• ベストアンサー

「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」消す

韓国が海外向けTVで 「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消して放送し、批判殺到 しているとの事です。 自国で打ち上げる技術が無いので日本に依頼したにも関わらず成功したらいかにも自国で打上げ 成功したかのように印象操作・・・ この国どうにかならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こういう韓国に都合の悪い質問の時、普段「韓国人は実は反日少ない」「反日は一部」と韓国擁護している人が現れないんですよね。 あんなに偉そうに喚いてる人たちはどこに行ったんでしょうかね。 それはともかく、日の丸は消したのに三菱マークがついていたのですが、あれはよかったんでしょうか(笑) 戦犯企業じゃなかったの?とちょっと笑ってしまいました。 漢字が読めなかったんでしょうか。

one-people
質問者

お礼

本当、どこいったのでしょうか?パチンコでも行ったんでしょうか(笑) 生活保護受けているはずなので時間はいくらでもあると思いますけどね・・・ 漢字、読めなかったんじゃないでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

世界で最も心の貧しい、根性の卑しい国であることを自ら象徴し、証明した行為ですね。 余りの民度の低さにただ笑うしかないですね。 一事が万事、己の醜さを隠し、逆恨みの根性は韓国人のDNAですから、残念ながら未来永劫どうにもならない国ですね。 次は「ゴルフは韓国発祥」と言い出すと私は思っています。

one-people
質問者

お礼

いやそれが笑えないんですよ・・・ 地球の裏側に存在するような国家でしたら笑えたでしょうけど隣ですからね・・・ しかも日本の科学技術が利用されているのすから。 マスコミは報道するべきなのに全くしませんよね。なんたってマスゴミですから。 これでいいのですかね。日本人としてなにかやる事があると思うのですが。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.10

今に始まったことではないでしょう。 スナック菓子のポッキーやかっぱえびせんと瓜二つのデザインのお菓子を堂々と「我々のほうが先!」と言い張っていたのですから。 そんなことを続けていれば世界からそっぽ向かれますよ、そのうち。

one-people
質問者

お礼

そっぽ向かれるのは当然として、まず隣国であり当事国である日本がそっぽを向かないとですね。 ありがとうございました。

• kofusano
回答No.9

北京オリンピックの口パク、打ち上げ花火のCGと同レベルです

one-people
質問者

お礼

なるほど・・・シナと朝鮮、目くそ鼻くそでしたか・・・ ありがとうございました。

• Red_Baron
回答No.8

どうにもならないのが韓国人のアイデンティティ。

one-people
質問者

お礼

隣国としてどうにかしないとやがて世界中から非難されるかもしれません・・・ ありがとうございました。

回答No.7

>この国どうにかならないですか?    この国はどうにもならないニダ! 北朝鮮と同じ白丁ミンジョクだから、 ウリ達も同じことをするニダ!    ウリ達がH2Aロケットの起源であるニダ! 「イルボンが捏造した字をチョンと消しただけニダ!」    日帝に負けたから火病ってやるぞ!  この恨みは、小さなロケットで日本女性を攻撃するニダ! ケンチャナヨ!!

参考URL:
http://tokua33.ninja-web.net
one-people
質問者

お礼

お上手ですね。思わず笑ってしまいました。 ありがとうございました。

• kofusano
回答No.6

ほっとくのが一番 いずれは世界にばれるのだから 結果、バカにされるだけ

one-people
質問者

お礼

なんだかほっておけない気持ちです。 どうにかしたいですね、隣国として。 ありがとうございました。

• Guan-Yu
回答No.5

どうせ世界中のコリアン以外の人達は、そんなTV見ちゃいませんよ。 なんだか質問者さんは、韓国が世界から関心もたれてるみたいに思ってるみたいですね。

one-people
質問者

お礼

関心持たれているでしょう・・・というか持たれて欲しいですよね。 シナと世界最低国家を争っている国として。 ありがとうございました。

• x530
回答No.4

一言で片付けるならば「厚顔無恥」なんだけど。。。 私は、韓国国民が哀れに思えてきた。 こんなこと、韓国国民だって、後から事実を知れば、情けないと思うだろう。 韓国航空宇宙研究院と教育科学技術部の、猛烈な「劣等感」の表れが形になったのだと思う。

one-people
質問者

お礼

ほんと、哀れですよね・・・ 韓国国民も承知の事だと思いますよ。 ありがとうございました。

• mrst48
回答No.3

Korea Todayの映像を見たのですが JAXAの打ち上げ映像の一部を加工していたし、 CGでの打ち上げ映像も一緒に、放送していた。 そのような妄想ぐらいしか、ロケットの打ち上げを 行えないみたいです。 「この国どうにかならない」と考えるよりも、 自国産ロケットを打ち上げられない可哀想な国なんだ。と、 慈悲の心で温かく見守りましょう。 どっちみち他国のロケット技術(ロシア)を応用するしか 出来ない韓国なのですから

one-people
質問者

お礼

まさに妄想の国ですね・・・ 温かく見守る事はちょっと自分にはできそうもありません。忌まわしき隣国の事ですから。 ありがとうございました。

• tsubuyuki
回答No.2

一市民レベルではどうにもできません。 あきらめましょう。

one-people
質問者

お礼

あきらめる事は日本人としての矜持が許せないです。 ありがとうございました。