浮気相手のアドレスと電話番号

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気相手のアドレスと電話番号を削除しない理由や、浮気の経緯、家庭の現状について
  • 夫との離婚を考えたが子供のために我慢し、浮気中は暴力暴言の毎日だったが、浮気相手との関係が終わってからは家庭が良好になっていたという話
  • 夫の浮気相手との連絡の途絶えた経緯や、未練や仕事の持ち直しに対する考えなど、夫が相手との連絡を削除していない理由について
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手のアドレスと電話番号

浮気相手のメールアドレスや電話番号を削除しないのはなぜ? 主人は三年あまり浮気をし、離婚を言い出したのですが、冷静になって失うものと自分の離婚後の苦労に気が付き、反省する事もあり離婚をとどまりました。 私は主人から浮気を告白離婚を言い出されショックでしたし屈辱的でしたが、受験生の子供の為に平静を装いながら話し合いを続けました。 その後半年あまりの浮気旅行に毎週末でかける主人を出張と送り出す苦痛。 浮気の期間中は暴力暴言の毎日でした。それが浮気が原因とわかり辛すぎて自殺未遂までしました。 命を取り留めた夜の主人に言われた心ない言葉に傷つき、こんな馬鹿な男に未練はないと、子供の為に離婚はしたくないと言ってきたのですが、受験が終わったら離婚をしようと決意しました。 しかし、主人は何事もなかったかの様に受験前に戻ってきました。 私は困惑しました。 子供達何も知らせていなかったのですが、すっかり憑き物が落ちた様に優しくなり変わった主人に、暴力暴言に対しての反抗などもなくなり、家族がとても良い状態に戻ったので、、、。(とにかく浮気中は家庭に不満ばかり、些細なことで怒鳴ったり暴力、暴言でした。) 私は心に受けた傷を引きずり苦しみながらも、私なりに家族を楽しい家庭に出来る様努力し現在至ります。 主人が女と別れてから三年近くの月日がたち、家族は仲良く楽しく、子供達はとてもよい子に育っています。 近しい事情を知らない人達からこんな家庭が理想だと言われるほどです。 主人は女と話し合いをして別れたのではなく、連絡を一方的に経ちました。 直前体調を壊していたので、女からは連絡が来なくなり最初は心配しているとメールが度々入っていました。 三ヶ月もすると(女からは浮気中は電話してくる事はなくいつもメール)電話もありましたが主人なり続ける電話を放置。四ヶ月目で連絡が途絶えました。 もちろん女からの一方的な電話とメールで、主人は連絡を取らなくなってから一切連絡をしません。 しかし、女からメールなどが来なくなって半年、突然主人の携帯が鳴りました。主人は寝ていたので出なかったのですが掛け直しもしませんでした。 一ヶ月後私も横にいた時また電話「だれ?」と聞くと「出なくてよい電話」と言い出ませんでした。 もちろん掛け直しなどしていません。 女が半年後に電話してきたのは、別れた後メールアドレスを変えたからだと思います。 前に一旦別れた後再会したのが半年後だった、そろそろと考えメールをしたがメールが送れなかった。それで電話してきたのではないかと思います。 出会って間もなく女の「私は好きだけどあなたには家庭があるから。」と言う言葉で別れました。女は「妻とは別れるから去らないで!」言わせたかったのでしょうが、遊びだった主人は別れました。 しかし、出会った頃は大きな仕事はあったものの、まだ決まっていなかった。半年後仕事が少々伸びたので驕り高ぶったのか、出張のついでに女にまた会い始め(どちらからかは知りません)二年後離婚を言い出しました。 不倫中は、男は女を囲うくらいがカッコいい!と言っていたそうです、主人に別れを迫るのではなく愛人である事を肯定していた様でした。 女はその後二年の間に自分がいかにあげまんかと話していました。(前の略奪愛で内縁関係だった男を年商15億円の会社の社長にしたのは、自分がかなり貢献したとか。) 主人と出会った頃はラブホテルだったのに、少しゆとりが出来たのと、出張の名目で交通費宿泊費が飲食費がだせるから、全日空などのホテルを使っていました。 ホテルで食事、交通費も片道出したりし始めた為か、最初は貯蓄があるとか言っていたのに、子供達に外食もさせていない、毎月数万で暮らしてるなどと生活苦を話し始めたりした様です。 (自分は男と遊びあるいて) 次第に主人は実は自分はまだそんなに稼ぎもなかった。 (出張と豪遊するし、高級な服や外車を買うから火の車でした。) それは私と居るからだと考え始め、この浮気相手と一緒になれば俺ももっとビッグになれると勘違いし始め、暴言暴言となっていたようです。(後日勘違いだったと反省して後悔していました) 別れたはずなのに、今だに主人は浮気相手のメールアドレスと電話番号を削除していないのです。 それは、もし万が一女が電話してきた時登録していないと間違って出てしまったらいけないから? それとも未練ですか? それとも仕事が持ち直し生活に余裕でも出たら連絡を取るつもりですか? 女には前の男との間に子供がいます、一人は身体障害者、主人と出会ってから病気の為に一生車椅子。排泄も字も書けない。そんな子を置き去りに毎週末遊びあるいていた。 もう一人はそんな母親に嫌気がさしたのでしょう(女は違う理由を言ってあいました。)淫らに男遊びをする不良になってしまったとか。 主人と浮気期間中学生でした。 主人は女と盛んに会っていた頃、女の子供達には愛情のかけらもないとと言っていました。 女と別れて五ヶ月目、一度だけ主人が家出るすると言い出した事がありました。その時はまだ家族がバラバラで立て直しの真っ最中。 結局出ては行かなかったけど、「どこに行くつもりなの?」と心配して私が言うと、悟った主人は「行かないよ!(女のところ)行ける訳ないだろ!」と言いました。 だから、私の心配のし過ぎですか? 20年信じ続けて来たのに裏切られ、その傷がまだ全く癒えない。 家庭はとてもうまくいってるけど、私の心の中の不信感や不安は全く取り除かれていないので、このまま信じてまた裏切られたら、自分がおかしくなりそうで怖くて、、、。 今更掘り返して揉めたくない。折角死に物狂いで頑張ってきたのに。 やっと家族がひとつになれたのに。私の心の傷はまだまだ癒えないけれど。

