいのでしょうか? また、女性で柔道をする人に魅力を感じるのでしょうか?

  • 男性セラピストにセクハラまがいのことをされました

    一昨日、マッサージ店に行きセクハラまがいのことをされました。 警察に被害届を出せますか? あるクーポンサイトで渋谷のアロママッサージ店の券を購入しました。男性セラピストによる施術と唄われていたので、少し不安ではあったのですが、大手クーポンサイトに掲載されていること、ブログなどもしっかりしていたので予約しました。 120分コースで残り30分くらいに差し掛かった時に「バストの方もやっておきますねー」と言われ、わきのあたりからバストに向けて何かやられるのだろうと思っていました。 すると男性セラピストはタオルをめくりあげ、胸にオイルを塗ってマッサージし出しました。 施術中「バストが大きいから凝りやすくないか?」「バストトップも刺激しておきますね?」などといやらしい感じではなく、自然体で会話をしてきたため、自分がおかしいのか?という思いと怖さで途中でやめて欲しいと言えませんでした。 マッサージ店に数件しか行った事がないのですが、こんなマッサージがあるのでしょうか?問診のアンケートでは疲労回復にチェックを入れました。 警察に勇気を出して被害届を出してもやったやらないの話になるのではないか心配です。証拠はなくても警察は動いてくれますか?

  • 警察は分るのでしょうか?

    首を強く絞められ、跡が酷く残っている状態で警察に行ったら、被害届を出すか出さないか聞かれる以前にカラーで大きな写真を撮られました。 私の首を絞めた相手は親しかった人で、将来警察官になりたいという夢を持っていたので、私はAに対しての被害届を出さない事にしましたが、出さなくてもAは警察に来て説明しないといけないと言われました。 また、それで終わりではなく、Aはその後も裁判所のような所に2,3回行かなければならないそうです。 Aが説明をしに来た日、私もその場にいなければならず、おりました。Aは私が過去にリストカットしていたことを理由に、私が自分で自分の首を傷つけた事にしました。 事情聴取 が終わった後 警察に 私はまだ警察署に来ないといけないのかと聞いたら、君はもう今日で終わり。もうこなくていいと言われました。 Aはまだ終わっていない から来ないといけないと言われました。 質問1 被害届を出していないので、警察がどこまで動くのかは分りませんが、 私の酷い首の痣を調べる 事くらいはするのでしょうか?   (私とAの証言に証拠は無く、首の痣しか動かぬ証拠はないと思うのです) 質問2 何故警察は私に 君はもう警察署に来なくていい と言ったのでしょうか?    リストカットしていたから首の痣も自分でやった というAの証言も私はおかしくはないと思うのですが、何故Aのみまだ警察署に何度も来ないといけないのでしょうか?      来なくて言い理由は説明されておりません。 君の証言を信じるとも言われていません。 ちなみに、首の痣は 手の平のような感じです。 自分で殴って出来るような丸い痣が複数あるような感じではないです。 手の平の形がわかるくらいくっきりはしていませんが、指の跡のような感じが見えます。  

  • DV加害者は被害者が警察に行ったら怒るのか?

    付き合っていた人にDVをされ、我慢していましたが、最後長い間首を絞められ酷い痣ができたので、さすがに普通ではないと思い、警察に行きました。 彼は警察から私への接近を禁じられました。 彼はした事は認めず、私が過去にリストカットした事がある人だから、この度も自分で自分の首を絞めたんだろう と私と警察、彼の弁護士の前で嘘をつきました。が、警察は信じず、私は解放され、彼は裁判所へ行かなければいけなくなりました。  その後はどうなったかまだ分りません。 私は人との関係が終わる時はいつもなるべく穏やかに終われる様にして来ました。 恋愛関係でもそうで、相手が悪かったとしても決して暴言を吐いたりして酷い終わり方をした事はありませんでした。  しかし、この度は警察へ行きました。 警察へ行った事で、彼の警察官になりたいという夢は砕かれました。被害届は彼の夢のために出さないと何度も警察に言い、出しませんでした。 が、警察はこのたびの件は水に流さない と言いました。前科はつかないが、警察にはマークされたという事だと思います。 質問1: 質問文の彼は 私を思い出すときは ”警察へ俺を突き出した女” と考え、私を憎んでいると思いますか? もう彼から私へ連絡してくる事はないと思いますか? 質問2: 私は彼を好きでした。今でも気持ちはあります。 ボロボロになっても警察へは行かないほうが良かったのでしょうか?

