結婚前提の付き合いって、面接みたいなもの??

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提の恋愛は、面接のような状況に感じて疲れることがあります。
  • 彼が結婚を前提に付き合うと言っているため、デートが楽しめない気持ちになっています。
  • この悩みを彼に話す際には、自分の心境やデートを楽しみたいという気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前提の付き合いって、面接みたいなもの??

たまに思う疑問です。 今恋人がいます。 たまに付き合う事って何なのかな~?!って思います。 毎週会いたいから会っています、でもこれから延々と毎週会って行けばいいんだろうか? と疑問に思います。 いつまで続ければいいんだろ?と思います。 結婚したいから焦るとかではないです。 漠然と思う事です。 彼の事好きじゃない、とかではないです。 ひっかかってるのは付き合う時に結婚を前提で‥と真剣に言われました。 だから恋人関係を楽しめないでいます。 なんかデートを面接とかみたいに感じたりします。その時思うというより、デートの前後で思います。 会ってる時は会えて嬉しいから忘れていますが、帰ってから彼は冷静に私を評価していて結婚に適合しないと思ったら冷静に振るんだろうな‥‥ と思うと、 はぁぁ~~~とため息が出る感じに、何だか無性に疲れます。 このお付き合いって、これからどうして行けばいいんだろう~??って疑問に陥っています。 個性や素を見せるしか無いんでしょうけど、それを見て結婚に適合か不適合か見られてるかと思うと素直に楽しみたいデートも楽しめなくなってくる心境に私は陥っています。 もし、この悩みを彼に問い掛けるなら何と言えばいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

男女が真剣に付き合うなら結婚前提って当たり前では? 好きだとか愛してるとかいう言葉はもらってないんですかね? 結婚前提がどうとかよりそちらのほうが重要だと思いますが、、、

egao2010
質問者

お礼

真剣に付き合わない恋愛とか知らないです。 けど結婚に対する考えは、成長とともに身に付くんだと思います。 私に結婚願望があるかないか聞きたかったから、言ったんじゃないか? っといまになって分かりました。 だから私の考えは伝えたので、デートは楽しめばいいって分かりました! 好きとか愛してるとかの言葉は付き合ってから耳にしましたね。 ある意味相手には私が相手を好きと知ってたから安心感があったのかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#196270
noname#196270
回答No.8

ん?逆じゃないでしょうか? あななたが彼を結婚に適合か不適合を判断して欲しい って意味なんじゃないんですか? 私は夫に結婚を前提にお付き合いを申し込んだら 結婚を申し込まれました。 「何故付き合わないの?」 と夫に尋ねると 「結婚を前提にお付き合いを申し込むってことは もう君は僕と結婚出来るって判断したってことだろ? 僕も結婚してもいいと判断したから付き合う必要ないよ。」 あぁ、そうかって納得しました。 デートは結婚してからも十分楽しめますよ。

egao2010
質問者

お礼

すぐ結婚する気はないみたいです。 とりあえず1年は付き合うみたいです。 私もお付き合い期間が無い結婚なんて怖いです。 でもたまに私の料理の味に慣れていかないと‥とも言われ、それもまた引っ掛かって来ます。 なぜ?私の料理の味に慣れる必要があるの?とか。 冗談で言ってるんだろうけど‥怖くて聞けません!

