浮気相手のアドレスと電話番号

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気相手のアドレスと電話番号を削除しない理由や、浮気の経緯、家庭の現状について
  • 夫との離婚を考えたが子供のために我慢し、浮気中は暴力暴言の毎日だったが、浮気相手との関係が終わってからは家庭が良好になっていたという話
  • 夫の浮気相手との連絡の途絶えた経緯や、未練や仕事の持ち直しに対する考えなど、夫が相手との連絡を削除していない理由について
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手のアドレスと電話番号

浮気相手のメールアドレスや電話番号を削除しないのはなぜ? 主人は三年あまり浮気をし、離婚を言い出したのですが、冷静になって失うものと自分の離婚後の苦労に気が付き、反省する事もあり離婚をとどまりました。 私は主人から浮気を告白離婚を言い出されショックでしたし屈辱的でしたが、受験生の子供の為に平静を装いながら話し合いを続けました。 その後半年あまりの浮気旅行に毎週末でかける主人を出張と送り出す苦痛。 浮気の期間中は暴力暴言の毎日でした。それが浮気が原因とわかり辛すぎて自殺未遂までしました。 命を取り留めた夜の主人に言われた心ない言葉に傷つき、こんな馬鹿な男に未練はないと、子供の為に離婚はしたくないと言ってきたのですが、受験が終わったら離婚をしようと決意しました。 しかし、主人は何事もなかったかの様に受験前に戻ってきました。 私は困惑しました。 子供達何も知らせていなかったのですが、すっかり憑き物が落ちた様に優しくなり変わった主人に、暴力暴言に対しての反抗などもなくなり、家族がとても良い状態に戻ったので、、、。(とにかく浮気中は家庭に不満ばかり、些細なことで怒鳴ったり暴力、暴言でした。) 私は心に受けた傷を引きずり苦しみながらも、私なりに家族を楽しい家庭に出来る様努力し現在至ります。 主人が女と別れてから三年近くの月日がたち、家族は仲良く楽しく、子供達はとてもよい子に育っています。 近しい事情を知らない人達からこんな家庭が理想だと言われるほどです。 主人は女と話し合いをして別れたのではなく、連絡を一方的に経ちました。 直前体調を壊していたので、女からは連絡が来なくなり最初は心配しているとメールが度々入っていました。 三ヶ月もすると(女からは浮気中は電話してくる事はなくいつもメール)電話もありましたが主人なり続ける電話を放置。四ヶ月目で連絡が途絶えました。 もちろん女からの一方的な電話とメールで、主人は連絡を取らなくなってから一切連絡をしません。 しかし、女からメールなどが来なくなって半年、突然主人の携帯が鳴りました。主人は寝ていたので出なかったのですが掛け直しもしませんでした。 一ヶ月後私も横にいた時また電話「だれ?」と聞くと「出なくてよい電話」と言い出ませんでした。 もちろん掛け直しなどしていません。 女が半年後に電話してきたのは、別れた後メールアドレスを変えたからだと思います。 前に一旦別れた後再会したのが半年後だった、そろそろと考えメールをしたがメールが送れなかった。それで電話してきたのではないかと思います。 出会って間もなく女の「私は好きだけどあなたには家庭があるから。」と言う言葉で別れました。女は「妻とは別れるから去らないで!」言わせたかったのでしょうが、遊びだった主人は別れました。 しかし、出会った頃は大きな仕事はあったものの、まだ決まっていなかった。半年後仕事が少々伸びたので驕り高ぶったのか、出張のついでに女にまた会い始め(どちらからかは知りません)二年後離婚を言い出しました。 不倫中は、男は女を囲うくらいがカッコいい!と言っていたそうです、主人に別れを迫るのではなく愛人である事を肯定していた様でした。 女はその後二年の間に自分がいかにあげまんかと話していました。(前の略奪愛で内縁関係だった男を年商15億円の会社の社長にしたのは、自分がかなり貢献したとか。) 主人と出会った頃はラブホテルだったのに、少しゆとりが出来たのと、出張の名目で交通費宿泊費が飲食費がだせるから、全日空などのホテルを使っていました。 ホテルで食事、交通費も片道出したりし始めた為か、最初は貯蓄があるとか言っていたのに、子供達に外食もさせていない、毎月数万で暮らしてるなどと生活苦を話し始めたりした様です。 (自分は男と遊びあるいて) 次第に主人は実は自分はまだそんなに稼ぎもなかった。 (出張と豪遊するし、高級な服や外車を買うから火の車でした。) それは私と居るからだと考え始め、この浮気相手と一緒になれば俺ももっとビッグになれると勘違いし始め、暴言暴言となっていたようです。(後日勘違いだったと反省して後悔していました) 別れたはずなのに、今だに主人は浮気相手のメールアドレスと電話番号を削除していないのです。 それは、もし万が一女が電話してきた時登録していないと間違って出てしまったらいけないから? それとも未練ですか? それとも仕事が持ち直し生活に余裕でも出たら連絡を取るつもりですか? 女には前の男との間に子供がいます、一人は身体障害者、主人と出会ってから病気の為に一生車椅子。排泄も字も書けない。そんな子を置き去りに毎週末遊びあるいていた。 もう一人はそんな母親に嫌気がさしたのでしょう(女は違う理由を言ってあいました。)淫らに男遊びをする不良になってしまったとか。 主人と浮気期間中学生でした。 主人は女と盛んに会っていた頃、女の子供達には愛情のかけらもないとと言っていました。 女と別れて五ヶ月目、一度だけ主人が家出るすると言い出した事がありました。その時はまだ家族がバラバラで立て直しの真っ最中。 結局出ては行かなかったけど、「どこに行くつもりなの?」と心配して私が言うと、悟った主人は「行かないよ!(女のところ)行ける訳ないだろ!」と言いました。 だから、私の心配のし過ぎですか? 20年信じ続けて来たのに裏切られ、その傷がまだ全く癒えない。 家庭はとてもうまくいってるけど、私の心の中の不信感や不安は全く取り除かれていないので、このまま信じてまた裏切られたら、自分がおかしくなりそうで怖くて、、、。 今更掘り返して揉めたくない。折角死に物狂いで頑張ってきたのに。 やっと家族がひとつになれたのに。私の心の傷はまだまだ癒えないけれど。

