SNSでの名前選びに悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性がSNSに登録する際に、名前選びに困っています。目に付いたものだと愛着が沸かないため、悩んでいるとのこと。ひらがなで3文字以内、漢字で2文字、ローマ字で8文字以内の予定で名前を決めたいという希望があります。
  • 自己紹介の文章では、食べ物類や花、動物、色、自然など好きなものについて触れていますが、それでも名前は自分で決めるべきとの認識を持っているため、参考として皆さんの意見を求めています。
  • 響きが綺麗で、濁りのない名前を希望しています。和物や風景の写真撮影が趣味で、少しだけアニメも見るとのこと。くだらない質問だと申し訳ないですが、どなたか名前の選び方についてアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSでの名前

この度、とあるSNSに登録することにしました。18歳の女です。 生年月日は入力できたのですが、名前が決まりません。 目に付いたものだと愛着が沸かないので、小一時間程悩んでいますがなかなかピーンときません。 ずっと使いたいので適当に決めたくないのです。しかし、なかなか思いつきません。 ひらがなだと3文字以内、漢字だと2文字、ローマ字などでは8文字以内の予定でいます。 本名やあだ名などは避けて関係のないものにしたいです。 ただこの文章を読んで頂いても私がどういう人物で何が好きなのか全く浮かんできませんよね。 そもそもそれは自分で決めるべき、というのも承知しています。あくまで参考という形で。 好きなもの 食べ物類→お菓子、チャーハン、アイス、飴 花→桜、コスモス 動物→愛犬、兎、狐、鳥 色→白、空色、桜色、すみれ色 自然→空、雲、雨、雪、海、星 その他→和物、白樺、本、趣味は風景の写真を撮ること。アニメもちょこっと見ています。 なるべく響きが綺麗なものがいいのです。 あと「ず、だ、が」のように濁るのは好きではないです。 くだらない質問ですみません。どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

夕夏

ndstyum
質問者

お礼

ゆか ですね。 ありがとうございました。