  • 195533
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.7

こんにちは。 彼の 結婚を前提に。。。と言うのは おそらく  貴女との お付き合いは真剣で とっても好きです!と言う意味なのだと思います。 恋愛を楽しんだ先に結婚を考えておられるのだと思います。 デートの度に貴女を査定している つもりはないと思いますよ。 査定するなら 結婚の話しをする前に品定めしているでしょう。。。 男性は そんなに計算高くないと思いますし、男が結婚を口にするのは それなりの覚悟と自信がなければ言わないのが通常かと思います。 でも。。。貴女には 少しそれが 荷が重いのでしょうか? 今は先を考えず ただ自由に楽しみたいのでしょうか? 文面から そんな風にお見受けしました。 結婚の約束をしなくても 別れることもあるし、結婚の約束をしたからと言って 絶対 結婚するとも限らない。 あまり 査定されてるような気負いをせずデートを楽しんでいらっしゃれば良いと思いますよ。 会っている時は忘れて楽しんでいらっしゃるようですし、それが一番ですよ。 それとも 査定されて いつか 私は振られてしまうんじゃないか?と言う不安が大きいのでしょうか。。。 だとしたら 大丈夫!とは言えないけど、貴女が彼を大好きだと言うことですよね。。。 その気持ちを大切にすることが お二人に良い結果を もたらすと思います。 不安のない恋愛はないですから。。。 人を好きになるって そう言うものだと思います。 彼に なんと質問すれば良いか?それは、「結婚相手に相応しいか私を査定してる?不適合だったら私と別れるの?」 と聞いてみて下さい。彼はきっと驚くと思いますよ。そしてきっぱり否定すると思います。 笑い飛ばすかも。。。 気持ちが 色々 揺れ動くでしょうが、幸せでいて下さい。応援しています。

egao2010
質問者

お礼

>恋愛を楽しんだ先に結婚を考えておられるのだと思います。 ‥だと、いいですが。私も恋愛をこの彼と楽しんだら、結婚も出来たらいいなと思います。 聞くなら、クドくならない様に聞きたいのでサッパリ核心に迫れていいなと思いました。 ‥>「結婚相手に相応しいか私を査定してる?不適合だったら私と別れるの?」 会っているときに忘れて楽しめているなら問題ないという感じですね! 忘れて楽しめているなら、彼も楽しいハズですよね。楽しめるなら基本的にやってける相手ですしね。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

何と無くお気持ちは分かります(笑 しかし、逆にお尋ねしたいのですが「結婚を意識しないお付き合い」ってどういうものでしょうか? 「結婚を前提に」と言う言葉は、それだけ真剣だと言うただの表現ですよ。 自分は、学生の頃はともかく、社会人になってから付き合う相手は、みな「結婚を意識して」付き合っておりました。 もちろん、「結婚を前提に」とは言っていませんが。。。(笑 遊び以外であれば、みなそう言うものではないですかね? 常日頃から「結婚」を意識して全ての行動を見ている訳ではありませんが、例えば一つ、どうしても嫌な事があるとして、それを付き合って行く中で「直そう」と意識した時に、「直さない」「直す気がない」と言うのは致命的です。 きっと、それは結婚したからと言って変わるものではないですよね。 これが出来ないから結婚は無理、これが出来るから結婚に向いている、と言う面接のような話では無いんですけどね。 良い事にも、悪い事にも、ある程度の許容範囲と言うものがあるのだと思います。 それは、あなたにも彼にも、どちらに取っても言える事ではないでしょうか? 「ただ付き合うだけ」なら良い面だけを見ていれば、ただ楽しいだけのお付き合いが出来ると思います。 でも、悪い面も踏まえて、これから長い時間を共に生きて行く事が出来るか?を考えたいと思った時に、「結婚を前提に」と言う言葉が出て来てもおかしな事ではないと思いますよ。 きっと、あなたも彼の事が大好きなのではないですかね? だからこそ、逆に冷静になって考えてしまう所があるのでは? もし、どうしても彼にこの悩みを打ち明けたいのであれば、そのままストレートで伝えても構わないと思いますよ。 「結婚を前提にって事は、結婚出来るか出来ないかを見定めているってことなのかな」 う~ん、いじらしい。。。と思えてしまいますね。 自分としては。。。 ま、「それだけ真剣だって事だよっ」と言う答えが返って来ると思いますけどね。 良い恋愛が出来ますように。

