• 締切済み

ひらがなの名前(男女兼用)

男女兼用の名前でひらがなでもOKだと思う名前&実際にいた名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.10

ゆうき りん つばさ かおる ひかる たまき りょう なち はるか よう るい なぎさ

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 私より6歳上の従姉が、小学校1年の時の担任の先生の名前が「まさる」という、女の先生だったそうです。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#159688
noname#159688
回答No.8

知り合いのお子さんの名前と、自分が思いつく名前を書き並べてみます。五十音順に・・・ 「あきら」 「あず」 「いおり」 「いぶき」 「かおる」 「かつみ」 「かのん」 「きらり」 「けい」 「さはら」 「さわ」 「しおん」 「せい」 「そら」 「たかみ」 「てるみ」 「てら」 「とわ」 「ないる」 「なつか」 「のぶ」 「はく」 「はる」 「ひいろ」  「ひかる」 「ひかり」 「ひとみ」 「ひなた」 「まこ」 「まこと」 「まさみ」 「みき」  「りき」 「りん」 「れい」                              参考になれば幸いです。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

『かおる』、『ひとみ』は実際にいました。 今のところこれ以上見つかりません。

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

ひなた あきら

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#148554
noname#148554
回答No.5

はるか君(ちゃん) あおい君(ちゃん) ななせ君(ちゃん) ひろむ君(ちゃん) すばる君(ちゃん) つばさ君(ちゃん) まひろ君(ちゃん) りく君(ちゃん) かなめ君(ちゃん) ゆうき君(ちゃん) しのぶ君(ちゃん) まこと君(ちゃん) けい君(ちゃん) じゅん君(ちゃん) しょう君(ちゃん) みずき君(ちゃん) なぎさ君(ちゃん) るい君(ちゃん) りょう君(ちゃん) しげる君(ちゃん) はる君(ちゃん) とおる君(ちゃん) たまき君(ちゃん) ほだか君(ちゃん) のぞみ君(ちゃん) かずき君(ちゃん) みやび君(ちゃん) みちる君(ちゃん) みさき君(ちゃん) はやた君(ちゃん) れい君(ちゃん) なつめ君(ちゃん) あきら君(ちゃん) なるみ君(ちゃん) ちあき君(ちゃん) あずさ君(ちゃん) みずほ君(ちゃん) いずみ君(ちゃん) とも君(ちゃん) まお君(ちゃん)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

父と叔父ですが かおる まさみ 僕の名前ですが あずみ

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

かつみ まこと あきら ゆうき りん いずみ ななみ たつみ ゆうや ひろみ

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#248492
noname#248492
回答No.2

あゆむ あすか はる そら かおる あき

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

まゆみ ひかる かおる はるみ ぎん

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • カタカナ&ひらがなでも良い名前

    男女兼用の名前で 1.カタカナ 2.ひらがな でもOKだと思う名前&実際にいた名前を出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 男女兼用の名前

    欧米の名前で、日本で言えば、「ヒカル」とか「カオル」とか「ジュン」といったような、男女兼用の名前を探しています。 コーキー、ランディ、サッシャ、クリスなど見つけたのですが・・・。 もっとたくさん知りたいので、宜しくお願いします m(_ _)m

  • 男女兼用の名前

    男女兼用の名前とそうでない名前の違いはなんですか? 「これは男性名、女性名」という規定みたいなのはどこからきているのですか? また、日本は昔から何事も男女で区別を付けそうなイメージなんですが人名に関してはユニセックスなのは何故なのでしょうか? 特に昭和なんかは「男か女か分からない名前を付けるな」なんて言いそうな感じがするんですが

  • 男女兼用?

    先日オークションで男女兼用の洋服を買いました。商品が到着し、早速着てみるとボタンの位置が逆!そうゆうものなのでしょうか?また、最近は男女関わらず着るものなのでしょうか?

  • 男女兼用の下着について。

     先日、ある大手デパートの下着売り場に行きました。 帰宅して見てみると男女兼用と書いてあるんです。男性が女性物を履けるでしょうか? なぜ男女兼用何てあると思いますか? 教えてください。

  • 男女の名前について

    男女の名前について 男性名、女性名と分けられている理由と男女兼用名がある理由を教えてください

  • ひらがなの名前。

    9月末出産予定です。性別が女の子と分かっていて名前の候補を出しています。 大体の名前の響きは決まっています。 そこで、皆さんひらがなの名前ってどう思われますか? うちの旦那がひらがながあまり好きではないらしいんですが、一つ夫婦2人が気に入った響きがあってそれだとひらがなでもいいと言っています。 それと、うちは画数も結構気にしていて、女の子だから結婚すれば変わると思いつつ、色々見ていると、うちの場合はひらがなの名前にした方が、気に入った響きはいい判断が多いんです。(同じ響きで漢字よりひらがなの方が画数がいい) ※完璧な画数を求めている訳ではありませんが、画数については夫婦2人特別な思いがあるので、その事へのご意見はご遠慮下さい・・ でも、同じ響きでも漢字で書くと、漢字自体の意味があるので、奥が深いと言うか、名前に意味を持たせる事ができるし・・・とも思います。 ひらがなだと響きだけって言うか・・ 実際にご自身がひらがなの名前の方がいらっしゃいましたら、自分で自分の名前が好きか、やっぱり漢字がよかったか・・などあれば参考に教えて頂きたいです。 両親が一生懸命考えて決めた名前が一番って言うのは分かっているのですが、やっぱり実際にひらがなの名前を持つ方はご自身でどう思うのかも気になります。やっぱりひらがなの名前は少し独特な気がするので・・ あと、お子さんにひらがなの名前をつけられた方、由来を教えて頂けれればと思います>(やっぱり響きが気に入った等)

  • ウィトンのバッグで男女兼用で

    男女兼用で使えるのってどんなのがありますか? 肩から掛けるやつがいいです。

  • g chockって男女兼用なんでしょうか?

    g chockって男女兼用なんでしょうか?

  • 男女どちらとも取れる名前

    翼―つばさ や、 司―つかさ 等のように、 男女どちらとも取れる名前だけど、漢字だと男の子っぽく、ひらがなだと女の子っぽく感じる名前を教えて下さい。 男の子っぽいとか女の子っぽいとかは、個人の感じ方の問題ですので、皆さんが思うものを教えて下さい。