• 締切済み

あだな考えてください!

私は今高3で、 体育祭にむけて クラスユニフォームを作るのですが 個人名を普通の名前ではなく あだなや凝ったものをいれることに なっています(*^◯^*) ただ、私の場合 特にあだながなくて 普段名前で呼ばれているので 困っています(´・_・`) どなたか心優しい方、 「あいか」 をローマ字にしたもので 可愛いorギャグ要素のあるものを 考えてくれませんか( ; ; )? ローマ字は大小あって、 星やハートも使えます! ローマ字でない あだなでもすごく助かります! 緊急で決めなければならないので もしよかったら お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.7

私も今、高3だよ! 私の所も体育祭のスローガン決めてて私のクラスはなぜか担任がアンパンマン好きで…いや、脇役のしょくぱんまんが好きで『それいけ!しょくぱんまん』になったwww完璧、嘗めてる(笑) 話が逸れましたね(^_^;) [あいか]をローマ字かぁ。ローマ字じゃなくて良いなら『Ai蚊』なんてどう?参考になれば幸いです!体育祭がんばれ(・ω・)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

「Is it LOVE?」ってのはどうですか。「愛か?」というダジャレですが。なんせおじさんなもんで。一応ひねりましたけどね。

  • aojake
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

困った時は、 人気のあるものに乗っておくといいですよね。 「 LADY .AiAi 」 みたいなのどうですか?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

あいか を 愛歌(愛唄) とかけて 「GReeeeN」 とか

回答No.3

「AIKA」。 ↑ 並べ替えると「KAAI(かあい)」ですね。 「カイちゃん」でも宜しいかと思います。

  • takeky
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.2

あいにゃ あいっぺ I(ハート入れて)KA AKA(星つける) Aikaaa センスなくてすみません。でも考えてみました。

回答No.1

(1) 「Find surume」・・・「イカを見つける」→「あっーイカだ!」「あいか」 (2)「Love and ?」・・・「愛となにか?」→「あいか」 (3)「Kaia」・・・このさい逆に言ってみよう!カイア 以上  う~ん無理があるな(爆)

関連するQ&A

  • ユニホームのローマ字スペル

    子供のユニホームに名前をローマ字で入れるのですが、 スペルがわかりません。どなたか教えてください。 名前は りゅうしょう です。 よろしくお願いします。

  • アユもしてるブレス 青山のショップ?

    浜崎あゆみが「ラブアペアーズ」のアルバムジャケットでもしてる、ブレスレットが欲しいのですが、何処で買えるのかわかりません。青山のどっかでかえるらしいのですが、解るかたおしえて下さい!! 一文字ずつ、ローマ字とか星とかハートなど、パーツを組み合わせて自由に作れるブレスです!

  • 背番号の上の名前が消えた?

    今年のプロ野球(セ・リーグだけ?)で選手が着用しているユニフォームで気になることがあります。昨年までは背番号の上に必ず、選手本人の名前がローマ字でついていたのに、今年は、たまに名前が無い時があります。ビジターのときだけかなと思っていたら、ホームの時も名前なしのユニフォームでプレーしています。名前有りと、名前無しはどのように使い分けているのでしょうか。まさか、その日の気分ということではないですよね。

  • アピール方法

    私には一目惚れした彼がいます 彼とは私が好きになるまでは話したことすらありませんでした しかも彼はそれまで私の顔も知りませんでした メアドを聞いてメールしたけど彼はメールが苦手らしくてすぐ止められてしまいました バレンタインもあげました だけどお返しは地震の関係で学校がなくなってしまいもらえることができませんでした こんな感じでずっと上手くいってなかったのですが この間私の学校では体育祭があったのですがそのときに自分のはちまきに寄せ書きを彼に書いてもらいました するとこう書いてもらえました 「〇〇さん(私の名前)って大分距離がある感じがするけど… 仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 彼のにもお願いされ私も書きました 彼が寄せ書き書いた他の何人か女子のはちまきを見るとハートは書いてなかったので嬉しかったのと同時に体育祭当日彼に一緒に写真を撮ってくれるように頼んだのですがそのとき彼のカメラでも撮りたいと言われダブルでいいことがありました 私達は高3でこれから受験本番でしかも彼は国公立理系志望です 勉強大変みたいです でもこの体育祭で少し彼に近づけたためか彼にもっと近づきたいという欲求が抑えられなくなってしまいました 彼は私に興味ないだろうから付き合うまで大変だけど最後にアピール頑張りたいです 何かいい方法ありますか?

