• ベストアンサー

これから始まる夏ソング!!

暑い夏がやって来ます!!梅雨を飛ばしてますね・・・。今日は暑かったです!! 梅雨の憂鬱の気晴らしソング~夏の暑さに負けないソング!! 久々です!!また色んな音楽聴きたい病が・・・。 あまり多いと返事が遅れてしまいがちな私ですので・・・そうですね、それぞれベスト3でお願いします!!! 私個人の勝手なリクエストです・・・がよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 梅雨の憂鬱の気晴らしソング このまま検索して下さい。 1.「風と落葉と旅びと」チューインガム。(再) 2.Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド 3.RYTHEM - 小麦色のラブソング 歌詞 夏の暑さに負けないソング 1.ORANGE RANGE イケナイ太陽 2.Whiteberry 夏祭り 3.風曜日、君をつれて

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! (夏ソング)から聴きました!!前のお二方が夏ソングだったので・・・。 「イケナイ太陽~」からの始まりが良いですよね!!オレンジレンジ何処に行ったんだろ? 「夏祭り」は名曲ですね!! 「風曜日~」アルフィなんですね?若かりし時の動画、見ちゃいました!!若~い!! (梅雨ソング)はまだ・・・すいません!!ちゃんと聴きます。 ベスト3でも遅い私、お許しアレ!!

gozyou3553
質問者

補足

梅雨ソング聴きました!! 「チューインガム」コメントに永遠の名曲だと書いてありました。 「風のララバイ」「小麦色の~」癒されると言いましょうか和みます。「小麦色の~」歌詞も何だか良いですね!! 本当、沢山の曲を知っいて、幅も広くて毎回びっくりしています!!! ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

noname#256861
noname#256861
回答No.7

1 B'z 「LADY NAVIGATION」 2 DA PUMP 「TRIBE OF LOVE」 3 ポルノグラフィティ 「ハネウマライダー」 ですね。どの曲も夏!という感じがすると思います。

gozyou3553
質問者

お礼

「LADY NAVIGAYION」好きです!!BZの曲がもっと聴きたくなりました!!! 「TRIBE~」すいません・・・曲は聴けず、歌詞を見ました。 「ハネウマ~」最初知らない曲かなと思ったら直ぐ、聴いた事のあるフレーズが!CM曲ですね!!

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 1位…GReeeeNの「ハレルヤ」 2位…ケツメイシの「また君に会える」 3位…サザンの「希望の轍」です!(^^)!

gozyou3553
質問者

お礼

「ハレルヤ」これだけ知りませんでした。 海に行く車の中でかけてるとテンション上がるでしょうね!!今年も海に行く予定はない私ですが。 「また君に会える」 良い歌なんだろうけど・・・佐々木さんが邪魔をしました(女だからかな?あまり・・・です)「PVかっ!」と思ってしまいました。 「希望の?」 さすが、サザン!!桑田さま~~としか良いようがないです!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! 3曲とも楽しみですが、楽しみは明日にまた・・・。 すいません!!歌ってる人達は皆知っていますが、曲は知らない?曲ばかり。聴いてみたら知ってるかもしれませんが・・・。

noname#156548
noname#156548
回答No.5

夏 海 沖縄(行ったことないですが)って事で、 JAL沖縄キャンペーンソングから3曲 シンデレラサマー(石川優子) ふたりのアイランド(チャゲ&石川優子) サマーインサマー ~思い出は素肌に焼いて~(八神純子) 全部 80年代の曲かな?歳がばれそう、

gozyou3553
質問者

お礼

3曲とも知らない曲でした。 さわやかな3曲ですね!!声も綺麗です。 そして、チャゲさん若い!!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! また、明日聴かせていただきます!!! それにしても、蒸し暑い・・・です。

