• ベストアンサー

「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」消す

韓国が海外向けTVで 「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消して放送し、批判殺到 しているとの事です。 自国で打ち上げる技術が無いので日本に依頼したにも関わらず成功したらいかにも自国で打上げ 成功したかのように印象操作・・・ この国どうにかならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こういう韓国に都合の悪い質問の時、普段「韓国人は実は反日少ない」「反日は一部」と韓国擁護している人が現れないんですよね。 あんなに偉そうに喚いてる人たちはどこに行ったんでしょうかね。 それはともかく、日の丸は消したのに三菱マークがついていたのですが、あれはよかったんでしょうか(笑) 戦犯企業じゃなかったの?とちょっと笑ってしまいました。 漢字が読めなかったんでしょうか。

one-people
質問者

お礼

本当、どこいったのでしょうか?パチンコでも行ったんでしょうか(笑) 生活保護受けているはずなので時間はいくらでもあると思いますけどね・・・ 漢字、読めなかったんじゃないでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

世界で最も心の貧しい、根性の卑しい国であることを自ら象徴し、証明した行為ですね。 余りの民度の低さにただ笑うしかないですね。 一事が万事、己の醜さを隠し、逆恨みの根性は韓国人のDNAですから、残念ながら未来永劫どうにもならない国ですね。 次は「ゴルフは韓国発祥」と言い出すと私は思っています。

one-people
質問者

お礼

いやそれが笑えないんですよ・・・ 地球の裏側に存在するような国家でしたら笑えたでしょうけど隣ですからね・・・ しかも日本の科学技術が利用されているのすから。 マスコミは報道するべきなのに全くしませんよね。なんたってマスゴミですから。 これでいいのですかね。日本人としてなにかやる事があると思うのですが。 ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.10

今に始まったことではないでしょう。 スナック菓子のポッキーやかっぱえびせんと瓜二つのデザインのお菓子を堂々と「我々のほうが先!」と言い張っていたのですから。 そんなことを続けていれば世界からそっぽ向かれますよ、そのうち。

one-people
質問者

お礼

そっぽ向かれるのは当然として、まず隣国であり当事国である日本がそっぽを向かないとですね。 ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.9

北京オリンピックの口パク、打ち上げ花火のCGと同レベルです

one-people
質問者

お礼

なるほど・・・シナと朝鮮、目くそ鼻くそでしたか・・・ ありがとうございました。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.8

どうにもならないのが韓国人のアイデンティティ。

one-people
質問者

お礼

隣国としてどうにかしないとやがて世界中から非難されるかもしれません・・・ ありがとうございました。

回答No.7

>この国どうにかならないですか?    この国はどうにもならないニダ! 北朝鮮と同じ白丁ミンジョクだから、 ウリ達も同じことをするニダ!    ウリ達がH2Aロケットの起源であるニダ! 「イルボンが捏造した字をチョンと消しただけニダ!」    日帝に負けたから火病ってやるぞ!  この恨みは、小さなロケットで日本女性を攻撃するニダ! ケンチャナヨ!!

参考URL:
http://tokua33.ninja-web.net
one-people
質問者

お礼

お上手ですね。思わず笑ってしまいました。 ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

ほっとくのが一番 いずれは世界にばれるのだから 結果、バカにされるだけ

one-people
質問者

お礼

なんだかほっておけない気持ちです。 どうにかしたいですね、隣国として。 ありがとうございました。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.5

どうせ世界中のコリアン以外の人達は、そんなTV見ちゃいませんよ。 なんだか質問者さんは、韓国が世界から関心もたれてるみたいに思ってるみたいですね。

one-people
質問者

お礼

関心持たれているでしょう・・・というか持たれて欲しいですよね。 シナと世界最低国家を争っている国として。 ありがとうございました。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

一言で片付けるならば「厚顔無恥」なんだけど。。。 私は、韓国国民が哀れに思えてきた。 こんなこと、韓国国民だって、後から事実を知れば、情けないと思うだろう。 韓国航空宇宙研究院と教育科学技術部の、猛烈な「劣等感」の表れが形になったのだと思う。

one-people
質問者

お礼

ほんと、哀れですよね・・・ 韓国国民も承知の事だと思いますよ。 ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

Korea Todayの映像を見たのですが JAXAの打ち上げ映像の一部を加工していたし、 CGでの打ち上げ映像も一緒に、放送していた。 そのような妄想ぐらいしか、ロケットの打ち上げを 行えないみたいです。 「この国どうにかならない」と考えるよりも、 自国産ロケットを打ち上げられない可哀想な国なんだ。と、 慈悲の心で温かく見守りましょう。 どっちみち他国のロケット技術(ロシア)を応用するしか 出来ない韓国なのですから

one-people
質問者

お礼

まさに妄想の国ですね・・・ 温かく見守る事はちょっと自分にはできそうもありません。忌まわしき隣国の事ですから。 ありがとうございました。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

一市民レベルではどうにもできません。 あきらめましょう。

one-people
質問者

お礼

あきらめる事は日本人としての矜持が許せないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の有人ロケットの実現性は・・・?

