SNSでの名前選びに悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性がSNSに登録する際に、名前選びに困っています。目に付いたものだと愛着が沸かないため、悩んでいるとのこと。ひらがなで3文字以内、漢字で2文字、ローマ字で8文字以内の予定で名前を決めたいという希望があります。
  • 自己紹介の文章では、食べ物類や花、動物、色、自然など好きなものについて触れていますが、それでも名前は自分で決めるべきとの認識を持っているため、参考として皆さんの意見を求めています。
  • 響きが綺麗で、濁りのない名前を希望しています。和物や風景の写真撮影が趣味で、少しだけアニメも見るとのこと。くだらない質問だと申し訳ないですが、どなたか名前の選び方についてアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSでの名前

 この度、とあるSNSに登録することにしました。18歳の女です。 生年月日は入力できたのですが、名前が決まりません。 目に付いたものだと愛着が沸かないので、小一時間程悩んでいますがなかなかピーンときません。 ずっと使いたいので適当に決めたくないのです。しかし、なかなか思いつきません。 ひらがなだと3文字以内、漢字だと2文字、ローマ字などでは8文字以内の予定でいます。 本名やあだ名などは避けて関係のないものにしたいです。 ただこの文章を読んで頂いても私がどういう人物で何が好きなのか全く浮かんできませんよね。 そもそもそれは自分で決めるべき、というのも承知しています。あくまで参考という形で。 好きなもの 食べ物類→お菓子、チャーハン、アイス、飴 花→桜、コスモス 動物→愛犬、兎、狐、鳥 色→白、空色、桜色、すみれ色 自然→空、雲、雨、雪、海、星 その他→和物、白樺、本、趣味は風景の写真を撮ること。アニメもちょこっと見ています。 なるべく響きが綺麗なものがいいのです。 あと「ず、だ、が」のように濁るのは好きではないです。 くだらない質問ですみません。どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

夕夏

ndstyum
質問者

お礼

ゆか ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 双子の女の子の古風な名前大募集!!

    双子を授かり、どちらとも女の子であることが判明しました。 ミックスの子なので、イングリッシュ名、日本名どちらとも付けることにしました。 日本名は最近よくある当て字的な国籍不明な名前ではなく、古風で日本的な美しい響きの名前を付けたいと思います。できれば漢字にもちゃんと意味のあるものにしたいと思います。 尚、少し長めの西洋の苗字になるので名前は3文字以内で考えています。 また、二人とも関連づけて似た読みで付けるか、(綾乃、雪乃など)もしくは読みは似てないけれど、漢字で関連づけて付けるか(椿、桜など)も迷っています。 みなさんのお知恵、かしてください!よろしくお願いします!

  • 秋の花(和名)で漢字がキレイなもの、教えて下さい!

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 実は私、来月結婚を控えています。 そしてテーブル名は「秋の花(和名)」を考えているのですが 今考えているのが12。 しかし席次を考えると13卓になってしまいます。 あと一つの花の名前がどうしても浮かびません。 「リンドウ」とかいいと思うのですが漢字だと竜胆になってしまうし、 読めない人もいるかと思うので。 検索しても限界があります。 そこで秋の花で、漢字にすると綺麗な花があったら教えて下さい! なるべく漢字3文字以内がいいです。 御願いします。 今考えているのものを羅列しておきます。 「紅葉 楓 金木犀 秋桜 撫子 山茶花 桔梗 百日紅 紫苑 緋衣草 三色菫 芙蓉」

  • snsでの名前

    雫 しずく 響 ひびき 柚 ゆず 凛 りん 憂 うい 空 すかい 棗 なつめ 透 とおる 希 のの 司 つかさ 端 はな 虹 れいん 和 なご 陽 ひなた どれがいいと思いますか?

  • 子どもの名前を乱用する親戚、許せる範囲ですか?