noname#154276
noname#154276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.1

なんと申し上げたらよいのかわかりません。 質問者さまの経験なされたこと、お感じになったことの尋常ならざることが伝わってきます。 お話を拝見した範囲では、その一方で相手の女性も幸せではなさそうに思います。 あえて追い詰める必要はなく、逆効果と感じます。 質問者さまは、ご主人も相手の女性にもお怒りは感じられて当然と思いますが、ご主人が相手の女性の電話に出ず、フェードアウトしていこうとのお考えかもと思いました。 私であれば、ちゃんと相手と別れ話ができているわけでないなら、電話が鳴るにまかせます。 着信拒否もしません。相手が逆上しないように…。 また、いずれ話をちゃんとできるよう連絡先は残します。 連絡先が携帯にある一事だけでなく、全体を見られたら、答えは自然と出ていると思いました。 理路整然とした回答ではなく、申し訳ありませんが、質問者さまは御家族の未来に向かって行かれるべきと思いました。 一度なされたことがあるので、無邪気に信じるわけにもいきませんが、私は電話は鳴るに任してはどうかと思います。 電話が鳴っていることも隠されないし、携帯にロックもかかっていないし、ご自由にチェックできる状態でしたら、問題は起こりにくいと考えます。

noname#154276
質問者

お礼

申し訳ございません。 お礼をするのを忘れていました。 ありがとうございました。 絶対の信頼で信じ続けて来たのに、、、。脱サラして貧乏で借金まみれでも。子供達に負担をかけない様にと、私は子供達が寝静まり働き、学校に送り出し働き、主人の仕事で食べれるまではと守ってきたのに。 やっと食べれる様になったら、贅沢は浮気相手と、、、。 あの浮気期間に主人が使ったお金の借金を抱え、貧乏の中で家族で頑張っています。 だからこそ不安なのです。 けれど、前を見てさらに良くなる様頑張って行く事が一番ですよね! ありがとうございました。

noname#154276
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 相手からの電話は、ここ二年近くはありません。 しかし、夜中や夜、非通知の着信があります。(出ていません。) 携帯のロックはかかっています。 主人は知りませんが私は暗証番号を知っていて、定期的に着信やメールの履歴の確認を今だにしています。 それ以外は全く裏切っていませんが、結婚して浮気発覚まで、主人の財布、手帳、携帯を見た事などなかったのですが、あまりな裏切りにまだ疑いがはれません。 それは、「会うのやめる。」とは言われたのですが、その後、女ときっぱり終わったら言って欲しいと言ったのにい、今でも本当に何事もなかったの様に日々を過ごしていて、、、。何も言わない。(今更ごちゃごちゃ言われたくないのでしょう。浮気中も無神経に女の話を自分はしても、私が触れると激怒でしたので。) だからでしょうか?なんだかすっきりしません。 主人は浮気相手でなくとも、縁のきれた人の電話番号などは削除しない人ではありますが。 主人の母親ですら、女にはあまり縁のない子だから燃え上がったのだろうと言われ。(私が二人目浮気相手が三人目に付き合った女性です。) 主人自信も、愛人なんてまた作れないから、離婚をしないから遊ばせてくれと言った事もあります。 後ろめたいやめなきゃと思いながら、自業自得とも思ったりで覗いています。気持ちが吹っ切れたらやめたいと思い相談させていただきました。

関連するQ&A

  • 別れても連絡してくる浮気相手の真意とは?

