• ベストアンサー

今日のおみそ汁

今日のおみそ汁はなんでしたか? こちらは 『新玉葱+人参+パセリ』 でした。 あわせ味噌でした。

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

今日は、「豆腐&人参&かぼちゃ&ネギ」でした。 何だか節操のない具ですね。 当初は、豆腐&油揚げにしようと思いましたが、油揚げの1枚モノが売っていなくて断念、こうなりました。

質問者

お礼

人参+カボチャで色鮮やかですね。私はパセリを散らしたくなります(^O^) カボチャのおみそ汁や玉葱に三ツ葉等の緑があると 栄養価アップします‥多分。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bbg43794
回答No.9

十三湖産のしじみ 味噌は白味噌でした

質問者

お礼

十三湖産のシジミは有名なんですか? シジミ貝は白が合うと思います、ご回答ありがとうございました。

回答No.8

合わせ味噌で、具は 『お麩とわかめと豆腐とネギ』でした。 食欲がなかったのでごくあっさりに。

質問者

お礼

私も食欲が無いときは 豆腐だけだったり葱だけだったりの あっさりめのおみそ汁を好みますね。シンプルでもおみそ汁は美味しいです‥日本人で良かったと思える一時‥(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.6
質問者

お礼

減塩の商品にトライした事があります、お醤油とか‥、最後まで慣れず‥でした。実家では減塩のものを使っています。健康を考えたら 減塩が良いのかな? ご回答ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんばんは。 今日は、「ニラと卵のお味噌汁」でした☆

質問者

お礼

ニラと卵は 醤油味しか食べた事なかったですね‥味噌もいいですね。ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.4

こんばんは。 ひるげ です。

質問者

お礼

ひるげ‥(^O^) 粉末タイプですか?生味噌タイプですか?私は粉末タイプの方が好きで ゆうげがいいです。乾燥ワカメ増量で‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは(^.^) 今夜のお味噌汁は…「あさりのお味噌汁」でした(-^〇^-) 親戚から、あさりを「取りに来~い(^.^)」と電話があり… それと、あさりの酒蒸しもしましたよ。 余った、あさりは明日「あさりの炊き込みご飯」にする予定です(^^ゞ

質問者

お礼

アサリのおみそ汁ですか、宮城県ではシジミのおみそ汁より結構多く作りますか?アサリだとシジミより身が大きいから食べやすいかもしれませんね(^O^) 今度やってみます。ご回答ありがとうございました。

• multiface
回答No.2

サヤインゲンと麩、それに豆腐でした。 味噌は赤味噌、愛知の味!!! 隠し味に一味唐辛子を二振り パッパッ 赤味噌に合うんだな これが(^^)

質問者

お礼

愛知の赤味噌っていうと‥赤だし? 八丁味噌とは別物なんですかね? 八丁味噌で作る ミートソースを試した事があります(^O^) 愛知県の学校給食では人気メニューだってTVでみた事がありますよ。 ジャージャー麺も良いかも‥。 一味唐辛子をかけるんですね‥二振り。今度やってみます。ご回答ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

「なすと豆腐」+赤みそでした。(*^。^*)

質問者

お礼

なす+豆腐 ですか、この組み合わせは食した事ないですね‥あ、醤油味ならありました、赤魚を入れて。今度味噌味で作ってみましょう。ご回答ありがとうございました。