• 締切済み

憑依などしているのでしょうか?

質問させて頂きます。 20代男です。 最近やたらと身体がだるく、また頭が常にぼーとしていて視界が狭まった感じがします。 また寝起きはとても身体がだるいです。 そして常に頭の中で考えごとがやみません。 先日の夢なのですが、夢か現実かの境目が分からない状態の中叫び身体を起こそうとする自分がいました。 金縛りのような感じです。今までこのような現象は何度かあります。 またハッキリとした金縛りは2回程あります。 その2回とも黒い影が寝ている自分に馬のりになっている感じです。 このような事がちょくちょくあります。 夢も最近は毎日見ていて内容もハッキリと覚えています。 自分の考え過ぎなのでしょうか? 私は強迫観念などで病院に通院していますが、 1週間前からこのような状態が続いています。 もしかしたらと思い当たる節ではないのですが思い返しみると、 夜中バイクで田舎道を走っていると花束が置かれた場所を通りました。 それが違う場所で2回程あり2回目の道を通りすぎる時は怖さがあり怖いと思い早く通り過ぎようと道を進んだのですが、その先は行き止まりでした。 ただ同じ道を通りたくないという気持ちがあり、脇道にそれなんとか回避したのですが、 それ以降このような症状が続いています。 強迫観念での離人感のような頭がぼーとし視界が狭まるような感覚はあるのでしょうか? とても困っています。 どうしたらよろしいでしょうか? 良かったお答え頂ければさいわいです。 よろしくお願いいたします。

• Ty8
  • お礼率100% (27/27)

みんなの回答

• miko-desi
回答No.4

>このような状態から抜けだせるのであればなんだってしたいです。 自分の立場、感じ方を易々と固定しないことですね。 怖いものには怖がるべきとか、辛いものに充実などないと決めつけない。 いくら懐疑したり、可能性を発想することができたとしても 知覚や観察力に秀でるから、芸術家足りえて存在できているのではなくて、 行動によって、体を動かしながら創意工夫をしたことで芸術家足りえてます。 芸術のダイナミックさに「反抗意志」がある。 自分の感じ方、情念に素直に表現するばかりではなくて、 喜びに涙、怒りに微笑み、感謝に怒り。 鏡像の表現もコントラストを深めるのにありますね。 霊やら自分の感性を目的の対象では世界が小さくなって当然みたい。 芸術の対象は広いです。 絵に現したり、音楽にしたり、詩にしたり。 体現させること、表現することを対象にしてみては。 作品を分身とし、自立させてあげよう!? 自由な鑑賞者がまた違う側面から自分を教えてくれるかもしれない。 つまり、霊にしろ人の評価を気にして頑張ってるので!? 霊は私にとってどうでもいいですが、面倒臭がらずに書けて良かった。

Ty8
質問者

お礼

確かに感じ方などを固定しすぎてるかもしれません。 その事により世界が狭まる…今の私はその状態になっていますね。 違う側面からも感じる事が出来るように固定しすぎないよう努力してみます。 ご返事ありがとうございます。

• miko-desi
回答No.3

それはお困りです? 現象は偏見が含まれていて、偏見こそがその人となりの希望であったり、 生活の支えになってたりします。 人間にはどうしても避けられない事情というのがあってそれは「ピンチ」です。 自らの手で創意工夫し決断しなければ生き残れない現状に立った時。 まだ面倒臭がってないようなのですけど、いつか現実にだって飽きる時は来ると思います。 あんなに愛した人が邪魔者に成り果てることは普遍的にあり 終いには自分から飽きるが早かったくせに慰謝料請求したくなったり。 霊か何かだと金銭での解決はきっと無理ですが、 何か律儀な方だということがわかります。 若い人が繊細なのは種にとって若さは貴重で それを自覚させて生存競争に勝つため。 つまり自然がよりよく生かそうと意志してくれていると思いますよ。

Ty8
質問者

お礼

このような状態から抜けだせるのであればなんだってしたいです。 抜けだせるように、もっと色々としてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#160267
noname#160267
回答No.2

賛否両論あると思いますが霊感の視点から。 私も霊感あります。もうこれはどうしようもないというところまで行って自分は今本当に憑いてると認めざるおえない事がありました。 ただそういう状況でも 恐れない 気にしない 同情しない なるべく明るい方明るい方と意識をもって行く事が秘訣です。霊感霊感「気」が残ってるところに行ったから吸ったなどという人ほど自分で呼び込んでいる人がいます。自ら首を突っ込んで具合悪くなる人。わかるけど損な生き方・・・ 私はチャネリングというのでしょうか?亡くなった祖母の強いメッセージがあったので体に出ました。 身内でも変人に思われたくなかったのでしばらくほっておいたのですが、もうどうにもならないくらい入ってきて「ばあちゃんがこう言ってる」と伝えたら誰かを癒し私も久々に体がやっと楽になりました。 あまり気にしすぎない方がいいかもしれません。 もちろん病院に行くことも良いと思います でも浄化の仕方も少し勉強しておくと良いかも。 私もつらくてメンタルクリニック行ったけどDrでさえ「あなた霊感あるでしょ?私も霊感あるんだゎ。患者さんに一人いてさ~その人くるとどういう訳か肩も重くなって具合悪くなるんだわ~って・・・」 そんなありさまでした^0^

Ty8
質問者

お礼

確かにポジティブな友人と居ると少しは気持ちが楽になりました。 ご回答ありがとうございます。 気の持ちようも大事ですね。少しづつポジティブの方向へともって行きたいです。 病院には行ったのですが「少し考えすぎる癖があるね、不安を和らげる薬出しとくね」と行った感じで終わってしまいます。 私もmia777さんの通っている病院の先生のような方に見て頂きたいです… 周りに霊感がある人が居ないもので、話だけでも分かってくれるような方にお会いしたいです。 浄化の仕方を少し調べてみたのですが、むやみに行うと危ないと書いてあったので踏み止まっている形です。でも一つ塩水を飲むという事を行いました。 ですが飲んだ途端に身体が重くなった感じがし飲むのを途中でやめました… 何か良い方向などはございますか?

回答No.1

素人の回答です 精神科以外も体の異常があったら他の科に受診した方がいいと思います 体の異常から精神に影響が出る場合もあります(例えば虫歯でも)

Ty8
質問者

お礼

虫歯でも精神に影響があるのですか?! 現在虫歯が何本かあります。 症状の状態を見て他の科も受診してみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。