OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレンチトーストの作り方教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.129103
  • 閲覧数266
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。
美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。
ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フレンチトーストの作り方です。

材料 
卵 1個
牛乳 適量
蜂蜜  大さじ1
食パン 1枚
バター ひとかけ

作り方。
1.深くて平らなお皿に、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜ合わせ(あまり混ぜすぎないほうが美味しいです)て、パンを浸します。
2.3分くらいたったらひっくり返して、反対側も浸します。(パンの厚さと種類によるので時間は加減します。)
3.フライパンを熱してから弱火にして、バターを溶かして、バターが泡立ったらパンを入れます(パンが崩れやすいので注意します)
4.ごく弱火で片面を焼いて、狐色になったらひっくり返して反対側も焼きます。

お試しください。

他に、フレンチトーストのジャムかけのレシピがあります。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ありがとうございました(^:^)よくわかりました。
明日にでもまた挑戦します!
投稿日時 - 2001-09-03 23:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

下記URLとほぼ同じ作り方です。 卵と牛乳は同量くらいです、お砂糖は適当でも 食べる時、蜂蜜やシロップをかけるので、スプーン1杯くらいです。 食パンを予め半分に切っておきます。 卵液をたっぷりしみ込ませてから弱火でふたをして焼きます。 食べる時蜂蜜をかけると美味しくなります。 牛乳が少ないと、ピカタみたいになってしまいます。 それでも美味しいですが http://www.minimin ...続きを読む
下記URLとほぼ同じ作り方です。
卵と牛乳は同量くらいです、お砂糖は適当でも
食べる時、蜂蜜やシロップをかけるので、スプーン1杯くらいです。
食パンを予め半分に切っておきます。
卵液をたっぷりしみ込ませてから弱火でふたをして焼きます。
食べる時蜂蜜をかけると美味しくなります。
牛乳が少ないと、ピカタみたいになってしまいます。
それでも美味しいですが

http://www.minimini.co.jp/yak/r_s_12.html
    
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

なるほど。蜂蜜かシロップをかけるんですね。おいしそうですね。初めて知りました(^^)詳しく教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:07:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