• ベストアンサー

友人関係で悩んでいます

CB400SF8798の回答

回答No.4

はじめまして。40前半の社会人男性です。 読んでいて、かつての私にソックリでしたのでアドバイスを少々・・・ 私も中学時代、私を見下して優越感に浸る糞(失礼)以下の輩と一時期一緒になりました。 当時は私も”いつかは理解し会える”などと信じて自分を殺して言い成りになっていました。 もはや完全に子分状態であり、言い返してこないのをよい事に都合よく利用されている・・ そんあ関係が一時期ありました。 今思い起こしてみると、言い返せない弱い自分が原因ですが、このように人を平気で見下す輩は 所詮その程度の奴です。真の友好関係は絶対に存在しないと思われます。 私からの助言: ・絶対に自分と同じ方向を向いている/相互関係が成り立つ人はいます。殻に閉じこもっていても 出会いはありません。何か趣味などありませんか?旅行サークルなど如何?または英会話スピーチなど 自分から飛び込んでいきましょう。最悪二人組みにこれ以上媚びても百害あって一利なしです。 早く目が覚めてくれますように・・・・ ・自分に自信をつけるのには武道がお勧めです。女子柔道あたり如何でしょう?(当方武道歴20年以上) ・人間とは、周囲の人物によって如何程にも変わります。 最後に: 中学時代私を見下した馬鹿ですが、今は父親の仕事を継いでいる?のか社員が4名の零細企業の社長 でした(笑)。人望がないので所詮その程度でした。あとツイッターでそいつのアカウントを見つけたときは驚きました。どうやら離婚歴があるらしい。それを知ってやはりこのような輩は分相応なのだなと確信を持ちました。 一日も早く明るい、楽しい日々が来ますように。