  • 整骨院の面接で受けたセクハラについて。

    当事者ではありませんが、代理で質問させて頂きます。 整骨院の面接に行き、履歴書チェック等を行った後、 「少し作業内容の確認をします。」 と言われ、院の上階にある スタッフルーム(ワンルームマンションの1室)に通されました。 担当の方と2人で密室という環境です。 初めは寝かされて背中や腰のマッサージをされ、担当の方にも同じようにしてマッサージを行いました。 ここからが本題なのですが、スーツだったので、まずはスカートとストッキングを脱ぐように言われました。 「筋肉の動きを見る為に、衣服の上からだと確認しにくい」との事でしたので、タオルを貸してもらい脱ぎました。 同じように、担当の方も下着姿になり、お互いふとももや恥骨付近のマッサージとなりました。 (面接でここまでするのかな)と少しおかしいと思いながらも、整骨院の面接は初めてだったので、勉強だと思い我慢しました。 次に、こちらがうつ伏せになり、下着を少しずらされてマジックのような物で、筋肉の線などを書かれながら講習を受けました。 その後、担当の方が仰向けになり、下着をずらして腰骨前面のマッサージとなりましたが、男性器が半分見えた状態となっておりました。 見えていることを伝えようかと思いましたが、恥ずかしかったのもあり、そのままマッサージを始めると、男性器が勃起してきました。 かなりびっくりしましたが、我慢してマッサージを続けた所でそれ以上の事は無く、その日の面接が終わり帰宅となりました。 ということを帰宅した妹から相談を受け、面接という名のセクハラ(猥褻行為)ではないのかと思い、質問させて頂きました。 業界の事を全く知りませんので、この様な面接が普通なのかわかりません。 保健所なり法的機関なりに相談して注意してもらうことは可能でしょうか。 謝罪や処罰を与えたいという気持ちではなく、嫌な気持ちになる人を今後出さないように注意して頂きたいという気持ちです。 長くなりましたが、少しでも多くのお知恵を拝借させて頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • リストカットとお酒

    こんばんは 高2女子です 未成年にも関わらずお酒が止められません お酒はリストカットを止めようと思って飲み始めました。。。 切りたくなったら飲むって感じで、そんな事をしていたらお酒が止められなくなり こんなことじゃダメだと思って お酒を止めようと思いました そうしたらリストカットをまたするようになってしまい 今日はリストカットをして後悔してなぜかお酒を飲んでしまいました 両方止めようと思うのに止められません 自分の意志が弱すぎてイヤです 止めるためにアドバイスお願いします

  • セクハラの証拠がない。。。

    会社の人ではありませんが、会社の関係者からセクハラをうけました!!! セクハラ男をAとします!Aはかなりの権力者で銀行員も頭が上がらないほどです! かなりやりてです! 身内に有能な弁護士がいたりかなり厄介。 そいつにセクハラを受けました! 私に落ち度がないと言えば嘘になります。 「付き合おう」といわれても「会社の関係者だから怒らせてはいけない」と思い遠回し遠回しにやんわり断ってたのが伝わらなかったみたいで Aの中では私と付き合ってることになり 「付き合おう」と言われた数分後、抱きつかれました。私もストレートに「無理」と言えばよかったのですが。。 「今度会った時抱く」的なことも言われました。 「パイプカットしてるから妊娠しない安心して」とも言われました。 実は私が勤める会社はAの居住地の敷地にあり頻繁に顔を合わせます。会社の大家がAです。 Aに会うのが嫌で次の日仮病で休んでしまいました。。。 抱きつかれた事やセクハラ発言、以前にあったおしりなどのボディタッチ どれも証拠はありません。。。。 会社の先輩に聞く限り、Aに被害を受けた女性社員は他にもいるとのこと でも会社の兼ね合いもあるから協力はしてくれなさそうです。 上司に相談したら「弁護士にいっても被害届だしてもいいよ。会社としてもそれは見逃せない」と協力的でした! これを書くと気分を害する方もいるかもですが、私としては償いとして慰謝料が多く欲しいです。 証拠がないまま訴えても逆に「名誉棄損」で訴えられるという話も聞いたことがあります。 また、「証拠がなければ警察も弁護士も相手にしてくれない」 とも聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか? 経験のある方、色々ご存知の方、よかったら色々とどうすればよいか教えて下さい! ちなみに、私20代前半 彼氏有り A60代後半 彼女あり Aは私に彼氏がいることを知っていますが「結婚するまでは浮気してもいいんだ。彼氏にバレなければ」と言われました。

  • セクハラ?強制猥褻? どの程度の行為から罪に問われますか?

