• ベストアンサー

前向きな恋ソング!!

恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.4

・Mr.Children 「sign」 ・YUI 「Cherry」 ・KinKi Kids 「ボクの背中には羽根がある」 ・ゆず 「夏色」

gozyou3553
質問者

お礼

4曲とも良くて好きです!!! ミスチルとキンキは好きで、キンキの「愛のかたまり」ハマって聴いていたのを思い出しました。 もちろん、YUIとゆずの曲も良かったです。良いチョイスで、私の趣味にもあっていました。

gozyou3553
質問者

補足

恋の歌にも色々あるものですね~~ 皆様!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 「恋せよ女の子」田村ゆかり。 http://www.youtube.com/watch?v=5scmBiB_WSY ……とか。

gozyou3553
質問者

お礼

可愛い曲ですね!! 「恋せよ女の子GO GO~」って応援されてるみたいです。

noname#159321
noname#159321
回答No.6

♯2です、お礼ありがとうございました。 これです。 http://www.youtube.com/watch?v=PSIZ-ymWCIQ

gozyou3553
質問者

お礼

間違いに気づきました!! 私は、「虹」ではなく何故か?勝手に「紅」として探したました・・・見つからないはずです。 これもまた聴いた事のある曲で、弦楽器が良い味だしてます!! ありがとうございます!!

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 ミスチル「Secret Code」 aiko「ロージー」「かばん」 ケミストリー「Please Say yes yes yes」 Super fry「恋する瞳は美しい」 YUI「CHE.R.RY」 ドリカム「うれしい!たのしい!大好き」 槇原敬之さんの「もう恋なんて」

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは。 私が見つけられなかっただけかもしれませんが・・・ 「Secret Code」ミスチルのは見つけられず、キンキキッズで見つけました。 「Piease Say yes yes yes」もケミストリーではなくポルノグラフティで見つけました。そちらの方を聴いてみたのですが良い曲でした。ポルノの方は英語の部分が多かったのですが、日本語訳を知りたいと思いました。 YUI「CHE.R.RY」2票目です!! ドリカムと槇原敬之さんのはもう名曲ですね!!

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! すいませんが、明日また聴かせていただきます。 お礼がが遅くなってしまう事、どうかご了承ください!!

noname#161314
noname#161314
回答No.3

松たか子『明日、春が来たら』など初々しくて好きです。

gozyou3553
質問者

お礼

私もです!! 確か松さん主演のドラマ主題歌で、自転車乗ってたような・・・?

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 1.福山雅治 蛍 2.Tiara 好きでいさせて 3.Sowelu 誰より好きなのに 4.Skoop On Somebody 椛 ( もみじ )引き出しの中のラブレター主題歌 5.コブクロ 赤い糸 6.ゆず 虹・青 7.Exile ただ、逢いたくて 8.Mongol800 小さな恋のうた 9.スピッツ 空も飛べるはず 10.ソナポケ 365日のラブストーリー 11.ナオト・インティライミ ありったけのLove Song 12.ドリカム 未来予想図 未来予想図 II

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 本当に沢山曲を知ってらっしゃるな~って毎回思います!!凄いです!! 全体的に切なめな恋の歌のように感じました。 蛍の「何もかも違うから愛し合った」とか、椛「出会えた事それが僕のすべて」など良い歌詞が沢山ありました。 「小さな恋のうた」も良かったのですが、そこで横道にまたそれまして「大切なもの」ロードオブメジャー懐かしい!!何故解散?してしまったんだ~~ってくらい凄く良い歌詞で良い曲でした!!! 「紅」ゆずだけがどうしても見つけられませんでした・・・面目ない。 ありがとうございます!!!

回答No.1

私は基本的には洋楽系で邦楽はフォークに偏っています。(^^;) 華やかさは無いですが・・・『雨宿り』を推薦いたします。 ほのぼのとして疲れず寄り添い温かい家庭が出来そうに感じます。 さだまさしさんの傑作です。

gozyou3553
質問者

お礼

ほんわかとなりますね~~マセマセが良い味出してます?? 本当温かい家族が出来そうですね!!

関連するQ&A

  • 明るくて爽やかな恋愛ソング

    今恋をしています。そして、何年か後にこの音楽を聞き返してこの恋を思い出せるような歌を探しています。 主に邦楽バンド系で、明るくて爽やかですが、少し落ち着いた曲が好きです。ストレートな歌詞よりも、ちょっと遠まわしで雰囲気のある歌詞がいいです。普段はback number、秦基博、スピッツ、indigo la endなどを聞きます。 これがいいよ、という曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • テーマソングみたいなのを作りたい♪

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • これから始まる夏ソング!!

    暑い夏がやって来ます!!梅雨を飛ばしてますね・・・。今日は暑かったです!! 梅雨の憂鬱の気晴らしソング~夏の暑さに負けないソング!! 久々です!!また色んな音楽聴きたい病が・・・。 あまり多いと返事が遅れてしまいがちな私ですので・・・そうですね、それぞれベスト3でお願いします!!! 私個人の勝手なリクエストです・・・がよろしくお願いします!!!

  • 女性アーティストのおすすめラブソング

    はじめまして。 「質問」という分類になるのかわからないんですが、自分で探すには限界を感じたので書かせていただきます>< 私は歌詞と曲両方で「いい曲」だと感じるんですが、女性アーティストの曲にはいまいちピンとこないのです。 もちろん全くないというわけではないんですが、なんというか難しい表現が多い気がするんですよね・・。 たまたまかもしれませんが、歌い手が作詞も担当した場合に多く感じます。 理解力が乏しいせいか、共感しにくいのです。 聴いていて共感できるような直接的な歌詞で、女性アーティストの「いい曲」のおすすめラブソングがあれば教えていただきたいです。 メジャーでもマイナーでも構いません。 イメージとしては「好きな人がいて今が幸せ」で、それを代弁するかのような曲を探しています。 例となるかわかりませんが、ORANGE RANGEの「花」やGReeeeNの「愛唄」のような曲だと私はすごく共感(理解)できます。 好きな人にこう想われたい、と感じる曲です。 例の曲に全く共感できなかったり感性の違いなどもありますから難しいとは思いますが、よろしくお願いします。