回答No.4

おはようございます。音楽系の質問は回答者の年代が気に成りますが・・。 勝手に3曲推薦します。(^^;) 夏を感じて頂ければいいのですが・・。 1.ラッツ&スター・・・・・め組のひと 2.矢沢永吉・・・・・・・時間よ止まれ 3.サーカス・・・・・Mr,サマータイム いつもは、洋楽が多いのですが今回は歌詞重視で日本のアーティストを 集めました。楽しんで頂ければサイワイデス。(^^;)

gozyou3553
質問者

お礼

勝手で良いのです!! 正直たまに解らない曲もあったりしますが、それはそれで良いのだと思っています。 3曲とも聴かせる曲ですね!!しっとりした感じだな~と思いました。 「め組のひと」が私的には1番好きでした。 歌詞が解った方が、入って気安いですね!!楽しませていただきました。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!です。 挨拶入れようと思ってたのに忘れました・・・。

回答No.2

あんまり夏ソング知らないんですけど…それでいいなら ガリレオガリレイ 「夏空」 かなぁ…あとはサザンとか… なんかすいませんベスト3にもなってなくて… ただ今思い出せたのがこれくらいで…是非聞いてみてください!!

gozyou3553
質問者

お礼

「夏空」初聴きです!!歌詞良いですね~~ サザンは夏のイメージありますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

ベタですが・・・(^^; 睡蓮花/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=54320 イマイチマイナー(笑) 海へ行こう/SEAMO http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=99074 去年の歌で古いですが、またカラオケで唄いたい LOVE & PEACH/ゆず http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=116410

gozyou3553
質問者

お礼

海は夏って感じがしますね!! ゆず、ノリが良いです!!

関連するQ&A

  • ゆっくりHIPHOP邦楽夏ソング

    スチャダラのサマージャム95久々に視聴して、 あ~懐かしいこの感じ良いなと思い そんなこんなで音楽を探しています。 できれば90年代~2000年初期ぐらいの邦楽で ゆったりメローな感じな夏ソングのオススメ教えてください。

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • 秋ですねぇ。あなたの「秋ソング」教えてください。

    今年も熱かった夏が終わり、すっかり秋の空気に入れ替わりました。 日本の四季はやっぱり素晴らしいなと思う今日この頃です。 秋って、体感寒くなるまでのわずかな期間です。 あなたの秋ソングを教えて頂きたく思います。 春、夏、クリスマスって「これぞ」という曲がたくさんありますが、 秋ってどうでしょうか。 新旧問わず勝手な個人的な想いで結構ですのでお願いします。 意見が重なるのも大歓迎です。 この質問をささやかな「秋の曲集」にしたいと思います。 私から… 井上陽水『少年時代』…夏が終わるとこの曲です。 中島美嘉『WILL』…ドラマ『天体観測』です。

  • スガシカオベストソング

    今日「ALL SINGLES BEST」を借り、どの曲もいい曲だと再確認し、気になったので書きましたが、好きな曲ベスト3は何ですか?スガさんの曲が好きな人教えて下さい。 ちなみに自分は 1位春夏秋冬 2位午後のパレード 3位ヒットチャートをかけぬけろ です。 特に春夏秋冬はテーマソングになっている「NEWS ZERO」を放送開始当初からよく見ていて、歌詞と番組での使われ方がいいのでいつ発売になるのか去年10月くらいから気になっていて、ベストアルバム発売の情報を得てアルバムに収録されると知り、今日こうして借りました。

  • 夏の海を見て想う曲

    皆様お世話になります m(__)m 私、墓参り帰省中で今日帰宅します。 昨日、懐かしの海を見ました…その時、ふっと想う曲がいくつかありました。 皆さんの、夏の海を見て(思い描いて)想う曲がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか…。もしよろしければちょっとしたエピソードも…。 楽しい海、懐かしい海、別れの海、憧れの海・・・時代、シチュエーション(国内外問わず)、洋楽邦楽ジャンルは全く問わずにて。海のつく曲名でも、海の描写が歌詞のどこかにあってもOKです。想われた1曲をご紹介ください。 誠に申し訳ありませんが、お礼が遅れてしまうことがあります。また、ベストアンサーは敢えて今回設定しないとします。それは皆様の想いなので…個人的感情ですがご了承くださいませ。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m PS…私の場合…杏里 夏の月 http://www.youtube.com/watch?v=AvQWC4bQUVU http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65026

  • 音が気になる。精神病?

