• 締切済み

快適ライフに危機、常識を勉強できるHP教えて!

僕は今まで普通に生活していましたが、年が明けてから常識に欠ける行動を繰り返して親から怒られてばかりで、将来の生活がピンチです。 どうか、生活していくうえでの常識・マナーを勉強できる本やHPを教えてください。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

naga33kiさんこんばんは。 常識については、以下の常識力検定協会というサイトでオンライン試験をしていますので試してみると良いと思います。↓ http://www.josikiryoku.com/renewal/kentei.html  結構難しくて、私は70点でした。  マナーに関しては、冠婚葬祭を含めて詳しく書かれているサイトを紹介しますのでご参考下さい。↓

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/index.html