    夫が会社の女性(既婚者)と浮気をしていました。 私達は結婚4年で子どもなし(浮気中に流産しました)、浮気は半年ほど前からで、彼女は1年ほど前に同棲から入籍したのですが、ご主人に不満があるのか、結婚のこと仕事の事で悩みがあり主人にいろいろ相談してるうちに、主人も頼られて嬉しかったのか親密になってしまったようでした。 「こんなに好きなのに。なんで会えないの?」「一緒に帰ろう、待ってて」「一緒にいたいよ」「来週も飲もう」とかのメールを送りあっては 朝まで飲みに行ったりすることを繰り返してました。 飲みがほとんどでしたが数回無断外泊(多分どこかに泊まってただろう)してました。 その後、彼女のご主人にばれて主人に「別れてください」とメールが来て、主人が「二度と二人では会わない」と約束し別れる事になったようです。 「ご迷惑かけました。このままだと暴走が止まらなくなってしまいそうだったから良かったです。本当に好きでした。本当に良く飲みましたね」と別れのメールがあったものの、ご主人は主人に警告しただけで彼女とは話し合いはしてないようで、 「○○さんに癒されました。感謝してます。はぁ泣きそう。急なフェードアウトは無理なのでたまにメールしてもいいですか。」なんてメールをよこし、 翌週会社での飲み会が会った時に同じ電車になったようで「今何両目?降りたらヤバイ?」なんて聞いて一緒に帰ってました(時間的に一緒に帰っただけですが) 自分の旦那にばれても辞めようとしないなんてと呆れ、 先週我慢できず、主人にもう止めて欲しい旨を伝えた所、もう別れたし、もうしないから、離婚はしたくないと謝られ、相手の携帯アドレスを削除してもらいました。 拒否もすると言ったけどしてなかったので、私が勝手にですが着信拒否設定もしました。(携帯をいじったのではなく共通で使ってるマイドコモからしました) 夫は私にばれた事を相手に伝えもう連絡しないでと言ってあると言ってましたので、不満ながらもこれ以上言っても仕方ないと思っていたのですが、昨夜女から夫の携帯に電話がありました。 夫は知らない番号だと言って出て、終わった後会社の人だったと言ってましたが、見たら履歴が消されてましたので、かけてきたのは浮気女に間違いないと思いました。 電話は目の前でしてたし、内容自体は本当に仕事の事で、何かの確認だったみたいなので、そこまで気にするべきじゃないかなとは思うのですが、仕事上どうしても必要だからかけてきたのかもですが、そんな重要な電話とも思えませんでした。 メールと電話を着信拒否されてるのに、わざわざ別の電話からかけてくるってのは、まだ夫に未練があるんでしょうか? 夫はその人からとか言いませんでしたが、削除してるって事は私に心配させないため? 女には私にばれた事もう連絡しないでくれとは言ってないのか? 相手の女は私に悪かったとか止めようとか全く思ってないのか?(思っていたら電話なんてできないと思うのですが・・・) 彼女も別れると言う話に納得したのだから、自分も離婚したりするつもりはないのかと思ったけど、また夫とどうにかなりたいとでも思ってるのでしょうか? やはり私から女にもうやめてくれとか、念書を書かせるとかした方が良いのでしょうか? 夫には電話は女からだったのか?履歴をなぜ削除したのかを聞いて、もう連絡させないで欲しいと言った方が良いのでしょうか? 話し合って解決したと思い、もう何も言わないつもりでいたのに電話があってどうしていいかわからなくなりました。