    日本人宇宙飛行士も何人か誕生しています。が、これは全て米国やロシアのロケットに載せてもらっての事・・・ 最近、中国も自国のロケットで有人宇宙飛行を成功させました。 日本の宇宙開発は現在でも高度な技術を投入しており(わざわざ有人にする意味が無い)、これからもいろいろな探査は無人で行うと言ってはいますが、人間が行くのと行かないのとでは、例えば地球の裏側の国の様子を写真や国際電話で見たり聞いたりするのと、実際に行ってこの目で確かめる事以上の感動や意味があると思うのですが・・・ 様々な事情(予算、機構的な問題、ロケット本体の技術、安全性、飛行士養成機関、打ち上げ場所、等々)を考えると、自国だけでの有人宇宙飛行は難しいとは思いますが、将来的にも実現性はゼロに等しいのでしょうか?

  • 【日本製ロケットの専門家】ロシアは安いコストで打ち

    【日本製ロケットの専門家】ロシアは安いコストで打ち上げられる打ち上げ成功率が高い旧型ロケットで打ち上げている。 日の丸ロケットは最新の技術で作っているために打ち上げコストが高い。 でも、ウクライナ戦争が始まってロシアがロケットを打ち上げる余裕が無くなっており、日本は世界中から衛星打ち上げの仕事を値段が高くても受注出来るチャンスだった。 と言っていましたが、H2ロケットより最新のロケットのH3は打ち上げコストが100億円安く打ち上げられるって言っていて、最新になる方が安くなる日本となぜ旧型の方が安くなるロシアのロケットの差は何ですか?

  • H2Aロケット打ち上げ成功 北監視の情報衛星搭載

    H2Aロケット打ち上げ成功 北監視の情報衛星搭載 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000508-san-pol 今回は光学3号と言う軍事偵察衛星だそうですがもうちょっとマシなネーミングにならないものでしょうか? それからネーミングライツ(命名権)でお金を稼ぐとか考えないのでしょうか? アドカー(宣伝カー)のようにロケットに広告権を売ってTV中継で宣伝したりロケットの打ち上げイベント権を売ったりすればお国に雑収入が入るような気がしますがいかがでしょうか?

  • 日本でのロケット開発は不要では?

    カイロス、爆発しました。 日本製のロケットは、大事なものを載せられるような乗り物ではないです。 70年前に人類は有人飛行して、65年前に月を歩いていますね。 無人飛行にもかかわらず、日本の衛星ロケットは爆発しました。 爆発するようなロケット開発は不要だと思います。 おそらく多額の税金の入ってる他人のカネだろうから開発しても簡単に爆発したのでしょう。 ロケット開発に成功してる国はインドなど沢山あると思うので、他国に依頼した方が成功する確実高いのでは? 何度も延長した末、ロケット大失敗ですね。爆発するくらいなら飛ばさないで部品取りに使った方がまだ良かったのでは。

  • 「日本」の名前を粗末にしていると思いませんか?

    世界中の多くの国々では、自国名にはそれぞれの由来があり、誇りを持っている国が多いのですが、我が国ほど国名に無関心な国は珍しいと思います。   「日本国」は英文表記では、「NIPPON-KOKU」であり、JAPAN,JAPON は禁止すべきと思います。お隣の韓国では「イルボン」ですが、これも不快です。   例えば「我が国の国名に関する法律」とか、制定する動きはないのでしょうか。 こんなところにも、お国柄が出ているように思えてなりません。   私はメールでも 「TOKYO, NIPPON」の様に使っています。自国名を認めない国には毅然とした態度をとるべきだと思います。真の意味で「愛国主義」は必要なことです。これを「悪」とした情報操作が行われていることに怒りに近いものを感じています。   このような考え方について皆様のご意見をお伺いしたいと思います。      

  • 日の丸廃止に追い込む韓国の作戦にどう対応するか?

