• ベストアンサー

これから始まる夏ソング!!

暑い夏がやって来ます!!梅雨を飛ばしてますね・・・。今日は暑かったです!! 梅雨の憂鬱の気晴らしソング~夏の暑さに負けないソング!! 久々です!!また色んな音楽聴きたい病が・・・。 あまり多いと返事が遅れてしまいがちな私ですので・・・そうですね、それぞれベスト3でお願いします!!! 私個人の勝手なリクエストです・・・がよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 梅雨の憂鬱の気晴らしソング このまま検索して下さい。 1.「風と落葉と旅びと」チューインガム。(再) 2.Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド 3.RYTHEM - 小麦色のラブソング 歌詞 夏の暑さに負けないソング 1.ORANGE RANGE イケナイ太陽 2.Whiteberry 夏祭り 3.風曜日、君をつれて

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! (夏ソング)から聴きました!!前のお二方が夏ソングだったので・・・。 「イケナイ太陽~」からの始まりが良いですよね!!オレンジレンジ何処に行ったんだろ? 「夏祭り」は名曲ですね!! 「風曜日~」アルフィなんですね?若かりし時の動画、見ちゃいました!!若~い!! (梅雨ソング)はまだ・・・すいません!!ちゃんと聴きます。 ベスト3でも遅い私、お許しアレ!!

gozyou3553
質問者

補足

梅雨ソング聴きました!! 「チューインガム」コメントに永遠の名曲だと書いてありました。 「風のララバイ」「小麦色の~」癒されると言いましょうか和みます。「小麦色の~」歌詞も何だか良いですね!! 本当、沢山の曲を知っいて、幅も広くて毎回びっくりしています!!! ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

noname#256861
noname#256861
回答No.7

1 B'z 「LADY NAVIGATION」 2 DA PUMP 「TRIBE OF LOVE」 3 ポルノグラフィティ 「ハネウマライダー」 ですね。どの曲も夏!という感じがすると思います。

gozyou3553
質問者

お礼

「LADY NAVIGAYION」好きです!!BZの曲がもっと聴きたくなりました!!! 「TRIBE~」すいません・・・曲は聴けず、歌詞を見ました。 「ハネウマ~」最初知らない曲かなと思ったら直ぐ、聴いた事のあるフレーズが!CM曲ですね!!

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 1位…GReeeeNの「ハレルヤ」 2位…ケツメイシの「また君に会える」 3位…サザンの「希望の轍」です!(^^)!

gozyou3553
質問者

お礼

「ハレルヤ」これだけ知りませんでした。 海に行く車の中でかけてるとテンション上がるでしょうね!!今年も海に行く予定はない私ですが。 「また君に会える」 良い歌なんだろうけど・・・佐々木さんが邪魔をしました(女だからかな?あまり・・・です)「PVかっ!」と思ってしまいました。 「希望の?」 さすが、サザン!!桑田さま~~としか良いようがないです!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! 3曲とも楽しみですが、楽しみは明日にまた・・・。 すいません!!歌ってる人達は皆知っていますが、曲は知らない?曲ばかり。聴いてみたら知ってるかもしれませんが・・・。

noname#156548
noname#156548
回答No.5

夏 海 沖縄(行ったことないですが)って事で、 JAL沖縄キャンペーンソングから3曲 シンデレラサマー(石川優子) ふたりのアイランド(チャゲ&石川優子) サマーインサマー ~思い出は素肌に焼いて~(八神純子) 全部 80年代の曲かな?歳がばれそう、

gozyou3553
質問者

お礼

3曲とも知らない曲でした。 さわやかな3曲ですね!!声も綺麗です。 そして、チャゲさん若い!!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! また、明日聴かせていただきます!!! それにしても、蒸し暑い・・・です。

回答No.4

おはようございます。音楽系の質問は回答者の年代が気に成りますが・・。 勝手に3曲推薦します。(^^;) 夏を感じて頂ければいいのですが・・。 1.ラッツ&スター・・・・・め組のひと 2.矢沢永吉・・・・・・・時間よ止まれ 3.サーカス・・・・・Mr,サマータイム いつもは、洋楽が多いのですが今回は歌詞重視で日本のアーティストを 集めました。楽しんで頂ければサイワイデス。(^^;)

gozyou3553
質問者

お礼

勝手で良いのです!! 正直たまに解らない曲もあったりしますが、それはそれで良いのだと思っています。 3曲とも聴かせる曲ですね!!しっとりした感じだな~と思いました。 「め組のひと」が私的には1番好きでした。 歌詞が解った方が、入って気安いですね!!楽しませていただきました。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!です。 挨拶入れようと思ってたのに忘れました・・・。

回答No.2

あんまり夏ソング知らないんですけど…それでいいなら ガリレオガリレイ 「夏空」 かなぁ…あとはサザンとか… なんかすいませんベスト3にもなってなくて… ただ今思い出せたのがこれくらいで…是非聞いてみてください!!

gozyou3553
質問者

お礼

「夏空」初聴きです!!歌詞良いですね~~ サザンは夏のイメージありますね。

• cucumber-y
回答No.1

ベタですが・・・(^^; 睡蓮花/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=54320 イマイチマイナー(笑) 海へ行こう/SEAMO http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=99074 去年の歌で古いですが、またカラオケで唄いたい LOVE & PEACH/ゆず http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=116410

gozyou3553
質問者

お礼

海は夏って感じがしますね!! ゆず、ノリが良いです!!