    初めて質問させていただきます。 先日、カットモデルとして美容院でカットしてもらいました。 その際、そのサロンの代表の方に施術してもらったのですが、「今度カラーもしてあげるよ」などと妙に優しく、多少下心があるのではないかと疑っていました。 お店を出る際にも、普通のお客さんはその場で見送っていたのに、(出口がビルの2階だったので)「下まで送るよ」と言って一緒に階段を下りました。 すると、店の玄関から見えなくなったところで、手やお尻を触ってきたり、「肩こってるねー」と執拗にマッサージをしてきました。さすがに2回目にお尻を触られたときには「セクハラですよー(笑)」と笑顔で抗議したのですが、あまり伝わらなかったのか、階段を下りきったところで、「キスしよ」と言われ、困っていたら突然舌を入れられました。 嫌悪感はありましたが、手を掴まれていたし(といっても力いっぱいなら振り払えたかもしれません…)、ビックリしてしまって抵抗できませんでした。 向こうにも奥さんがいて、私自身も恋人がいることは話していたので、多少の下心があってもまさかこんなことになるとは思いませんでした。 もうこんな男性と係わりたくないのですが、お店を出る前に2週間後にカラーをしてもらう約束をしてしまったし、どっちみち今回トリートメントのモニターとして参加しているので、経過報告として連絡をとらなくてはなりません。 そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのですが、 ・今回のことは法的に取り上げることのできる事件ですか? ・私は去年、強制猥褻で被害届を出しているのですが(その時は帰り道で変質者に会い、強姦の一歩手前で警察呼んだので、半ば強制的に被害届を書かされた感じです)、今回また訴えたら美人局とかって変に疑われて警察に相手にしてもらえなかったりしますか? ・また、もし相手の男性の行為が法的に問題ないとしても、合理的にモニターを降りる方法はありますか? 長文になってしまって申し訳ありませんが、困っているのでぜひご助力いただきたいです>< 似たようなケースを知ってる方、上記の1つでもわかる方いらっしゃいましたら、回答をお待ちしています。

  • 警察は被害届を出して動いてくれますか?

    前にも投稿しましたが、以前勤めていた造園会社の社長から多額の金員を請求されて紛争が起こっていました。弁護士さんに相談をして「警告書」を内容証明郵便にて送付しました。内容は「起訴状も未提出・受理もされていない上確たる挙証も行なっていないのに業務上横領・背任・給与の不正受取を行なったので彼(私の事)を民事・刑事の両方で告訴を行なう旨を数十社に対して郵送されているようだが直ぐに中止しなさい。中止しない場合は民事上の不法行為・刑事上の名誉毀損にて法的手段をとります」でした。内容証明を受け取って直ぐに弁護士宛に社長から電話があり「今後はこのような事はしない」と言っていたのですがその翌日、私の仕事のクライアントに直接連絡を取り「彼に仕事を依頼するな」とか「彼に工事代金を支払うと下請けの職人に支払いをしない恐れがある」等の業務妨害に近い電話をかけまくっているそうです。社長より送られた手紙や電話の件で問い合わせが殺到して非常に業務がやりにくくなりました。絶対に許せないし泣き寝入りするつもりは有りません。が、警察はこのような被害届を受け付けてくれるのでしょうか?

  • 警察から被害届を進められたのですが、、

    手を出す彼氏と警察沙汰になってしまいました そして警察の方に今回の話の全貌、過去にも手を出されたりしたことがあると話たら 明日、警察に行き、 被害届を出したほうがいいと ゆわれました けれどもわたしは彼との事を大事にはしたくありません。 ですがわたしはまだ未成年で 親の方が警察との話を進めて、明日警察へ行き書類を書く流れとなってしまいました そこで質問なんですが、 被害届を出したら出された方はどうなるのですか? (多くはあまり取り扱われないと耳に入れましたが、今回のように警察の方から言ってきた場合) 明日朝9時に警察に行くので 早めの回答頂けたら幸いです 情報お願いします