  • 夫の元浮気相手に電話したのですが。。

    半年前に夫の浮気が発覚し、この半年間ずっとつらい思いをしてきました。 浮気相手とは別れたみたいなのですが、今だ夫婦関係はうまくいっておらず、どうしても浮気したことをゆるせません。 幼い子供が3人いるので、離婚はせずにたえてきましたが、半年経ってつらい気持ちも変わらずに過ごしているのに、浮気相手は楽しむだけ楽しんで、浮気が発覚したらすぐに別れて、今はなんとも思わずに過ごしているのかとおもうと悔しくてなりません。 人の家庭をぐちゃぐちゃにしたのだから、一度その相手に会って、謝罪してもらいたいと思い、半年たった今日、ついに電話しました。 非通知にせずに、1度かけたら留守電に。しばらくして2回目かけたら、出たのですが、「はい。」とも言わず、私も少しだまっていたら、すぐにきれました。 すぐにまた電話をしたら、また無言ででたので、私が「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。 次かけたら、もう電話にはでませんでした。 この対応どう思われますか? 相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? よろしくお願いします。

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 夫の浮気相手にどのようなメールをしたら良いでしょうか?

    2年前ぐらいから、夫の浮気相手であろう彼女の名前を知っていました。ベットに置いてあった主人の携帯を子供がいじっており、たまたまメールを開いていて、広島へ出張した時にどこで落ち合おうかどこへ行こうかという内容のものでした。電話を頻繁にやり取りもしており、取引先の相手に女性を世話したと主人は言い訳をしていました。その後、主人の部屋でその女性宛の十数万の振込明細を見つけたりもしましたが、当時妊娠中だったこともあり、主人の言葉を信じたふりをしていました。10月に転職し、お給料や使える経費もかなり減ったこともあり浮気の心配を最近は全くしていませんでした。 ところが、8月に変えたはずの携帯の明細(主人が取り寄せています)には同じ番号の相手に毎日のように頻繁に電話やメールしており、その時はお茶を濁され、私も誤魔化されたフリをしました。 ところが今日、2つ持っているうちのプライベート用の携帯を主人が忘れ、夕方子供に携帯をどこかに隠された私はいつものように主人の携帯から私の携帯を呼び出そうと携帯を見たのです。着信が3件、同じ番号でメールも3件入っていました。例の同じ番号だったため、つい見てしまいました。 「また、連絡が取れないの?」 「○○銀行○○支店口座番号○○○○○○○ 彼女の名前」 「今度はいつするともりなの?」 といった内容でした。すぐに主人には電話で携帯を見た経緯と例の番号から電話とメールがあったこと、セックスフレンドでもいるのか?うちに帰ってきたら話をしたいと電話をしました。 近い将来、離婚は考えています。ただ、子供が主人にすごく懐いており、離婚を考えるのは私の我がままなのではないかという思いも強いです。子供は3歳と1歳、4月になったら職を見つけ、金銭面でも主人からはやく自立したいとは考えています。ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。無謀でしょうか?

  • 浮気相手に電話しました

    浮気相手に電話しました 七月から別居しています結婚八年目こどもは二人います。 別居理由は端的に言えばささいな喧嘩を繰り返し,喧嘩のときに夫が「家事もこどものお迎えも負担だからもう嫌だ」と言うので売り言葉に買い言葉で「私は職場近いしこどもの小学校や保育園あるから貴方がでていけ」というようなことを言い,夫は家庭が嫌になり浮気やギャンブルにはしり 出ていかした形です。 私も売り言葉に買い言葉とはいえひどいことを言ってしまったし一人暮らしを容認させてしまいましたが浮気は許せず夫の携帯で調べて電話をしました。手帳もみたんですが「東京に旅行」「花火をダブルデート」など書いていたので激怒しました。何度かけても非通知だとでなかったので自分の携帯で浮気相手きかけて話を聞きました。 「プリクラを二人でとってたでしょ。既婚者なのは知ってるの?東京には旅行にいくのか?」 イロイロ聞きましたが相手は彼氏がいるらしく夫のことは「友達」としか言わないので連絡あったことを秘密にしてくれと言い,切りました。 当然夫にも伝わり「友達に何をしてるんだ」とキレてきましたが「やましい気持ちはなかったのか。本当に友達なら二人で顔を寄せてプリクラなんてとらない」って言うと素直に認めました。 そのあと彼女とは別れ(もともと付き合う前の段階だったよう。)たようです。 飲み会やもろもろで二重生活はお金が続かないのとこどもの問題で同居の方向にきてるんですが 浮気相手を調べられ,電話までされた相手とまた元に戻れるものですか? 携帯や手帳を見ることに関しては付き合ってる頃に夫が先に見たので(結婚当初は何度か見てました)別にとがめられたりはないので 気持ちの問題で奥さん(彼女)に浮気相手との関係を壊されても家庭円満に奥さん(彼女)を大切できるものですか? 男の人って切替がうまくない人が多い気がするので\\\\\ 浮気相手に電話して別れさせたことは後悔してません。うまくいってたらそのまま離婚になっていたと思うので。 ちなみに出会いは夫の友達の彼女に紹介してもらったよう。(多分コンパか飲み会) 浮気相手を紹介するなと夫の友達にも言うべきですか?(独身なので気楽な気持ちで女の子を紹介したようです)

