• ベストアンサー

東北電力やりくりナイト

東北電力のやりくりナイトなどのお得な電気料金プランについてですが、 そのプランに切り替えるためには、 蓄熱式機器?などを家に取り入れなければいけないのでしょうか? 今は切り替えを考えているのは戸建住宅です。 全く無知ですいませんが、 ご説明いただければ助かります(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222312
noname#222312
回答No.1

エコキュートや蓄熱式暖房など、深夜電力を利用してエネルギーを溜め込むような機器類を設置する事が前提条件です。 しかし日中に家人が常に在宅していてそれなりに電気を使う家庭だと、お得な深夜帯料金とは裏腹に昼間料金は割高なので、結果して日中は高い電気を購入する事にもなる事を忘れてはいけません。 さらに家中トータルで考えて検討するべき事です。

80000000o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですかー(・・;) 単純な契約プランだと思ってましたが、 導入しようにも結構大事?ですね…f(^_^; とても参考になりました! ありがとうございました!!