egao2010
質問者

お礼

ただの方向性の意思表示‥なるほど。 これかもしれない。 結婚願望がある男なんだという意味だったのかも。 私も結婚願望がある男が良かったのでちょうどよかったのですが、その前にその人に恋しちゃいました。 だから、相手は冷静で私だけ冷静と浮き足立つのとまざってるのかもしれません。 相手に会いたいと言わせるのを頑張りたいです。 相手にもっと惚れさせたいとか、振り向かせたいとか。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.5

rakiからのメッセージ 「彼の言ってる事が正しいと思う」 62歳、男性、離婚歴あり、、、 離婚して思う事はもっと、もっと慎重に生涯の伴侶として相手を冷静に見てれば良かったなーと言う事です。 離婚のダメージは大きいものです。心も体も、、、そして、経済的にも大きく傷付きます。 「結婚前は両目をしっかり開けて見よ、結婚後は片目つむって見よ」こんな言葉があります。 この位、慎重に相手を見て選びなさいと言う意味だと思います。 貴方も面接の気持ちで、、彼のすべてが、ありのままの彼のすべてが受け入れられるか冷静に見て欲しいと思います。 そして、運命を共にできるのか、60年、70年一緒に添い遂げられるのか、、、。 それが、確信できたら彼を信じてすべてを任せ、デートを心から楽しんで下さい。 そんな貴方を見て、彼が伴侶として相応しいか判断してくれると思います。 余りにも多くの人が離婚しています。不倫をしています。結婚をした後、後悔し取った行動だと思います。 恋は2人の気持ちが一致した時だけ成立します。常に終わりが来ても後悔しない気持ちでお付き合いすべきと思います。 一番大切なこと「1つ1つの行動が彼からの信頼を得るに相応しいか自問自答しながら行動する事」 まったく反対の事が彼にも言えます。 そんな風に思いました。 がんばね。。。

egao2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 信用を得られるか?得られないか? が、お付き合いの意味かもしれないですね。 私は女ですが、以前男に貢いだ経験があり結婚がまとまりませんでした。私もダメージは大きいかったです、心も体も経済的にも。 もし結婚がまとまっても離婚したくなってたと思いますが。“もっと慎重に生涯の伴侶として相手を冷静に見てれば良かったなーと言う事です。” 今の彼とのデートでは生涯の伴侶として、どうかを冷静に見ていくようにします! “「結婚前は両目をしっかり開けて見よ、結婚後は片目つむって見よ」こんな言葉があります。 この位、慎重に相手を見て選びなさいと言う意味だと思います。” なるほどです。 貴方も面接の気持ちで、、彼のすべてが、ありのままの彼のすべてが受け入れられるか冷静に見て欲しいと思います。 ‥そうします。逆に私もそう見られてるんだろうし。そして、運命を共にできるのか、60年、70年一緒に添い遂げられるのか、、、。 彼が伴侶に相応しいと判断できた時には、彼を信じてすべてを任せデートを心から楽みたいと思います。 彼にも伴侶として相応しいか判断して貰えばいいですね。 離婚や不倫は嫌です。 “恋は2人の気持ちが一致した時だけ成立します。常に終わりが来ても後悔しない気持ちでお付き合いすべきと思います。” “一番大切なこと「1つ1つの行動が彼からの信頼を得るに相応しいか自問自答しながら行動する事」” 大切ですね!

noname#181117
noname#181117
回答No.3

結婚を前提 ⇔ ただの遊び。

egao2010
質問者

お礼

じつに単純明快です。実際彼も、ただ楽しい恋愛(あそび)か(結婚を前提)かと言う部分は話題の中に出て来ました。 ありがとうございました!

