• 締切済み

夫の元浮気相手に電話したのですが。。

半年前に夫の浮気が発覚し、この半年間ずっとつらい思いをしてきました。 浮気相手とは別れたみたいなのですが、今だ夫婦関係はうまくいっておらず、どうしても浮気したことをゆるせません。 幼い子供が3人いるので、離婚はせずにたえてきましたが、半年経ってつらい気持ちも変わらずに過ごしているのに、浮気相手は楽しむだけ楽しんで、浮気が発覚したらすぐに別れて、今はなんとも思わずに過ごしているのかとおもうと悔しくてなりません。 人の家庭をぐちゃぐちゃにしたのだから、一度その相手に会って、謝罪してもらいたいと思い、半年たった今日、ついに電話しました。 非通知にせずに、1度かけたら留守電に。しばらくして2回目かけたら、出たのですが、「はい。」とも言わず、私も少しだまっていたら、すぐにきれました。 すぐにまた電話をしたら、また無言ででたので、私が「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。 次かけたら、もう電話にはでませんでした。 この対応どう思われますか? 相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

まずは夫と再度、言い会う事です。 離婚しなかったけど、今も消化できないから相手に電話したと。 客観的に自分の行動を考えて見ることは大切です。 浮気発覚、子供のためにと離婚はしなかった。 半年たった今になって相手に電話している。 夫の浮気はもちろん悪いですが子供の為と言いつつ、自分の為に半年たって電話する妻に愛情を掛けられないのは夫のせいではないと思います。 今からでも離婚して、相手からも慰謝料と謝罪は取れます。 子供を言いわけにしないで自分の為に行動してはどうですか?

• giyio
回答No.6

悪戯電話か間違い電話だと思われただけではないですか?非通知でなくても心当たりがない番号の場合、私も無視するか、取ったとしても無言で相手の様子を見ます。 離婚するつもりなら慰謝料をとる行動に出ていいですが、結婚を続けたいなら相手に接触せず(勿論、話し合いもせず)、自分の中で消化すべきです。謝罪しろ、慰謝料払え、と騒ぎ始め、醜態をさらし続けると、旦那との関係は更に悪化、修復不可能になりますよ、きっと。 旦那に内緒で電話したと思いますが、悪戯電話があなたからだと分かれば、相手女性から旦那に話が伝わる可能性は大いにあります。旦那から見れば、そんな妻、怖くてイヤです。だから他の女性に走ったんだよ、と旦那は自分の浮気を肯定してしまうかも…。浮気する方が悪いですが、家庭や奥さんに不満が無ければ、裏切り行為である浮気なんてしません。騒ぎ立てたら、やっぱりこんな妻、と思われてしまう危険性があります。

• chixi-p
回答No.5

旦那が浮気して 終わってから半年たって今更相手に謝罪って 浮気相手の彼女だけが悪いんじゃないでしょ 気に入らないなら 旦那に謝罪させればいい 今更浮気相手に連絡しても 終わっているなら 逆に貴方は迷惑行為で訴えられますよ 別の寳方法で 旦那と修復していく方法を考えて見ましょう 子供3人も作った仲でしょ これからの事をしっかりと 見据えて考えていかないといけません 後ろを見てないで 先の事をしっかり考えて下さい。 一時的な感情で 自分を見失わないで 可愛い我が子の事をちゃんと見ていってあげてください。

• akiko0828
回答No.4

お気持ちはわかりますが不倫相手に謝罪を要求し、謝罪があったとしても夫婦関係がよくなるというわけじゃないですよね? 不仲の原因が浮気にあったとしても今更それを問い詰めても夫婦関係の修復になんの利益もないように思います。 不倫相手はこの間お気楽に楽しく暮らしていた、なんてことは本人にしかわからないことだし自分はこんなに苦しんできたのにアンタは...ってのは少しお門違いな気がします。 一番悪いのは旦那さんでありその旦那を許せるのか、今後どうして行きたいのかが本質問題ではないかと思います。 私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか いきなり相手に感情的にぶつけるという行動は褒められたものではないと思います。 相手に何を伝えたいのか整理してから再度連絡する。 浮気が発覚したとき決着はつけなかったのでしょうか? とにかく感情に流されず何を求めているのかもう一度よく考えてみては? 謝罪を受ければそれで気がはれますか? 夫婦間の問題をその女性だけの責任にして逃げ場にしていないでしょうか。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

>相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? =それも有るでしょうが、向こうが悪戯電話だと思ってる可能性大です。yumi333さんは名乗らなかったわけですよね?そりゃ相手は変に警戒しますよ。ちゃんと名乗って電話すれば、相手がこの事についてどう思ってるか確認できるというものです。 >もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? =悔しいのは解りますけどね、相手は子供と同じ思考を持った人間なんですから、yumi333さんがもう少し大人の対応をしないと。悪い事でも、普通の事でもありません。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 この対応どう思われますか? ただの悪戯電話だと思ったのだと思いますよ。 非通知ですし、当然の対応だと思います。 謝る、誠意、なんてある分けないですよ。 ある人は 不倫なんてしませんよ。 常識が無いから 不倫するのでしょ? 対等に思ったら 貴方が疲れてしまうだけです。 謝罪があったら 次に何か要求したくなりますよ。 なんだ、謝罪だけ? ってなりませんか? 謝罪なんて必要無いでしょ、証拠を揃えて 相手に慰謝料請求して その日のお金はその日のうちに使い果たしてしまいましょう。 でもね、幼い子供がいるから それだけ旦那様は寂しい思いをしたのかもしれないです。 このままだと 別の女性に走る可能性もありますから。。。 別れて帰って来たのですから 家が一番、妻と子供が一番 って思える様な休日を作り出すのも方法だと思います。 踏ん切りをつかせるために 相手と有って罵倒するもいいでしょうし、何かしなきゃ踏ん切りつかないなら 何かした方が良いです。 そのかわり、それをしたら 忘れる、忘れる事は不可能でも 家庭が一番だと思う様に徹する必要はあると思います。

• ky072
回答No.1

浮気相手の女を恨んでしまう気持ちは痛いほどよくわかりますが、 家庭をむちゃくちゃにした責任は、浮気相手の女よりも、 あなたの夫にあることをよく考えてみて下さい。 謝罪や誠意は、子供やあなたが居るのに浮気をして、 平気な顔で戻ってきた夫に求めるのが良いでしょう。 浮気の証拠があるなら、弁護士に相談して法廷で争ってみるのも手です。 離婚せずに相手の女だけを訴えることもできますよ。 謝罪の言葉より、慰謝料の方が貰い甲斐があります。 ただ、無言電話のような嫌がらせを続けると、 逆に訴えられてしまうケースもありますからご注意を。