• ベストアンサー

フレンチトースト

冷凍された食パンで フレンチトーストは作れますか? 自然解凍して 普通に作れば大丈夫でしょうか

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問は冷凍パンを自然解凍してフレンチトーストは作れるか?ですね? 問題無く作る事は出来ます。 実際、私は週末になると冷凍パンを自然解凍してフレンチトーストを作る事が多いからです。 ただ、冷凍していないパンで作ったものより味や食感がやや落ちるような気がします。 (あくまでも私個人の感想) ご存知だと思いますが、パンがしっかり溶き卵を吸えるだけの解凍が必要です! 因みに、我が家のレシピです。 (1) 冷凍パン・・・必要数 (2) 卵・・・2~3個 (3) 牛乳・・・200cc~250cc (4) 砂糖・・・適量 (5) 塩・・・少々 1・・・(2)~(5)をボールに入れて溶き卵を作っておく。 2・・・冷凍パンのミミの部分を切り落としておく。 3・・・1で作った溶き卵に2で用意したパンを浸けてしっかり吸わせる。 4・・・フライパンにバターを乗せて熱する。 5・・・3で溶き卵を吸ったパンをフライパンで両面キツネ色になるまで焼く。     (パンを焼く時には弱火が良い) 後半のレシピは不必要でしたよね(笑)

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1820491
0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます! いつも適当に何となくで作ってたので何か違うなぁ…って感じでしたが 教えて頂いたレシピ通りにやってみたらとってもおいしくて、家族にも大好評でした(^^) 今後もこれで作ろうと思います☆

その他の回答 (3)

  • nonobara
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私はよく作ります♪ 前の日に仕込んでおくとよくしみます。 ボールかバットに卵液(卵+牛乳+生クリーム+砂糖)を入れ よくまぜたら、冷凍パンを入れます。 全体になじむように、パンを裏返ししたら あとは冷蔵庫に入れて、一晩寝かせます。 生クリームをいれると少しリッチな味わいになります。 朝になると、解凍されてますし、卵液をよく吸ってますよー。 また、当日でしたら、解凍し、卵液につけたパンを軽くレンジで チンするとよく吸います。(500wで20秒くらい) やりすぎると卵がかたまるので注意です。 でも、前日からの方がふわふわして美味しい気がしますー♪ 最近は冷凍フランスパンでよく作ります^^ 美味しいのができるといいですね。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます! レンジは思い付きませんでした 急いでる朝なんかは良いかもしれませんね(^o^) 生クリームも今度挑戦してみます☆ フランスパンでもできちゃうんですね~! またしばらくフレンチトーストの朝食が続きそうです(笑)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

私の作り方は大体2の方の回答と同じですが、私はパンのみみを切り取らずに、パンをまな板の上に置き、フォ-クで何度も突き刺して、小穴を多数開け玉子液を吸収し易くします。 又、翌朝作るのが決まっているのなら、夜間寝る前に下拵えをして、密閉容器に入れて冷蔵庫保存しておきます。 好き好きもありますが、「シナモン粉」を振りかけると、変わった味を楽しめます。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます! いつもパンのミミが固くなってしまうのですが、フォークで穴をあけたら ふわふわトロトロでおいしかったです☆ シナモンはなくて出来なかったのですが 今度やってみたいと思います!

回答No.1

冷凍パンからは作った事無いけど 解凍して弾力があれば作れると思いますよ 牛乳に卵を入れて砂糖を入れて、それに浸せれば、フレンチトーストに成りますので、 シッカリ液を吸えば問題ないと思います

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます! おいしく作ることが出来ました(^^)

関連するQ&A

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • 恐怖の巨大フレンチトースト

     彼女が言うには、「食パンを丸ごと1斤使ったフレンチトーストがある」のだそうです。  ファミレスのジョナサンに似たようなのがありますが、あれは半分か1/3に切ってあります。でも現物は、食パンがまったく切られてない、ホントに丸ごと1斤なのだそうです。  ……食べたいんだと……。  食うなよそんなん。とか思うんですけどね(^_^;  彼女自身「そういうものがある」としか聞いたことがなく、果たしてホントにフレンチトーストなのかも分かりません。  雑誌、インターネット、もしくは現物で見かけたことがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。  よろしくお願いします。

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

  • フレンチトーストとコレステロール

    私が唯一作れるレシピは簡易的なフレンチトーストなのですが、 バターをひいて卵を食パンにからめて作った場合、どのくらいのコレステロールになるのでしょうか? 脂肪肝である場合、食べないほうがいいですか?

専門家に質問してみよう