回答No.2

まさかのご意見ですね。考え方によってはそうなるんでしょうが それだけ貴方のことが好きで言ってくれた言葉ではないでしょうか? ここに書いたありのままを彼に伝えればいいと思います。 貴方なりの言葉で伝えるのが誠意ではないでしょうか 彼は悲しむかもしれませんし、そんな風にとらえられてた事に驚き、反省したり怒ったりもするかもしれませんが お二人に愛情があれば話し合いで大丈夫だと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>結婚前提の付き合いって、面接みたいなもの?? 面接はすでに合格しているので、 試用期間みたいなものです。 >もし、この悩みを彼に問い掛けるなら何と言えばいいでしょうか?? 育ちも価値観も違う二人が一緒に暮らすのですから、 すれ違いや喧嘩があって当たり前なのです。 それが、互いの許容範囲内かどうかを見極めるのが 試用期間ですから。 いいたいことをそのまま言ったほうがいいでしょう。 それで振るような男性なら、さっさと振られたほうがよいのです。

関連するQ&A

  • 結婚前提の付き合いって?

    32歳の男です。知人から紹介を受けて、何回かデートをしているのですが、「結婚前提の付き合いしかしない。」と言われ(また条件もかなり詳細で、最初にデートに行ったときは、質問が就職面接みたいでした…)私は相手に好意をもったので、真摯に向き合おうと相手の条件を最低限クリアできるよう方策を考えているのですが、最近ちょっと疑問に思えてきました…。 それは、 1.要求が厳しい。(結婚したら働く気がないのでやしなってください。長女なので、親御さんもね。マンションは広めで、ペット飼えるとこ。)ちなみに私は平均的なサラリーマン 2.日曜日にしか会おうとしない。(他の日は友人と遊んでいる。) 3.外見は普通で、年上。過去の男性関係は多いみたいです…。 4.好意を示しても、はぐらかされる。 以上のような状態です。私は結婚前提といわれるとついいろいろ真剣に相手のことを考えてしまうのですが、なんだか条件にあえば誰でもいい(恋愛感情なしで)、という印象を受けてしまい、自分自身が求められていないような気がして、交際するのに疲れました…。 結婚前提の付き合いってどのような感じなのでしょうか?

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • (結婚前提での)お付き合いするか?の判断材料

    早く付き合いたい!! 初デートから何回目位で付き合う感じになるんだろう~?? (><) 付き合ったら、毎日電話で話したいです。 付き合うまで毎日電話は出来ないと思います。 だから付き合うまでにデートで確かめとかなきゃならない事はなんでしょうか?? 必要な確認が済んでしまえば、晴れて告白もできるし付き合う選択肢を選ぶか選ばないかの判断材料はどんな部分を見ていけばいいのでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(__)m 初デートは楽しかったけどしょうもない事ばっか話してたかもしれません。判断材料になるような何かは聞けなかったかも? 〈聞けた内容〉 ・喫煙のこと ・飲酒のこと ・仕事への取り組み ・兄弟構成 ・出身 ・実家に戻るかどうか?(同居) ・恋人の有無 ・親の遺伝 ・お互い相性がいいと思ったか? ある程度お互い落ち着きたい年齢なので結婚も視野に入れてる感じです。 結婚前提で付き合えるか見ないといけないということですが‥‥‥

