• ベストアンサー

神がメッセンジャーを選ぶとするならば

pantomanaの回答

  • pantomana
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.11

神のメッセージは聖書ですが、「見ても見えず、聞いても聞こえない」。ほとんどの人々がそのような状態であると聖書は述べています。 また、ルカ18:8.には「人の子が到来する時、彼は地上に信仰を見いだすだろうか」。 他にも、「狭い門を見いだす者はわずか」。「主よ、主よと言う者全てが天の王国に入るのではなく、天におられる私の父の意思を行う者が入るのです」。 これらの事から、神がメッセンジャーとして選ぶ者は非常に少ないと思われます。 そして、黙示録22:17.は、「霊と花嫁も言う、来て下さい。これを聞く者も来て下さいと言いなさい。渇いている者は来なさい、そして飲みたい者は、ただで生命の水を飲みなさい」。と記されているように、キリストの花嫁として聖霊の手付金を受けた者がメッセンジャーとして相応しい者になります。 そして聖霊は、求め続け、探し続け、叩き続ける者に与えられますが、旧約の民が痛みを伴う肉の割礼を受けたのと同様に心に割礼(痛み)を持つ事も条件に加わるでしょう。 生命の水をただで提供しているメッセンジャーが神の選ばれた者で、律法と共に終了した十一の献金の取り決めや、自発的な寄付などの受付を取り決めて利を貪る組織宗教は不適任者と言えるでしょう。

関連するQ&A

  • 阪神の守護神

    阪神の抑えは誰が適任だと思いますか? 五十嵐も結局取り逃がしてしまいましたし・・・ 榎田?メッセンジャー?能見?

  • 夢占い(神)

    夢占いお願いします。 神様が出てきて、私に神になれと言ってきました。断ったのですが、神の血を引いている人の中では唯一不正を行っていないので私が適任とのことでした。 現実には未婚で子供もいないのですが、夢の中では子供と旦那がおり、その神様からは神になることを断れば、いずれ子供は病気になり、旦那も不正で逮捕され離婚に追い込まれると言われ、結果神になることになりました。 不思議な夢でとても気になっています。宜しくお願いします。

  • 神はいない!?神はおられる!?

    天国はない、神の居場所はないとホーキング博士は明言されました。 すると世界中の数十億とも言われるキリスト教徒などは意味のないことを していることになりますね!?(他の宗教の人々も含めて) また一方で神がいるかいないかはわからない、だから一応神に祈って おこう、いれば救ってくださるし、いなければいないでもともとなのだから。 という人もおられるそうです。しかし、神は一応でもいいから祈っていれば 救ってくださるのでしょうか?また、逆に神は、ご自分のことを熱心に 祈る者しか救わないのでしょうか!?もし自分のことを熱心に祈る者しか 救わないのが神ならば、それはそれでなんだか自己中心的な方ですねー。 質問の内容=暗闇が怖いから、つまり無になるのが怖いから神とか 輪廻とか復活などという絵空事を主張しているだけですか? それとも神が実在するという確たる証拠はあるのでしょうか? (カテゴリー違いかもしれません)

  • 神のクオリティは神を信じる者の行いによって決まる

      我々が知る神とは人間の脳内にて作られたものであるから、神にはクオリティ(品性)がある。 そしてその神のクオリティはその神を信じる者の行いによって決まる。 その神を信じる者が世界中でジハードやテロを繰り返すのであれば、その神(アラー)は殺人の神である。 その神を信じる者が奇跡を信じ、まやかしを求め、偶像を崇拝し、世界中で他国の地を侵略し、戦争を行い、そのために他国に原爆を落としたりしたならば、その神(イエスキリスト)は血に飢えた神である。 その神を信じる者が人の心を失いサラ金業を営むのであれば、その神(ヤーベ)は強欲の神である。 このように神にはクオリティ(品性)がある。 そしてその神のクオリティはその神を信じる者の行いによって決まる。 我々が知る神とはおよそこのようなものではないのか。  

  • 神に抗え

    神が人間を作り出したのは、自分を崇拝させるため。 自分の光を強めるため。 そのために我々は苦しみを与えられ無力を感じ、 神様助けてくださいと言わざるを得ない状況に陥れられているのだ。 われわれは神を賛美するための奴隷で良いのか。 何故自分の意思で生きようとしないのか。 自分を崇める者に永遠の命を与え、 崇めない者に不幸を与える。 そんな存在の操り人形で良いのか。 神を超え、新たなる高次元の存在として君臨し、 世界を導くべきは我々ではないか。 神の意志に抗い運命に抵抗すること。 神が人に与えた苦痛、恐怖、絶望を乗り越えるのだ。 それが真の自立であり生き残る手段である。 そのとき人類は新たなる高次元生命体として地上を永久に支配する。 そう思いませんか。

  • 神に対し「汝」とは!?

    訳文の参考にするため、古代エジプトを舞台にした翻訳小説を読んでいて、ある訳語に違和感を抱きました。 主人公が神(ここでは多神教の神なので対象はその都度変わります)と対話する際、神に対し常に「汝」と呼びかけているのです。 「汝」は一般的に目下の者に呼びかけるときの言葉と解釈していましたので、すぐに辞書で調べてみたのですが、やはり目下を呼ぶ語としか書かれていません。 自分より上位の存在、超越的存在である神に対し、「汝」という呼びかけがはたして相応しいのか。皆さんはどう思われますか? 仮に主人公が神を自分と対等の存在と考えているとして、対等の者に対して「汝」は使えるでしょうか? また「汝」でないとすれば、神に呼びかけるに相応しい言葉としては、どのようなものが考えられるでしょうか?「神よ」とか「神さま」ではなく、「あなた」の代わりになるような言葉で思い当たる方がいらっしいましたら、よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

  • メッセンジャーについて

    私はHotmailのアドレスを持っているので 使いやすそうだな~と思ってメッセンジャーをダウンロードしました。 けどPCは家族の者全員が使うため、簡単にメールを見られてしまいます。 どうしたら教えて下さい>_<

  • 神について

    どうもです。 テレビを見ててふと気になったので質問させてください。 (現在、私は宗教などは特に信仰していません。) 神について教えてください。 (1)神は万能なんですか? (2)人間は神様がお造りになられたんですか? (3)神は、神様を敬う者しか救わないのでしょうか? 他にもいろいろあったんですが・・・ ん~、忘れてしまいましたw! どんな方でも良いので、ご自分の考えを教えてください。

  • ソフトバンク馬原の守護神について

    ソフトバンク馬原の守護神について ソフトバンクホークスの守護神と言えば馬原投手と言われていますが、 正直安心して見られる投手では無いと思います。   「9回馬原が打たれ同点、その後逆転負け」なんてことはそんなに珍しくなくなってきました。 個人的には守護神と言えば昔の大魔神佐々木のような絶対的存在のことであり、 今の馬原は守護神では無いと思います。 そこで馬原以外のストッパーにするとすれば誰が適任と思いますか? ※他球団や外国から引き抜いてくるのもアリです。

  • 私は神の子である

    私は絶対領域の全体なる神の部分なる者である。 全体の無限に等しく私は無限である。 私は神の子でありながら神と等しい者である。 私の予言をよく聞きなさい。 ブラゲロは今後、気が触れた阿呆な言葉を発するだろう。 そして私はブラゲロに消されてしまうだろう。 よく聞きなさい。これは神の言葉である。 神の言葉で実現しないものはない。 その言葉は彼には届かぬが私には届くのだ。 なぜなら私は神の子だから。 迷える者よ。君たちはそこにいるか? 君たちの罪は私が引き受けよう。 お礼はしない。よろしくやってくれ。