noname#154276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku15154
回答No.1

なんと申し上げたらよいのかわかりません。 質問者さまの経験なされたこと、お感じになったことの尋常ならざることが伝わってきます。 お話を拝見した範囲では、その一方で相手の女性も幸せではなさそうに思います。 あえて追い詰める必要はなく、逆効果と感じます。 質問者さまは、ご主人も相手の女性にもお怒りは感じられて当然と思いますが、ご主人が相手の女性の電話に出ず、フェードアウトしていこうとのお考えかもと思いました。 私であれば、ちゃんと相手と別れ話ができているわけでないなら、電話が鳴るにまかせます。 着信拒否もしません。相手が逆上しないように…。 また、いずれ話をちゃんとできるよう連絡先は残します。 連絡先が携帯にある一事だけでなく、全体を見られたら、答えは自然と出ていると思いました。 理路整然とした回答ではなく、申し訳ありませんが、質問者さまは御家族の未来に向かって行かれるべきと思いました。 一度なされたことがあるので、無邪気に信じるわけにもいきませんが、私は電話は鳴るに任してはどうかと思います。 電話が鳴っていることも隠されないし、携帯にロックもかかっていないし、ご自由にチェックできる状態でしたら、問題は起こりにくいと考えます。

質問者

お礼

申し訳ございません。 お礼をするのを忘れていました。 ありがとうございました。 絶対の信頼で信じ続けて来たのに、、、。脱サラして貧乏で借金まみれでも。子供達に負担をかけない様にと、私は子供達が寝静まり働き、学校に送り出し働き、主人の仕事で食べれるまではと守ってきたのに。 やっと食べれる様になったら、贅沢は浮気相手と、、、。 あの浮気期間に主人が使ったお金の借金を抱え、貧乏の中で家族で頑張っています。 だからこそ不安なのです。 けれど、前を見てさらに良くなる様頑張って行く事が一番ですよね! ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 相手からの電話は、ここ二年近くはありません。 しかし、夜中や夜、非通知の着信があります。(出ていません。) 携帯のロックはかかっています。 主人は知りませんが私は暗証番号を知っていて、定期的に着信やメールの履歴の確認を今だにしています。 それ以外は全く裏切っていませんが、結婚して浮気発覚まで、主人の財布、手帳、携帯を見た事などなかったのですが、あまりな裏切りにまだ疑いがはれません。 それは、「会うのやめる。」とは言われたのですが、その後、女ときっぱり終わったら言って欲しいと言ったのにい、今でも本当に何事もなかったの様に日々を過ごしていて、、、。何も言わない。(今更ごちゃごちゃ言われたくないのでしょう。浮気中も無神経に女の話を自分はしても、私が触れると激怒でしたので。) だからでしょうか?なんだかすっきりしません。 主人は浮気相手でなくとも、縁のきれた人の電話番号などは削除しない人ではありますが。 主人の母親ですら、女にはあまり縁のない子だから燃え上がったのだろうと言われ。(私が二人目浮気相手が三人目に付き合った女性です。) 主人自信も、愛人なんてまた作れないから、離婚をしないから遊ばせてくれと言った事もあります。 後ろめたいやめなきゃと思いながら、自業自得とも思ったりで覗いています。気持ちが吹っ切れたらやめたいと思い相談させていただきました。