  • ACミランの選手「ooooo」

    クラブW杯をテレビ観戦していました。子供が就寝中で音声は消していたため、よく分からなかったので教えてください。 出場選手のユニフォームの背中には、背番号とともに名前がローマ字で書かれていますよね。 テレビを見ていると、ACミランの背番号「44」(だったと思う)の選手の名前が「ooooo」となっているように見えました。(もしかしたら「o」が4つだったかも) 一瞬「ん?何て読むんだ??」と思ってしまったのですが、実際何ていう選手なんでしょうか? くだらない質問ですみません。どうしても気になって質問しました。

  • パスポートのローマ字について

    この度、子供のパスポートを申請することとなりました。 名前の中に「り」という文字があるのですが、ローマ字で「LI」(エル・アイ)という書き方で表記したいのですが可能でしょうか? また、一般的にダメな場合の対応策などはあるのでしょうか? (この表記は、姓名判断的要素で決めましたので変えたくはないのです。) よろしくお願いいたします。

  • 「椿三十郎」の英語字幕で知りたい部分があります。

    みなさんこんにちは。 「椿三十郎」の中で私の気に入っているギャグは、三十郎が奥方に名を聞かれるシーンで「椿…三十郎です。…もうすぐ四十郎ですが。」というせりふです。 それで前から知りたかったのが、このせりふ、いったい英語ではどういうふうに翻訳されてるんだろうなということです。名前そのままのローマ字表記では意味が通じませんので、奥方と娘が「面白いかた」と笑うところの説明がつかなくなります。 輸入版のビデオソフトでもお持ちのかたがあれば、そこのところの字幕をちょっとご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誰でも聞いたことのある海外の曲の名前を5曲教えてください。

    私は海外の曲で、CMとかで聞いたことのある曲が良い曲だと思っても、名前が分からないのでそのCDが欲しくても買えません。最近、abbaのdancing queenのような誰でも聞いたことのある曲のこの名前を知りました。あとqueenのI was born to love youとかエリトン・ジョンのyour songとかセリーヌ・ディオンのMy heart will go onとかのような良い曲で、CMでもながれてるような(CMでながれてなくても)音楽知らない人でもこの音楽は誰でも聞いたことあると思うので、そういう曲の名前知っていたら、5曲ぐらい教えてください。(たくさんあったら、もっと教えてください)できれば、ローマ字で教えてください。

  • SNSでの名前

     この度、とあるSNSに登録することにしました。18歳の女です。 生年月日は入力できたのですが、名前が決まりません。 目に付いたものだと愛着が沸かないので、小一時間程悩んでいますがなかなかピーンときません。 ずっと使いたいので適当に決めたくないのです。しかし、なかなか思いつきません。 ひらがなだと3文字以内、漢字だと2文字、ローマ字などでは8文字以内の予定でいます。 本名やあだ名などは避けて関係のないものにしたいです。 ただこの文章を読んで頂いても私がどういう人物で何が好きなのか全く浮かんできませんよね。 そもそもそれは自分で決めるべき、というのも承知しています。あくまで参考という形で。 好きなもの 食べ物類→お菓子、チャーハン、アイス、飴 花→桜、コスモス 動物→愛犬、兎、狐、鳥 色→白、空色、桜色、すみれ色 自然→空、雲、雨、雪、海、星 その他→和物、白樺、本、趣味は風景の写真を撮ること。アニメもちょこっと見ています。 なるべく響きが綺麗なものがいいのです。 あと「ず、だ、が」のように濁るのは好きではないです。 くだらない質問ですみません。どなたかお知恵をお貸しください。

  • 上司宛てのメール

    上司にメールを送ったのですが、上手く送れませんでした。 プロバイダーを2つ持っていて片方のサーバの調子が悪いので、もう片方のSMTPプロトコルをいつも仕事で使うSMTPに入れ替え設定しなおして送ったのですが、送れたかどうか不安なので、後日もう一度送り直したところ、 メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。 例えばakiみたいに・・・ 同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。 そのまま放置しておくべきでしょうか? メールの内容事態は、緊急を要するものではありません。 みなさんなら、どうしますか?

専門家に質問してみよう