• ベストアンサー

セクハラ? 警察に被害届

耳にはさんだ話で気になったので質問してみました。 未成年女子がスポーツのコーチからセクハラを受けました。 コーチ後、更衣室(密室)でマッサージと言いながら胸などを触る。 筋肉の研究と言い、裸の写真を撮影。 現在その女子は情緒不安定でリストカットをしたりしているとのこと。 両親が警察へ被害届を出している。 この場合、今後どのようになるのでしょうか? 警察はそのコーチに対してどう動いてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

被害届じゃだめです。告訴して下さい。

その他の回答 (1)

• akkunsoho
回答No.2

耳にはさんだ話で興味本位で首を突っ込まないべきです。 特に強姦などは親告罪です。 第三者が騒ぐ話ではありません。