• ベストアンサー

前向きな恋ソング!!

恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcat28
回答No.4

・Mr.Children 「sign」 ・YUI 「Cherry」 ・KinKi Kids 「ボクの背中には羽根がある」 ・ゆず 「夏色」

gozyou3553
質問者

お礼

4曲とも良くて好きです!!! ミスチルとキンキは好きで、キンキの「愛のかたまり」ハマって聴いていたのを思い出しました。 もちろん、YUIとゆずの曲も良かったです。良いチョイスで、私の趣味にもあっていました。

gozyou3553
質問者

補足

恋の歌にも色々あるものですね~~ 皆様!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 「恋せよ女の子」田村ゆかり。 http://www.youtube.com/watch?v=5scmBiB_WSY ……とか。

gozyou3553
質問者

お礼

可愛い曲ですね!! 「恋せよ女の子GO GO~」って応援されてるみたいです。

noname#159321
回答No.6

♯2です、お礼ありがとうございました。 これです。 http://www.youtube.com/watch?v=PSIZ-ymWCIQ

gozyou3553
質問者

お礼

間違いに気づきました!! 私は、「虹」ではなく何故か?勝手に「紅」として探したました・・・見つからないはずです。 これもまた聴いた事のある曲で、弦楽器が良い味だしてます!! ありがとうございます!!

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 ミスチル「Secret Code」 aiko「ロージー」「かばん」 ケミストリー「Please Say yes yes yes」 Super fry「恋する瞳は美しい」 YUI「CHE.R.RY」 ドリカム「うれしい!たのしい!大好き」 槇原敬之さんの「もう恋なんて」

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは。 私が見つけられなかっただけかもしれませんが・・・ 「Secret Code」ミスチルのは見つけられず、キンキキッズで見つけました。 「Piease Say yes yes yes」もケミストリーではなくポルノグラフティで見つけました。そちらの方を聴いてみたのですが良い曲でした。ポルノの方は英語の部分が多かったのですが、日本語訳を知りたいと思いました。 YUI「CHE.R.RY」2票目です!! ドリカムと槇原敬之さんのはもう名曲ですね!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! すいませんが、明日また聴かせていただきます。 お礼がが遅くなってしまう事、どうかご了承ください!!

noname#161314
noname#161314
回答No.3

松たか子『明日、春が来たら』など初々しくて好きです。

gozyou3553
質問者

お礼

私もです!! 確か松さん主演のドラマ主題歌で、自転車乗ってたような・・・?

回答No.2

こんばんは。 1.福山雅治 蛍 2.Tiara 好きでいさせて 3.Sowelu 誰より好きなのに 4.Skoop On Somebody 椛 ( もみじ )引き出しの中のラブレター主題歌 5.コブクロ 赤い糸 6.ゆず 虹・青 7.Exile ただ、逢いたくて 8.Mongol800 小さな恋のうた 9.スピッツ 空も飛べるはず 10.ソナポケ 365日のラブストーリー 11.ナオト・インティライミ ありったけのLove Song 12.ドリカム 未来予想図 未来予想図 II

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 本当に沢山曲を知ってらっしゃるな~って毎回思います!!凄いです!! 全体的に切なめな恋の歌のように感じました。 蛍の「何もかも違うから愛し合った」とか、椛「出会えた事それが僕のすべて」など良い歌詞が沢山ありました。 「小さな恋のうた」も良かったのですが、そこで横道にまたそれまして「大切なもの」ロードオブメジャー懐かしい!!何故解散?してしまったんだ~~ってくらい凄く良い歌詞で良い曲でした!!! 「紅」ゆずだけがどうしても見つけられませんでした・・・面目ない。 ありがとうございます!!!

回答No.1

私は基本的には洋楽系で邦楽はフォークに偏っています。(^^;) 華やかさは無いですが・・・『雨宿り』を推薦いたします。 ほのぼのとして疲れず寄り添い温かい家庭が出来そうに感じます。 さだまさしさんの傑作です。

gozyou3553
質問者

お礼

ほんわかとなりますね~~マセマセが良い味出してます?? 本当温かい家族が出来そうですね!!