• 締切済み

子供の名前について

突然ですが、今度中絶手術を行います。 おろしてしまうのですが、ちゃんと名前をつけてあげたいと思って 今考えているのですが、男女兼用で、ありがちな名前じゃない 名前ってありますか? できれば意味も込めて… 皆さんの知恵をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

へー、自分の快楽優先して、人一人殺すっていうのに、名前つけたほうがいいとか寝ぼけたこと言ってんの? 中絶って女性の膣に機械入れて赤ん坊を機械で探し当てて、その時赤ちゃんは機械から逃げまとうんだって。 殺される、自分は生きたいのに、って必死で母親のお腹の中で逃げて拒否するの。 それで強引に機械でズルズルと引き出されて、命と繋がってる胎盤という生命線を引きちぎられて、 息絶えて死んでいくの。あんたのやろうとしてることはそういうこと。 あんただったら同じこと言える? 名前つけてあげるとかヘタに愛情かけるくらいなら殺すなって思わないの? 実は女の子なのに、男みたいな名前付けられたら嫌じゃないの? まあ、人殺しに何言ったってわかるわけないか(笑) あんたのやろうとしてることはただの自己満足。

回答No.4

高校生か…。 自分が浅はかだったせいで彼女や周りの人に迷惑をかけたし、言い方が悪いけどある種の殺人をすることになったんだから、これくらいは責任をもって自分で考えなさい。 こうなってしまった以上、あなたはもう子供じゃありませんからね。 何もかも他人に頼ろうとするのはもうやめなさい。 そういう無責任な所が今回の堕胎に繋がったのでしょうから。 名前は名付け本にたくさん載っています。意味は漢字辞書などで調べられます。 古本屋や図書館で簡単に見つかるはずです。 あなたが今使っているインターネットでも検索できるでしょう。 と、探し方だけ記しておきます。

• kyoromatu
回答No.3

プロフ♂ だから彼女が堕胎するってことなんだろうけど いずれにしてもマジバナなら実に情けないご質問ですな

noname#154391
noname#154391
回答No.2

というか、さあ。 こんな大事なことにまで「他人のアタマ」を借りようって。 高校生だから仕方ないなんて言わないよ。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2185163 生年月日:1996年01月24日

• ynmammam
回答No.1

自分の都合で命を消すんだから、名前くらい自分で悩んで悩んでしっかりつけてあげたらどうですか? 質問までして名付けをしたいなら、生んであげたらいいのに…と思います。 育てられる環境にないなら、養子とか色々と手はあるんです。 それは選択せず中絶するんだから、最後の親らしい行為くらい貴女がしてあげて下さいよ。