    昔、韓国は日の丸をよく焼いていました。 しかし、韓国も世界でそこそこの地位を築き、他国の国旗を焼くのは文明国として評判を落とすことに気付きました。 そこでコリアンは閃きました。日章旗に文句をつけるのはしばらく控え、その代わりに旭日旗を葬り去ろうと。 旭日旗なら軍隊に直結しているので文句をつけやすい。 西洋人の賛同を得るために 日本の旭日旗は我々戦争被害国にとってはナチスのハーケンクロイツとなんら変わることがない! と言い出しました。 5年ほど前のことでしたかね、65年間一度も文句を言ったことがなかったのに突如、旭日旗への組織的な攻撃が始まったのです。 ハーケンクロイツはナチス党の旗ですから虐殺の象徴でしょう。しかし旭日旗は19世紀から現在まで百数十年間使用されている伝統のある旗です。 これを韓国はかぎ十字と同じと訴え廃止に持ち込もうとしています。 悪辣なプロパガンダで旭日旗を葬り去ることができたら次の手は決まっています。 我々被害国は本当は日の丸が嫌なんです! あれは旭日旗以上に気持ちが悪いです。見るだけで過去の虐待の日々が甦るのです。どうか日の丸を使わせないように世界の皆様、ご協力ください。 とかなんとか言い出すのは目に見えています。 現在、韓国はサッカー場で旭日旗を振るのをやめさせることに成功を収めつつあります。 第二弾は旭日旗を正式に廃止に持ち込むこと。 第三弾は日の丸の廃止です。旭日旗を廃止にすれば日の丸は同様の発想ですから簡単です。 この三段階のコリアの作戦に我々はどのように対処すべきでしょうか? 韓国のやっているのは単なる嫌がらせであって過去のトラウマはでたらめです。その証拠にコリアンたちは日の丸の国に好んで観光にやって来るからです。見るだけで心が痛むのであればどうしてやって来るのでしょう。

  • 韓国の世界史・歴史授業はどうなってるの?

    Q(1)韓国では世界史をどのように教えているの? あれだけ嘘っぱち起源説を唱えていたら 矛盾が生じるでしょう!? Q(2)また、韓国の自国歴史の授業についても!どうなんだろう? 韓国のパクリ剣道(コムドだったっけ?)しかり自国の誇りとかないのかな~!? Q(3)更に近代史について! 今年話題となったH2ロケットのCG詐欺 数年後の近代史には初の国産ロケット成功なんて載せるのか?

  • 日本は何故もっと自国のPRをしないのですか?

    国内や海外の外国大使館へ行くと、必ずその国の宣伝を大々的に行っております。 特に、特定3国の大使館では、自国の宣伝や他国を批判する、チラシやポスターが至るところに目に付くようになっております。 (例えば、「独島は韓国のものだ」、「日本海は我国の東海だ」、「日本の教科書は捏造歴史が載っている」、「日本は戦争を美化し靖国参拝をしている」、「日本は拉致問題を騒いでいるが我民族を60万人も拉致している」、「日本は南京で30万人を大虐殺した」など)。 その上、彼らは国営放送で多くの電波と時間を使って、自国に有利なプロパガンダ放送を世界に向けて行っております。 しかし、日本は世界に対して、多くの援助や技術協力を行っていることや、日本の知的財産が沢山パクられていること、自国民が北朝鮮に拉致され未だに帰っていない人がいること、日本国内に反日民族がいること。 また、もっと日本の良いところ等を、政府をあげて在外大使館、国際放送等、メディアも利用して、世界に宣伝すれば良いのに何故遠慮して行わないのだろうか?

  • 韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

    韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

  • 韓国半導体材料で苦境・・日本工場を作れば

    今回の日本からの制裁をかわすには韓国が輸入しにくい材料の生産工程を日本に工場を作り処理すればいいのでは。 トヨタなどもアメリカに工場を持っています。 サムスンも韓国にこだわらず一部を日本工場で作ればいいのではないですか。 韓国政府は大慌てでものすごい予算を投入して自国開発しようとしてるみたいですが、時間がかかるし、ロケット一つ打ち上げられない韓国の技術では日本に追いつけないでしょう。 追いつこうとしないで日本で作ればいい。工場なら一年もあれば出来るでしょう 中国みたいに技術を盗むなら早いけど真面目に追いつこうとしても時間的に無理だと思う