  • 浮気相手に対する慰謝料について教えてください。

    主人が1年半前から浮気をしていて、主人は反省したらしく5月のおわりに浮気相手と別れて私達家族の元へ戻ってきてくれるようになりました。主人は、家族の事、相手の事で相当悩んでいた様子で、離婚問題をきっかけにうつ病になり、現在治療中です。 最悪であった以前と比べ、今はとても幸せですが、この1年間半、主人と何度も喧嘩をし、私も毎日悩んで血尿がでるくらいでした。いいのか、わるいのか激やせしてしまいました、現在は家庭も主人も落ち着つきはじめていていますが、離婚問題に伴い、私の家族、主人の家族、共に疲労困憊です。家族間の交流も疎遠になってしまいまいした。いわば家庭崩壊、今の状況はうつ病の主人の看病、5歳、3歳の子供達の育児で私自信もノイローゼになるのではと日々、不安な毎日を過ごしている有様です。 かたや主人の浮気相手は、現在カナダでワーキングホリデーで悠々自適な毎日を送っているようです。主人が反省するまでは帰国後に一緒になるつもりであったようです。 主人はうつ病になり、家族崩壊の危機を迎えている現在、浮気相手だけが楽しく毎日をすごしている事実が、とても許せないですし、納得がいきません。そんな浮気相手ですから、当然謝罪もありません。人間性を疑わざるを得ません。 私、自身は慰謝料を請求したいと強く思ってますが、主人はそこまでする必要がないと拒否してましたが、完全に関係を絶っている様子で理解をしております。主人が拒否した理由は無論、主人にも責任があるからとの理由です。しかしながら、浮気の事実、妻子ある人間と理解した上での不倫です。主人の事を完全には信じきれていない状況という事もあり、何より浮気あいてだけが幸せな毎日を送っていること自体、許せません。本人は家庭が戻った事で全て解決していると桃っているようです。 そこで、ご相談です。 海外にいる相手に対しての慰謝料請求は可能でしょうか。 また、万が一、連絡が取れない状況であれば実家に内容証明で訴訟予告書を送りつけようと考てます。私が求めてるのは金銭的なことではなく、彼女の誠意をもった謝罪だけです。理想は本人から電話やメールではなく、直接謝罪をしてもらいたいです。 私達家族が求めているのは、平穏な家庭生活だけです。 裁判費用はどうなりますか?。通常負けたほうが全額支払うのが常識と聞いております。 まとまりませんがご回答を宜しくお願いいたします。 絶対に許せません!!

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 心の浮気を許せるか?

    主人の浮気がわかりました。私たち夫婦は本当に仲がよいと思ってました。相手の女性の事を主人はただの友達だと言います。同級生で、携帯のやりとり(メールと電話)とたまに会って話してただけだと。ただ、主人の仕事は終わるのが深夜で、会ってるのは深夜なんです。同級生の女性も既婚者。旦那さんの出張中に出てきているみたいです。主人は、ただの友達、相手の気持ちもそうだ、と言いますが、男女でそんな友達関係って私は理解できません。もう半年くらい経っているようです。主人は謝って、もう会わない、許してほしい、と言います。私は、子供が二人いるのでやっぱり離婚は避けたいのですが、別居したいです。でも、それも嫌だ、と言います。実は、自営で主人家族と一緒に仕事をしているので、こんな辛い状況でも毎日一緒にいなければなりません。今まで主人や家族の為にと自分の時間を作れなくても頑張ってきたつもりなのでやりきれません。まだ、自分の気持ちがまとまってなくて…許したくても許せません。

  • 浮気相手がわかったら?

    主人の浮気相手が特定出来ました。 主人は、私が気づいていると思っていません。 主人と話し合う前に、相手に会って話をするか、先に主人と話し合うか、悩んでいます。 慰謝料、養育費がきっちりもらえれば、離婚してもいいと思っていますが、主人が家庭の方が大切だと思うなら、子供がまだ5ヶ月なので、やり直しても良いと思っています。 いづれにしても、相手と話したいと思っていますが、順序的にどちらが効果的なのでしょうか?