  • 会って2回目で「結婚前提で付き合って下さい」と言われて

    はじめまして、38歳の独身女性です。 この間、カップリングパーティーでカップルになりました。パーティー後お茶をしたら 話がとても弾んで共通点も多い事が分かり、それからメールしたら電話があったりして、 2週間後2人で食事をしました。その時も話はとても盛り上がったのですが気になることが2つ  1:会計の前に「ご馳走したほうが良いですか?」と聞かれて「大丈夫ですよ、出します」 と私は答えました。2:店を出た途端、「手をつなぎませんか?」と手を差し出され、 私は「…あっ、それは今度また」と答えました。 その後公園とかゆっくり話のできる所があるか聞かれたので、この近くだと怪しい所しか なかったので喫茶店に行くことに。そこでも「ご馳走したほうが良いですか? と聞かれました。席について他愛もない話をしていたら「あの、結婚を前提に 付き合って欲しい」と真顔で言われ、あまりにも突然だったので「まだ会って 2回目なので…でも前向きに考えます」と答えました。  1:については金銭感覚が違うのかな? 2:私は恋人としか手をつないだりしないので「触りたい」目的なのかな?と思ったんです。  次の日彼から電話があり、普通にしゃべった後で「僕結婚したら子供が欲しいん ですが○○さん(私)はどうですか?」と聞かれて…。びっくり連続です。 彼はサービス業社員の34歳、真面目で堅めの印象です。話すときは常に敬語でちょっと 女性には不慣れなのかなと感じます。でも最近の彼女とは数ヶ月前に別れたそうです。 私が気になっている事は3つ:彼の本当の目的は何か、真剣なお付き合いができるのか、そしてどうすれば彼の本当の気持ちを知る事ができるか。です。 もし彼が言っている事が全て本心で、真剣な交際を望んでいるなら、このままデートを重ねていきたいと思っています。 感情が先走った文章で不明な所があるかもしれません。その時はぜひご指摘下さい。 長文読んで下さり有難うございました。皆さんからのご意見、アドバイス等お待ちしています。

  • 結婚前提の付き合いだと両親に伝える事について

    来年の秋頃に結婚を考えている者です。 彼の両親は結婚を視野に入れてる事を知っていて「来年の春にしなよ♪」と言ってくれていますが、私の両親にはまだ何も伝えていません。 彼を私の家に招いたのは今まで2回のみで、その時は父にお酒を勧められ晩酌を交わしながら食事をしました。 もちろん結婚の話など一切していません。 だけど最近結婚についてお互い真剣に考えてきたので、きちんと私の両親に「結婚を視野に入れた付き合いをしている」と伝えようと思っています。 そういった場合、私は事前に両親に「今日彼がキチンとした挨拶に来るから」などと伝えていた方がいいのでしょうか? それとも食事の時にタイミングを見て彼の方から言ってもいいのでしょうか? 彼はとても緊張しています。。。 服装は結婚の報告じゃないし、堅苦しくない感じで清潔なシンプルな格好が無難ですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私は25歳、彼は27歳です。 あと、大体この報告を済ませてからどのくらいで結婚の挨拶に行くのでしょうか?(人それぞれだと思いますが…) 宜しくお願いします!

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 結婚をしないお付き合いは可能でしょうか

    3年以上付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合う当初より結婚願望が強く、近頃は仕事も安定してきたことから1年以内に婚約することを公言していました。 彼は恋人であり親友のような存在で、自分の理想の男性でしたので、私もその通りになると思っていました。 ですが、いざ結婚を真剣に考えると、彼の家族が気になってきました。 彼の家族は私にとても親切にしてくれるのですが、両親も姉弟も身内びいきが強く、以前から親子関係の濃さ、特に親子がお互いに自立を別段願っていなく依存心が強いことが気がかりでした。最近では、30前後の彼のお姉さんが嫁いだのですが、新婚生活1年程で実家に夫婦で引っ越してきました。 この同居の件について、「(親から自立できない)子供なお姉さんが苦手だ」とこぼしてしまい、そのことについて彼は激怒し、逆に私を貶してきました。 私の無礼な発言は怒られてもっともですが、これまでも家族のことに少しでも批判めいたことを言う度に頭に血が上って会話ができなくなる彼氏の態度が意味するところを、今回になってようやく直視しました。 結婚生活で、彼の家族と常に良い関係であることはないでしょうし、そんな時、彼が冷静に判断できるとは思えません。 このことから、「結婚はないな・・・」とわかりました。 相手の価値観を否定するつもりも、変えられるとも思っていませんが、それでも彼氏のことはけして嫌いになったわけではないので、出来るならこのまま付き合いを(友人としてでも)長く続けていきたいです。 彼には結婚しないとは言っていませんが、いずれ早いうちに言うことになると思います。 どうすればこの先付き合い続けられるでしょうか? 上手な関係の築き方を教えてください。

