• ベストアンサー

どう思いますか?

私は40歳のフリーターです。躁うつ病(双極性障害)で妻と2人の娘と別れました。3回入院しました。2年かかりました。両親に助けられました。薬の副作用で手が使えず1年リハビリしました。本題です今私は女性のパートナーが欲しいです。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.2

#1です。 お礼ありがとうございます。 トラウマになってると、辛いでしょうね。 奥さんが、貴方の健康を気づかって言った言葉のように聞こえますが、違いますかね。 でも、娘さんも立派になられるようで楽しみですね。 家にも娘二人いますが、可愛いです。 将来、親の助けになるのは娘とよく言われますので、また相談したり仲良くできれば良いですね。 女性パートナーを欲するのは、当然と思います。 先ずは、仕事が安定できるよう頑張って、体も元気になればそれを目標に働くことも良いことと思います。 元の奥さんとのことも考えに入れて、共に人生を歩む人を探してください。 40歳と言ったらこれからです。 私は42歳で結婚して、娘ができて今幸せに生きています。 母親が離婚後死にましたので、それが残念です。 貴方の娘さんたちも、父親は貴方ですからきっと貴方を愛していると思います。 貴方次第で将来は開けるのですから、希望をもってゆっくり進んでください。 きっと幸せになれますよ。

kehinako
質問者

お礼

とてもいい助言で、ありがとうございます。あなたと話をするのがとても楽しいです。実は言いますと次女のみ話が出来ます。相当酷いことをしましたから、だからしょうがないですよね。今は前向きに真面目に頑張っています。とりあえずは強い意志を持とうと思い、食事を食べず減量出来たのだから大酒のみのわたしはある日を境にやめました。そしてさらにヘビースモーカーの私は現在お医者で禁煙治療中です。強い意志と根性で頑張ります。今現在高校3年生の次女に会う日が楽しみです。いろいろありがとうございました。そちらもお幸せに!

その他の回答 (1)

• fujitapari
回答No.1

できたら、元奥さんと復縁するのが良いと思いますが。 場合によっては、籍はまだ入れず一緒に暮らしてみることから始めたらどうでしょう。

kehinako
質問者

お礼

すみません、お礼が遅れて。fujitapariさんが言う事はごもっともだと思いますが。相談箱には書いていませんでしたが、3度目の入院のとき「ふとったね」と言われてそれきりです。わたしはトラウマになり20キロ痩せました。183センチで65キロはつらいです。夢にも出てきます。だから残念ですが復縁はありません。長女は社会人ですが音信不通です。としごの次女は電話するしメールもします。お互い誕生日にはプレゼントします。父親が代理でだから会えません。社会人になったら会おうと約束しました。楽しみです。すみませんお礼のつもりが、私の戯れ言でそれでは失礼します。ありがとうございます。