• 締切済み

子供の名前について

突然ですが、今度中絶手術を行います。 おろしてしまうのですが、ちゃんと名前をつけてあげたいと思って 今考えているのですが、男女兼用で、ありがちな名前じゃない 名前ってありますか? できれば意味も込めて… 皆さんの知恵をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

へー、自分の快楽優先して、人一人殺すっていうのに、名前つけたほうがいいとか寝ぼけたこと言ってんの? 中絶って女性の膣に機械入れて赤ん坊を機械で探し当てて、その時赤ちゃんは機械から逃げまとうんだって。 殺される、自分は生きたいのに、って必死で母親のお腹の中で逃げて拒否するの。 それで強引に機械でズルズルと引き出されて、命と繋がってる胎盤という生命線を引きちぎられて、 息絶えて死んでいくの。あんたのやろうとしてることはそういうこと。 あんただったら同じこと言える? 名前つけてあげるとかヘタに愛情かけるくらいなら殺すなって思わないの? 実は女の子なのに、男みたいな名前付けられたら嫌じゃないの? まあ、人殺しに何言ったってわかるわけないか(笑) あんたのやろうとしてることはただの自己満足。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高校生か…。 自分が浅はかだったせいで彼女や周りの人に迷惑をかけたし、言い方が悪いけどある種の殺人をすることになったんだから、これくらいは責任をもって自分で考えなさい。 こうなってしまった以上、あなたはもう子供じゃありませんからね。 何もかも他人に頼ろうとするのはもうやめなさい。 そういう無責任な所が今回の堕胎に繋がったのでしょうから。 名前は名付け本にたくさん載っています。意味は漢字辞書などで調べられます。 古本屋や図書館で簡単に見つかるはずです。 あなたが今使っているインターネットでも検索できるでしょう。 と、探し方だけ記しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

プロフ♂ だから彼女が堕胎するってことなんだろうけど いずれにしてもマジバナなら実に情けないご質問ですな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

というか、さあ。 こんな大事なことにまで「他人のアタマ」を借りようって。 高校生だから仕方ないなんて言わないよ。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2185163 生年月日:1996年01月24日

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

自分の都合で命を消すんだから、名前くらい自分で悩んで悩んでしっかりつけてあげたらどうですか? 質問までして名付けをしたいなら、生んであげたらいいのに…と思います。 育てられる環境にないなら、養子とか色々と手はあるんです。 それは選択せず中絶するんだから、最後の親らしい行為くらい貴女がしてあげて下さいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれてくる子供の名前がなかなか決まりません・・・

    今度、待望の子供が生まれるの!! ・・・ですが、風邪と熱で頭が回らない所為か、 良い名前が思い浮かばくて・・・ なかなか決まりません。 仲間に聞いても、 「ピキー!!」とかしか返って来ないですし、 あまりにしつこく聞きすぎたせいでしょうか、 皆、「・・・・・・・・・・・・。」と黙ってしまって・・・ ちなみに、双子で金髪の男の子と女の子です。 大事な子供の名前なので、 みんなから愛されるような名前をつけてあげたいです。 4文字までしか入力できないのですが、 皆さんの知恵をお貸ししていただきたいです。 頭がモヤモヤしてて、 風邪なのになかなか寝付けません・・・ ドラクエ5でのことですが、 4文字以内で良い名前ってありますか?

  • 男女の名前について

    男女の名前について 男性名、女性名と分けられている理由と男女兼用名がある理由を教えてください

  • カタカナ&ひらがなでも良い名前

    男女兼用の名前で 1.カタカナ 2.ひらがな でもOKだと思う名前&実際にいた名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

  • ひらがなの名前(男女兼用)

    男女兼用の名前でひらがなでもOKだと思う名前&実際にいた名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 子供の名前

    子供の名前 お世話になります。22週の妊婦カエルと申します。 子供の名前についてご意見いただきたいのです。 先日、ばっちり女の子が確認できました。 もともと名前は男女ともに考えておりましたが、女の子に絞れました。 候補は (1)珠美(たまみ) 私の持病があり、授かることも難しいのでは?と思った時の子供なので 宝石のようにきらきらした存在であることと、私の名前の一文字”美”を加えました。 (2)美琴(みこと) ”美”は珠美と同じく私の名前から。私の名前に”みこ”の響きがありますので 私と主人の…という意味と、”尊”たっとい存在であることに掛けています。 字画数では美琴の方がいいです。 お腹に聞いてみたところ、美琴に反応が強くありました。 このまま子供の反応も踏まえて決定していいものかなぁと思い皆様にお伺いです。

  • 子供の名前について。。。

    みなさん、こんにちわ。 私は来年の1月12日に出産予定日の新米ママです。 が、名前なのですが中々考えがまとまらなくて困ってます。 字画など色々あると思うのですが最近は当て字などかわいい名前などあってどれにしていいか迷ってしまいます。 そこで、みなさんに教えてもらいたいのですが女の子なのですが名前を一緒に考えてほしいのです。 私の上の苗字は12字画です。 どのような名前がいいのかちょっとわからないのでみなさんの知恵を貸してください。 お願いしますm(__)m

  • 男女兼用の名前

    欧米の名前で、日本で言えば、「ヒカル」とか「カオル」とか「ジュン」といったような、男女兼用の名前を探しています。 コーキー、ランディ、サッシャ、クリスなど見つけたのですが・・・。 もっとたくさん知りたいので、宜しくお願いします m(_ _)m

  • 子供の名前付けに困っています

    2月17日に女の子が誕生しました。 そこの病院は、産まれるまで男女の性別を教えない方針 今度は、男の子と期待していたので女の子の名前を全く考えていませんでした。 名前は、子供の将来を左右する大事な事と思い、思えば思うほど良い名前が思い浮かびません。 何か良い名前ありますか? 体が丈夫で人に優しく思いやりがある人間に育ってほしいと思っています。 何かヒントでいいので、教えてくれませんか?

  • 子供の名前

    2月末に出産します。女の子ですが、外国語で素敵な意味の単語を名前にしたいです。フランス語やイタリア語などは辞書で調べられるのですが、ヒナノ(タヒチ語でかわいい女の子)のような変わったのも知りたいです。上の子は神という意味合いの名前を付けました。次の子は女神とか天使、太陽、光などの意味もいいなと思っています。お詳しい方、お知恵を拝借させてください!!

  • 子供の名前について

    秋に出産予定の妊婦です。 今性別がまだわかりませんが、名前をそろそろ考えたいと思い初めています。 パソコンで命名を無料でしてるサイトなどないでしょうか? 調べましたが、結局は料金が掛かるものばかりでした。 また男の子でも女の子でもどちらでも構わないような名前を付けたいと思っておりますので、男女関係なく付けれる名前を良かったら教えて下さい♪ 参考にしたいのでどうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう