• 締切済み

露出がやめられません

全裸になる露出癖がやめられません。 他人に見せるのが目的ではないです。 空き地や畑、河川敷での露出です。 人の気配がすると隠れます。 犯罪になるのでしようか!? また、やめるにはどのような方法でしょうか? アルコール中毒のように、露出外来みたく病院や民間のカウンセリングのようなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5115027.html ↑ 同様の質問も有るようです。 ご参考に成るかと思います。 >(公然わいせつ) >第174条 公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 ↑ 質問文には、「空き地や畑、河川敷での露出」と書かれてます。 これは、「公然わいせつ」に該当してしまうと思います。 「やめよう」と思う気持ちが有るのにも関わらず「露出癖」が「やめられない」なら、やはり一度「心理カウンセラー」や「心療内科」などを考えてみるべきでは無いでしょうか?。 ネットでも検索出来ますよ。

• sayapama
回答No.1

露出癖は、精神科で治療できます。 精神科では、露出症と言われカウンセリング等による治療が施されています。 露出をすれば空き地や河原であっても、猥褻物陳列罪に相当しますので、立派な犯罪になります。 性犯罪で捕まると、周囲の目は厳しいですよ。 早めに精神科医を、受診してください。