• 締切済み

車の事故で保険会社と第三者で困ってます

お世話になります。 この前、車同士の事故で私の車が転がってアパートの駐車場に止めていたセレナにぶつかってしまい、左側のドアと窓を割ってしまいました。 その日は大雨で中にチャイルドシートがあると言われ近くに知り合いがいたのでブルーシートを借りて皆でかけたのですが、相手のディラーに持っていき保険で直すのですが、ブルーシートをかけた時に傷がついたと言われ、私の車をレッカーする時にセレナをどける時にセレナの持ち主がドアを壁にぶつけた傷も直せと言っています。 事故の時私の父親が保険で直るだから倒れてても関係ないんだよとセレナの人に言ったらしく言ったんだから直せと怒ってるらしく、 保険会社はブルーシートの傷と壁にぶつけた傷は関係ないから保険じゃ直せないと言われました。後は私とセレナの人で解決してくださいと言われました。 修理費が傷直しと全塗装で55万とディラーが見積もりを出したみたいです。 私が自腹で払うべきなのでしょか? 払えるお金がありません。 保険会社は本当にノータッチなんでしょうか? 仮にブルーシートをかけなければセレナの中は雨でびちゃびちゃになりチャイルドシートも濡れてたかもしれないし、中の物が盗まれてたかもしれないのに! どうなんでしょうか? 皆さんの力を貸してください

みんなの回答

• adobe_san
回答No.5

本当にお困りみたいなので・・・ 保険屋の言う通り意味無い行動の結果余計な出費を作ったのが原因。 なので「自己破産」が唯一の「支払わないでいい方法」です。 他の方の意見を聞かず、ご自身の気に入る回答が出るまで質問しても解決しませんよ。 皆さんの意見を率直に聞くことが解決の近道。 ところで・・・ 何でチャイルドシートが有るからブルーシート対応なの? 事故のままでの放置なら「保険対応」なのに・・・ 近くの知り合いと、ブルーシート掛けた皆にも負担してもらったら・・・

• yamato1208
回答No.4

シートによる傷ですが、そのシートは相手がすることを承諾していますか? 承諾がなく、勝手にしたのであれば相談者の側で賠償することになると思われます。 壁にぶつけた傷は、賠償範囲ではありませんから、ディーラーには再見積もりを依頼してください。 その際は、壁にぶつけた傷は事故とは因果関係がありませんと主張することです。 更に、相手には内容証明でそのことをきちんと伝えることです。

• k-ayako
回答No.3

ここで相談して仮に「保険屋が払うはず」という回答が得られたとしても、保険屋が「払わない」という態度であれば裁判で白黒つけるしかありませんよ。 事故に強い弁護士に相談してみるのが一番ですよ。 別に依頼しなくたって「相談」だけでもいいんですから。 もっとも弁護士の意見が「絶対」ではないですからね。 裁判になって弁護士雇えば「払うべき」という見解で争う側と「払う必要はない」という見解で争う側になるわけですから。 弁護士が「保険会社に払わせることできますが、素人じゃ無理ですよ」と言われたら依頼すればいいかもしれませんが、着手金と成功報酬払ってしまったら初めから55万払ってしまったほうがいいかも・・・。 常識的に考えれば事故の後の損害についてははじめの事故と無関係ですからね、保険で直すことはできません。 ブルーシートをかけずに放置しておけば「事故による破損が原因の水害」や「盗難」の被害は補填されたのですが・・・。 これは私の見解なので前の質問のように保険会社が払うべきという見解の人もいます。 どっちを信じるからは質問者さん次第ですが、どっちも法律家の意見ではないですからここで聞くくらいなら弁護士に聞くほうが確実です。

• joqr
回答No.2

>保険会社はブルーシートの傷と壁にぶつけた傷は関係ないから保険じゃ直せないと言われました。 その通り >後は私とセレナの人で解決してくださいと言われました 保険会社が払わないものは、誰が払えばいいんでしょうか? 相手が誰に請求するかの問題で 誰が払うかは関係ありません 請求された人が、払うか払わないか? 考えればいい >皆さんの力を貸してください 自分で決めろ

• RTO
回答No.1

皆さんが親身に回答しているのに 納得がいかないからとお礼もせずに同じ質問を繰り返すのですか? http://okwave.jp/qa/q7484086.html 「あなたが悪くないびた一文払う必要がない」てな 誤った無責任な回答が欲しいのですか? そういう回答があっても現実はそうなりません