    長女の名前を親族が乱用している気がしてとても不愉快なのですが、この程度の事なら許容範囲でカリカリするほどの事ではなかどうか聞いていただきたいです。 娘の名前はひらがな読みで3文字、漢字で2文字、こちらでもよく話題になっている無理やり英語に当て字をつけたり、外人ぽくしたりしたものではなく、古風な読みで漢字も常用されているものです。 ただ、空良をそらと読んだり、愛、を「あ」と読むことをぶった切りと考える方にはイタイ名前といわれてしまうかもしれません。 周囲に同じ名前、読み、響きの人はおらず、少し古風だけど漢字を自分たちなりに工夫したので、名まえを伝えた時もきれいな漢字と読みだねと誉められることが多く、変な名前、読み方がおかしいなど名前批判されることもなく、名づけて本当に良かったと思っています。 そこまでは良かったのですが、親戚の一人がこの名前を大変気に入り、芸能活動をするにあたって芸名として登録したんです。 事後報告でした。全く悪気もなくかわいい親戚の名前をなぜ使ってはいけないのか逆に疑問がられました。 彼女には申し訳ないですがおそらく公に世間にでて有名になることはないと思うので構わないのかもしれませんが、ブログをはじめておりそこにもおおぴらに娘の名前で表題をつけて日々起こったことを書き連ねています。 「優子の日記」のようにどこにでもある漢字、読み、名前ではありません。 万が一私の知人、友人が見たら「友達(私)の子どもの名前と同じだ」と思いつくくらいは変わっている名前だと思います。 例えにつかって申し訳ないですが、さんまさんのお子さんの名前のように連想される人物がいるという感じです。 もちろん自意識過剰なのかもしれないことも承知なのですが、プロフィールなどにも勿論その名前で登録し、名刺まで刷っています。 関係者は彼女をその名前で呼び、私たちが名前に込めた由来もそのまま使用しています。 さらに、その名前に変なあだ名までつけて(たとえばアイコならイコたん)などと広めています。 義親を通じてやめてほしいと言ったのですが小さい奴と鼻で笑われました。 とてもかわいい名前だから使って全国に浸透する方がいいとかなんとか。 親戚も本名ではなくイコたん側で読んで持ち上げてみたりします。 正直私は他人なので気持ちが悪いんです。 自分の芸名くらい自分で考えようと思わないのか、人の子どもの名前をパクってありがたく思えという態度はどうなのかと思います。 主人はアホだなと言ってますが私にはそれですませていいものか?くらいにムカつくことです。 なので私が小さいかどうかを聞きたいと思いました。 私はたった一年活動をしただけで芸能界のすべてをわかったような顔をしている傲慢で謙虚さをしらないその親戚が芸能界でブレイクしお仕事をもらえるとは思っていませんが、ブログや名刺で子どもの名前をばらまかれるのが不愉快に感じます。 その人が好きではないと言う理由もあるのですが、それ以外に嫌な気がします。 皆さんはどう思いますか?私が小さいでしょうか。

  • ラインやSNSでの名前

    同窓会やることになってラインでグループを作ったんですが… ニックネームだらけでわからないです。結婚して名前も変わってるし。 ラインでの名前は本名ですか? Facebookなどで旧姓も載せますか?

  • フランス語で素敵な教室名を教えて下さい。

    近々、パンとフランス菓子の教室を始めたいと思っています。 教室の名前をフランス語で考えたいのですが、どこかで聞いた事のあるありふれた名前しか思い浮かばなくて、決定打がありません。 言葉の響き・意味も含めて、センス溢れる素敵な名前のアイデアがありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、自分が考えているものでいいなあと思っているイメージが、 所在地の一字 ”葉”= ”feuille”を使う。 (スタートした土地の名前で、初心を忘れない気持ち) 自然で緑豊かな自宅の庭のイメージ。 これから育って成長する双葉や若葉のイメージ。 生徒さんと共に成長し、生徒さんに心の花が咲くように。 大好きな紅茶と共にパンやお菓子を頂き、くつろぐ空間。 大切な家族の頭文字”SKY”から”空”をイメージした名前。 好きな色 白 親しまれやすい、言い易い名前 などなどです。 素敵なお名前のアイデア、お待ちしてます^^。

  • SNSに顔や名前を載せる事について

    皆さんはインターネットに顔や本名を載せる事に抵抗はありますか? (他にも、出身校や住んでる市町村や友達と撮った写真など…) それとも全然気にならないですか? インターネットは個人情報を載せてはいけなくて、ハンドルネームを使うものと思い込んでいたので、プリクラアイコンでプロフィール欄に出身校などを載せている人を見てびっくりしました。 私の考えが古いんでしょうか… (プリクラの人は10~20代の人が多くて私と歳が変わらないはずなのに…) いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • こんな名前のSNSをご存知の方がいたら教えてください

    おそらくどこかのSNSか掲示板のようなものと思うのですが、 NA○N○T(○のところは不明)みたいな名前のサイトをご存知の方いませんでしょうか?

  • 新感覚SNS 「@SNS」

    間違えて登録してしまい、慌てて退会しようとしましたが、できず、芸能人もやっている。などとゆうのがあり、佐藤健くんや、大倉忠義くん、村上信吾くんなとから連続でメールが届きます。 これはなりすましですよね? しかも、私は18歳未満で、やめたいのですがやめれません。 こわくてしかたありません(>_<)

  • SNS

    SNSをやっているのですが、彼女が私のコメントを検索したり、私のリストの会社の人をフォローしたりして、監視されている気分です 会っている時間の合間にレスしたのを見られて、突っ込まれるのも疲れます(私にはレスくれないのになど) こういう経験されている方はどう対処していますか