• ベストアンサー

東北電力の契約はどのタイプが一番お得ですか?

北東北在住で、オール電化の新築購入予定者です。冬季の暖房は全室(4部屋)パナソニックのフル暖でまかないます。ハウスメーカーの方から、エネチャージ式のフル暖は日中不在時でも設定温度18度位にしてつけっ放しにしておいたほうが帰宅時ほんわりと暖かいし、ON・OFF繰り返すより電気代かかりませんよと言われました。当初、東北電力のやりくりナイト10で契約しようと思っていたのですが、つけっ放しにしておくのであれば、やりくりナイトは日中割高なので電気代が高くなるのではないかと心配しています。どなたか電気のご契約に詳しい方、又は当方と同じ様な方法で暖房されている方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

平日日中いないのであれば今の契約で、というかそれしか選択肢がないような。 フル暖は最低が18℃でしょうか?ズバ暖は16℃なので、私は保温のために夜中つけっぱなしなのですがたいした電気料ではありません(通常の契約)。特に新築だと保温も完璧でしょうからそのままでご心配なく、というか私ならハウスメーカーの言うようにすると思います。

kuyotin
質問者

お礼

そうですね。先ずはやりくりナイト10で契約し、ハウスメーカーの方の通りに実践してみることにします。電気代がビックリするくらいの金額にならずに済みそうなので安心しました。有り難うございます。