    元々音に敏感な方なのですが、最近酷くなってきたように感じています。 自宅は一戸建てです。自宅にいる時、前は気にならなかった普通の車の走行音もかなりうるさく感じるようになっています。近所の人や家族もうるさいと感じている物もあるので、自分が精神的な病だからなのかどうかは判断しかねます。 検索したら精神病が原因とのこともありました。心療内科や精神科を受診した場合、薬でうるさく感じなくなるのでしょうか? 最近、騒音がすると心が重くなる感じがします。気晴らしに外出していますが毎日の事なのでその度に外出もできませんし、家に帰ってからまた不正改造車が走行すると憂鬱な気分になります。悪いですが、耳の聞こえない人が羨ましくなる程です。好きな音楽をかけてみたりもしましたが、それでも騒音は聞こえるので駄目でした。

  • 優柔不断な性格を直したいです。高校生女子。

    遊びに行くたび、大変彼氏に申し訳ないです。 何が食べたい?と聞かれても答えられません。 日常的にです。 母親と出かけても、台所から夕食のリクエストを問われても、デートに行っても。 カラオケでも何歌っていいか解らないので、友達と行くときには予めネタ曲とその他とのバランスを考えた計画をいくつか用意して行きます。 でも、あんなに沢山あるのにラブソングなど全然歌わないしほとんど知らないので、彼氏と流れでカラオケボックスに入ることになった時は、何を入れていいか解らず相手に頼りきりでした。 ゲームセンターに入ってもそんな感じです。 音楽ゲームの曲を選べない。 プリクラの設定を選べない。落書きできない。 プリクラは女子がリードすべきだと思うんですが、できない。 友達と撮ったとき落書きも何もかも友達任せにしていたので勝手がわからない。 自分の希望はあるのだけれど相手の顔色を窺ってばかりで口に出せない、とかではなく、本当にどうしたいという積極的な願望がありません。 母の作る料理は何だって美味しいし、デートに行ったら何したって何食べたって楽しい。 その上さらに望むことなんてありません。 しかし、何でもいいよ。ほど困る返事は無いでしょう。 相手もきっと疲れてしまいます。 でも、いざ、わがままなど言おうとすると、ああ、別に、わがまま言って通したいほど私これ望んでないなあ、と思ってしまいます。 何か決めようと思っても、私は本当にどちらでも構わないんだから、少しでも相手のやりたい方に決めたいなあ、と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 積乱雲について

    積乱雲について こんにちは、久々の晴れ間が甦った岐阜県の空。 ふと青空に黄昏ていたら積乱雲が天空の城ラピュタの世界のように無数に広がっていました。 これは梅雨の兆しなのかな...? ここで積乱雲は季節問わずいつでも発生するのでしょうか...? 個人的には雄大積雲にも見えるけど、あと、発生するならば夕立が来そうな予感がするけど。 冬の場合は雪が降る兆候で夏は雷雨などの驟雨(にわか雨やスコール)がよく降るけど。 去年はあまり積乱雲を見かけず今年に入ってからやたらめったら発生しておかしいなと思い偶然な気もするけど...? とにかく積乱雲は季節関係なく発生or発達するのでしょうか...?

  • 悩みが吹っ飛ぶ夏ソング!!

    悩みが尽きない女です。 今日は猛暑ということで、朝からグッタリです(苦笑 悩みも尽きなくって、元気でません。 みなさんの悩みも吹っ飛ぶオススメの夏ソングおしえてくださいませんか ざっくりですみませんが よかったらお願いします

  • 夏なので元気の出るソングを

    友達に、KOTOKOサンの歌う「Re-sublimity」を先日紹介されまして、 アニソンも悪くないと思い、聞くところによれば、エロゲソングなども名曲が沢山あるらいし・・・ そこで、この暑い時期に 聞くと元気の出る、または、夏に聞きたい アニソン、エロゲソング を紹介してほしいのです。 お一人様一曲でも何曲でもかまいませんので、皆さんの 「これだ!」 と思う曲をぜひ! よろしくおねがいします。