• ベストアンサー

ラブラブ中に、共感できる歌は?

私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoei
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.1

ラブパレード確かにいいですよね。 他に僕がオススメするのは同じくオレンジレンジの花です。 「生まれ変わってもあなたのそばで花になりたい」 なんてまさにその通りですし。 あと、男性の気持ちから書かれた詩ではありますがCHEMISTRYのMy Gift to Youもいいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは☆ 自分では想像つかないケド 恋をすると変わるって本当なんだぁって感じますよね^^ 私のオススメは Crystal Kayの『恋におちたら』 『心から心から思う君が信じてるものはなんですか?』 とか あなたを知りたいって言うのが伝わってきて すごくスキなんです♪ 湘南乃風の『純恋歌』 こちらは男のヒト→女のヒトなんですが すごくほほえましいなぁって感じがスキです♪ 興味があったらぜひ☆

  • piersa
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

季節外れで申し訳ないんですが 私は岡村孝子さんの「winter story」です(ちょっと古いですが)。 歌詞のURL、載せておきました。 (真ん中辺りのwinter storyの「歌詞を表示」をクリックしてみてください)。 冬になり、ラブラブ気分の時にはぜひ!

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/195725/41/3/1/0/0/
noname#99154
noname#99154
回答No.3

私はaikoの『桜の時』『花火』ですね~。 と、言うか、恋愛モードになるとaikoを聞きまくっちゃいます。 オレンジレンジの『ラブパレード』も良いですよね。 男の子側からの気持ちだけど、ドキドキしちゃいます。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

『私の好きなもの』・・・佐良直美

関連するQ&A

  • 聴き終わったとき前向きな気持ちになれる歌

    自分は某人気バンドのファンです。ですがここ数年自分の体調が優れないためか、現在成功をおさめているそのバンドの歌詞に共感しづらいと言いますか、「そんな恋できたらな…。」とか思ってしまいます…そこで‼恋愛ソングが少なめとか現実的な歌詞でも聴き終わったときほんの少し前向きな気持ちになれる歌を‼教えていただきたいです。宜しくおねがい致します!!

  • 愛の歌

    中学生3年生の男子です。 皆さんが知っているラブソング、失恋ソング、など歌詞にグッと来た曲などを教えて下さい。 僕は、GReeeeNの「愛唄」 SKELT8BAMBINOの「冬唄」 阿倍真央の「いつの日も」とか良いので聞いてみて下さい★

  • いい歌教えてー^ ^

    いい歌教えてくれー!笑 失恋、ラブソング見たいのでー!^o^

  • 新しい彼に抱かれているのを想像するとつらいという歌

    失恋ソングで、彼女が新しい彼に抱かれているのを想像するとつらいという歌詞の歌が思い出せません 誰か知っていたら教えてください!!

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか?

    なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか? 最近失恋しました。 気を紛らわすために音楽を聴くのですが シーモのマタアイマショウ、小田和正のさよなら、言葉にできない、 ミスチルのOverなど 俗に言う失恋ソングを聴くと、共感してしまい 電車の中でも涙が出てしまいます。 でも、なぜ泣いてしまうのか自分ではわかりません。 一応日常生活は出来るくらい立ち直っているのですが 音楽を聴くと泣いてしまいます。 別にスッキリするからいいのですが。 自分の気持ちを代弁してくれるから、自分だけが辛いわけじゃないから、涙が出るのでしょうか? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • あなたにとって「美しすぎて泣ける歌」とは

    あなたにとって「美しすぎて泣ける歌」を教えてください! 邦楽・洋楽問いません。 ちなみに私にとって「美しすぎて泣ける歌」はAlicia KeysのIf I Ain't Got Youです。 歌詞が素晴らしく、最強のラブソングだと思います。

  • ORANGE RANGEって、どうですか?

    こういうアンケートはおかしいかもしれません、すいません。 先日、tv asahi「MステSP あなたが選ぶ春うた リクエスト BEST111」にて、オレンジレンジがでていましたね。 「イカSUMMER」という歌を歌っていましたが、はっきり言って歌詞の意味が分かりません。最近の歌って、歌詞の意味がまったく分からないものが多いですよね。その中でも、オレンジレンジの作曲するものの歌詞はまったく意味が分からなくなります。 いくらメロディーがよくても、歌詞があんまりに意味不明だといらいらしてきます。みなさんは(特にオレンジレンジ)そういう歌詞の歌をどう感じますか? また、こんな歌が嫌いですという情報も教えてください

  • 教科書に載ってないような会話表現が使われている歌

    授業で英語の歌について発表します。(語学学校にて) 歌詞の中から知らない表現やイディオムなどを一つ探しなさいという課題つきです。 よく使われるけれど、教科書などには載っていない表現などがある歌詞がある歌を教えていただけませんか? 新しいものでも古いものでも構いませんが、割とポピュラーなもので、できれば熱烈なラブソングじゃないものの方が嬉しいです。軽い感じなラブソングなら良いのですが。。 候補として探した曲は プリティウーマン カントリーロード ダンシングクィーン などです。好きな歌なのですが、こんな表現があるんだ!という発見はできませんでした。

  • 野口五郎「愛を甦れ」の歌詞の意味を教えて下さい。

    野口五郎さん 「愛を甦れ」 この、歌詞を読んでも意味を理解することができません。 これは、失恋の歌ですか? それとも、新しい恋の歌ですか? 彼女に申し訳ないという気持ちですか? よろしくお願いします。