  • 結婚前提で付き合ってます。

    はじめまして。来月で交際1年4カ月になる彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 昨日、デートをした際、結婚の話をしていました。 結婚の話は私の親には話し済みで、後は彼の両親に話ができれば、 来年にでも結婚予定です。 私があることを心配になっています。 住まいは私がお婿さんをもらい、私の家で両親と住むことになっています。 私は訳あって養女なので、母は明後日77歳のおばあちゃんです。性格からいってかなり細かい。 昔ながらの考え。私もその性格を見てきているので、ちゃんと夫婦でやっていけるか不安。 彼の性格は、借金などもせず、クレジットカードやローンの利用も嫌う人。 なので、お金の面に関してはそんなに心配はいらないと思う。(収入は別として) 心配なのは、自分が生活してきたやり方はこうだから、こう!という考えがあります。 もちろん、元は他人なのでうちのやり方とは違うと思いますが、、、。 後、彼がこんなことを言っています。 1.結婚したらキスは絶対にする事。 2.トイレの用をたしたら、必ず見せること。 3.男の大事な所を口に入れてしゃぶる。 などなど。他に過激なことも言ってましたが、お風呂ではおしっこをかけるなど。 今でも、 1.顔とか手とか口回りとかを舐めたり 2.ディープキスはもちろん、手を握る。 3.歩きながら肩に手を回す。抱きつく。 などなど、平気でしてきます。 1、2は人前では流石にしませんが、3は、人前や見えるところでは止めてと言っていますが、 みんなやってるじゃん!恋人なんだからおかしくないよ!と言いきってきます。 彼は何かを考えながら歩いていると、人とぶつかりそうになっても自分の世界に入っているので 謝ることを知りません。デート中は私がフォローします・・・。 それから、私が悩みを相談した時も、「そっかー。」と言ってキスをしてきます。 昨日のデートのときに、最後40分ほど私の車の中で、シートを倒し、いちゃいちゃしていました。 もちろん、壁で囲まれてて人から見えない場所ですよ(汗) その時に、助手席側(彼が座ってた方)が倒して、もたれたときにバキッと言いました。 彼に「何か音がしなかった?」と聞いたら、「腰の音じゃない?俺、腰痛めてるから音もなるよ!」と 流され、最後にシートを起こした時、今朝もですがいつもの位置で止まらなかったのです。 でも、昨日メールでいちゃいちゃしてた時、少し姿勢が辛かった。と言ったら気分を悪くしたらしく、 いつも、いろいろメールで言ってしまっているので積み重ねで空気悪くなりかけました。ので、 シートの件も口には出せませんでした。実際、今は何とか止まってて座れる状態に直ったので。 ちなみに彼は体が大きいので、力も強いです。 そして、運転も正直あまり上手くはなく、毎回ひやひやしている私です(;0;) 前の車を譲る時「ほら!入れてやるから早く行けよ!」と言う時や、横から入ろうとする車やトラックがいても、入れずに無理に前に進んだりが怖い・・・。私が危ないよー!と注意をしても、横でワーワーとうるさいよ!と受け入れてもらえません。渋滞してても車1台分くらい距離をあけたり・・・。 まぁ、確かにこっちが優先ですが(;0;) でも、私は彼が好きです。はじめてここまで長く付き合ってこれてるので結婚もしたいです。 お互い、未経験者で正直、セックスも下手です。私が身体が硬いせいか中に入れることは 厳しいです。何回か挑戦してますが、入りませんし、触り方も気持ちいい程度で終わります。 文章がまとまらなくて申し訳ないですが、 彼がやると言っていることが本当にみんながやっているのでしょうか? 結婚してうまくやっていけるかが正直不安です。 みなさんの体験、経験談を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。